不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



初の物件見学

資料請求した物件をさっそく見に行ってみました。

初の物件見学です。

今まで、散歩しながらアパートとかなにげなく見てきましたが、
実際に購入目的で見に行くのは、今回が初めてです。

今回は、地図を片手に1人で見に行ってきました。

初の物件資料取り寄せ

投資家けーちゃんさんから、「まずは行動してみることです」とアドバイスを頂いたので、
早速、資料請求を1件ですが資料請求をしてみました。

電話ではなく、問い合わせフォームからでしたが、
メールでマイソクが添付されて送られてきました。

投資家けーちゃんと飲み会

昨日、投資家けーちゃんさんのメルマガ購読者を対象にした飲み会に参加しました。

初心者を対象と聞いていましたが、
参加者4名中2名は物件を持っている方達でした。

物件を持っていない人は、私を含め2人でしたが、
もう1人の方は、物件を絞って買おうかどうか悩んでいるところでした。

物件の資料請求もまだしたことない超初心者は私だけでした。

家賃の下落のリスク

不動産賃貸業の将来のリスクに家賃の下落というのが言われていますね。
土地の値上がりに期待するのも・・・と。

しかしながら、長期的には世の中は緩やかにインフレとなっており、
インフレに連動する資産(不動産など)を持っているということが非常に有効だとも聞きます。

TSUTAYAビジネスカレッジフェスティバル

昨日は、朝から渋谷シダックスホールで開催された、
ファイナンシャルアカデミー共催の
TSUTAYAビジネスカレッジフェスティバルへ参加してきました。

まず、びっくりしたのが、会場の広さでした。
想像していたより、ずっと狭かったです。
去年に三軒茶屋、先月の横浜と非常に広い会場ばかりだったので。
満員御礼となっていたのがうなずけました。


最初は、FXについて山根亜紀子氏

今の株式相場は本当に安い?

日経平均先物のチャートをみてみました。

24ヶ月移動平均線を9ヶ月移動平均線が割り込み
テクニカル的にいういわゆるデッドクロスを形成しておりました。

前回のデッドクロスは2000年10月でした。
この時は2003年4月まで下降トレンドが続きました。

今の状態は確かに一時期に比べれば安いと言えるのですが、
まだまだ下降の余地が残されているのだと思います。

目先の株価にとらわれずに、大きな流れを見ていかないといけないですね。

相場は上にも下にも大きく行き過ぎるものですから、
適正価格ではなく、行き過ぎたバーゲンセール価格で買い物をしたいですね。

そこで心理的に障害になるのが、
今が底なんではないか?
今買わなければ、この価格で2度と買えないのではないか?
などという誘惑ですので、それに打ち勝つこと必要ですね。

ネットワークビジネス最初の一年―すべては、ここで決まる!

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

トランプ自伝~不動産王にビジネスを学ぶ

赤ちゃんは起業家精神のかたまり

ロバート・キヨサキの本を読んでいるとよく自転車の話がでてきます。

最初から自転車に乗れる人なんかいない
転んでも、乗れるようになるまであきらめずチャレンジしたから乗れるようになった

という感じです。


今の大人は、

銀行の矛盾

投資信託は昔は証券会社が扱っているものでしたが、

最近は、銀行や郵便局でも扱っていますよね。

で、銀行は資産運用として投資信託を勧めていますよね。

「いろんな投資信託に分散投資すれば安全」だと。

銀行で扱っている金融商品なのですから。


ところで、銀行の本業ってなんでしょうか?

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
