不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバレッジリーディング


「読書は投資活動である」
「速読よりも多読」

本は隅々までじっくり読むものだと思っていました。
しかしながら、この本を読み違う考えがあることを知ることができました。

そう、本は手軽にできる自己投資なのです。
スポンサーサイト

お金の能トレ



日本ファイナンシャルアカデミー社長の泉さんの「成長する投資力の伸ばし方」に続く第2段です。

見開きページ右側がキーワードとなっており、非常に読みやすくなっています。
心構えを振り返るのにいい本だと思います。

まず自分に支払う



現代の大半の人は、

収入を得る→他の請求を優先して支払をする(税金も含まれる)→余った分を自分に支払う

というサイクルになっている。

余らなければ自分への支払は無い。

金持ち父さん貧乏父さん


最近また「金持ち父さん貧乏父さん」を読みました。
再読するとまた違ったことが得られますね。

今回は、金持ちへの道を進む為には、恐怖心と臆病風を克服しなければならない事を学びました。

改めてラットレースから抜け出さなければと決心いたしました。

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。