不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「できる」理由を見つける

できない理由はいくらでも、誰にでも簡単に見つけられる。
「できる」理由を見つけることのほうがずっと難しい。
でも成功したいのなら、できる理由のほうを見つけていかなくてはならない。
成功する「投資力」の伸ばし方-より

日常生活をしていると、やはりどうしてもできない理由ばかり考えてしまいます。
しかし、「できる」理由を見つけることは非常に難しいですが、確かに非常に重要な事と最近特に感じています。

投資にはテクニックが重要と思われますが、
金持ち父さん、泉さんが共通して言われていることは、
「考え方」を養うことです。
スポンサーサイト

金持ち父さんのパワー投資術

金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる 金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる
ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター 他 (2005/07/21)
筑摩書房
この商品の詳細を見る


2回目を読み途中です。
お金持ちはお金を駐車させずに常に加速させてどんどん金持ちになる。
プロの投資家は、常に保険を掛けてリスクを低く抑えているが、一般の投資家は保険の無い株式や投資信託にお金を駐車させリスクの高い投資を行っている。

特定口座

11月になり、証券会社から2007年分の特定口座の源泉徴収区分の変更受付開始のお知らせがきました。

実は今まで私は『源泉徴収あり』を選んでいましたが、
来年は『源泉徴収なし』に変更しようかと思っています。

・源泉徴収あり
 売却取引ごとに所得税の源泉徴収を証券会社が行い納税するので、基本的に確定申告が不要。
 (年間取引報告書を使用して確定申告を行う事も可能)

・源泉徴収なし
 年間取引報告書を使用して簡易に確定申告が可能。
 確定申告の際、各種特例の適用や、他証券会社との損益通算が可能

なぜ、今回『源泉徴収なし』に変更しようかというと、

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。