不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功する「投資力」の伸ばし方

4797336498.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V38943315_.jpg昨日、今日で泉 正人さんの『成功する「投資力」の伸ばし方』を読みました。

まさしく、日本版「金持ち父さん」といった感じで、日本でも金持ち父さんの教えが有効な事を証明してくれています。
主に自己投資、レバレッジの有効性が参考になりました。
非常に読みやすいです。

たった1500円の自己投資でこんなに得られるものがあるのは素晴らしいです。

Amazonはこちら

★ブログランキングにご協力をお願いいたします

スポンサーサイト

なる(BE)-する(DO)-持つ(HAVE)

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラントの中で、
金持ちになる(HAVE)ためには、何をする(DO)かではなく、自分がどうなる(BE)かが大事だといっています。

企業年金の変化

数年前からですが、企業の年金制度が変りつつあります。

今までは確定給付型の企業年金制度でした。
確定給付型とは、定年退職後から死ぬまで一定の金額を企業が支払い続ける制度でした。
ですから、この確定給付型の企業年金制度では、生きている限りお金がもらえるわけです。

しかし、確定拠出型年金制度(日本版401k)に多くの企業が移行しつつあります。
確定拠出型とは、定年退職まで企業が一定の金額を拠出するという制度です。
つまり、定年退職した段階でもらえる金額が決まってしまっているという事になります。

預貯金のリスク

世の中の大半の方の資産形成の方法は預貯金です。

預貯金は元本が保証されていて一見安全な様に見えます。
最近、普通預金の金利も上がりました。
※都銀では0.01%から0.1%

しかしながら、この預貯金にもリスクが存在する事をご存知でしょうか?

資産とは?

皆さんの資産とは何でしょうか?
持ち家?車?預貯金?

金持ち父さん貧乏父さんによりますと、
持ち家や車は負債に分類されます。

ちょっと待て!持ち家や車は、どう見たって資産でしょ!
という声が聞こえてきます。

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。