不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



お宝不動産セミナー19に行ってきました

今日のセミナーは、

沢さんの新築マンションのその後

投資家けーちゃんのウルトラ物件購入術

という豪華2本立て!!


最前列の席を確保すべく、受付時間前に会場に到着し、無事最前列の席をゲット!!

なんと、受付を琴奈さんが担当していました。

最前列のど真ん中確保成功しました。

投資家けーちゃんメルマガ飲み会で知り合った方々も数名来ていました。

13時から始まり、17時ごろまでの約4時間非常に中身の濃い内容でしたが、あっという間でした。



セミナー後は懇親会もあり、

沢さん

けーちゃんさん

財布の中身レポートでお世話になっている、

コテツさん

NSX松田さん

超人気ブロガーのあかちゃんさん

不動産さがしてかうのよ日記の三田さん

FPの琴奈さん

トレーダーのあいこさん

芦沢さん

ミカオさん

などなど、非常に豪華な顔ぶれでした。


最初の懇親会は、参加人数も多く

全ての方々とお話をすることはできなかったのですが、

沢山の方々と名刺交換などさせていただきました。

持っていった名刺は速攻無くなりました。


懇親会2次会では、カラオケ屋に行ったのですが、

誰も1曲も歌わないカラオケ屋というのは、生まれて初めてでした。

順番にマイクを持って、近況報告会が行われ、

セミナーでは語られない裏話など盛りだくさんでした。


帰りは、元警察官大家さんの佐藤さんとお話をさせていただきながら品川駅まで行きました。

品川からの帰りの電車では、

まだ物件を持っていない自分と同じ状況のポチおさんと購入に向けての話をしながら帰りました。


おまけ


お宝不動産セミナーにいってきます!

これから、お宝不動産セミナーにいってきます!

沢さんの新築の話と、

投資家けーちゃんの購入の話

です!!


セミナーは何回か参加しているのですが、

今までは、小額または無料で参加できるものばかりで、

ちゃんとした(?)お金を払うセミナーは今回が初めてになります!!


しっかり学んで吸収したいと思います!


会場でお会いする方々よろしくお願いします。

図面の無い図面舞踏会

CASHFLOW101さんのブログが削除されましたが、

CASHFLOW101改としてよみがえってきました!!

http://plaza.rakuten.co.jp/cashflow101r/



昨日は、投資家けーちゃんメルマガ飲み会②で知り合いになった方と会ってきました。

この方は、今年、物件を購入して空室のリフォームも完了して、

募集を掛けるところです。

是非、入居決まって欲しいです!!応援しています!!


話は、私がほぼ一方的に教えを請うみたいな感じなのですが、

なんせまだまだ無知なもので・・・

本やブログなどで言葉は知っていたが、内容を良く知らなかったものなど

いろいろ解説していただきました。



本やブログでいろんな情報を得ることができるのですが、

やはり、一方通行的なところがあるので、

実際に会って話をすることで得られる気付きはかなり多いですね。



6/29の増山塾に一緒に参加します。

当日お会いする方々よろしくです。

CASHFLOW101氏の随筆が・・・

--
URLが正しく入力されているかご確認ください。
URLが正しい場合は、既にこのページが削除されています。ご了承ください。(削除された理由については開示していません)
--

本当に消えてしまったのでしょうか?

一時的なエラーであることを願います。


追記

どうやら本当に削除されてしまったようです。

わくわくrichさんのブログにいろいろ記載されています

密閉タイプのイヤホンって

つとめ人なので、

不動産関連の音声ファイルを

通勤途中に携帯電話で聴いてるのですが、

イヤホンがどうもフィットしないのが気になってます。


昨日、シェーバーの替え刃を求めるついでに、

イヤホンを物色しに行って来た。


気になっているのが、密閉タイプのイヤホン。

耳の穴に突っ込むタイプのもの。

最近の主流なのだろうか?


試着できるものがあったので、

今使っているイヤホンと交換して同じ音声ファイルを聞いたところ、

よく聞こえない。

今使っているイヤホンの方が音が良く聞こえる。

密閉型のイヤホンのメリットって何なのでしょうか?


おまけ

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営 その2



早速ではないですが、読み終わりました。

最新作「借金ナシではじめる激安アパート経営」とは載っている内容は、氏が申しているとおり、

かぶっていませんでした。(似ている話は出てきますが)


これまで、RC購入系の本は読んできましたが、

こちらは非常に新鮮な内容でした。

不動産投資、不動産賃貸業についてあらたな気付き、選択肢を与えてくれました。

氏の最新作「借金ナシではじめる激安アパート経営」と併せて、

読む価値は大いにあり!

という感じです。


これで1500円は安すぎるのでは?


Amazonのマーケットプレースで、高値で載っている理由がわかったような気がします。



私の知る限りでは、

紀伊国屋書店では、まだ置いているみたいだったので、

定価で購入可能です。

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営

こちらの本も購入しました。

書店によっては、置いてあります。

Amazonのマーケットプレイスの方が高いですね。

借金ナシではじめる激安アパート経営 その2



あともう少しで読み終わる。

詳しい内容は書けないが、

某セミナーで語られたようなノウハウが記されていた。

付録のCDはまだ聞いていないが、

どんな事が語られているのか楽しみです。


もう1回読み返してみようと思う


ところで、氏の随筆のコメントにあった

「○○ではしっかりと隠されていた○○○○が、○○○ページには堂々と載っている」

とは何のことだろうか?

分かる方いましたら、非公開コメントでこっそり教えてください。


追伸

上記の○○の件、気付いちゃいました。

これは、初版読者限定特典(無料相談機能)でせうか?

また、

この本、カバーを外したら非常にカッコイイです。

ナウで、ヤングな感じです。

 

借金ナシではじめる激安アパート経営

CASHFLOW101さんの『借金ナシではじめる激安アパート経営』を購入した。



氏の随筆では、紀伊国屋書店で購入するよう指示が出ていたため、

横浜の紀伊国屋書店に駆けつけてみた。

が、しかし、アパート経営関係の書籍の場所が見つからない。


検索システムが設置されているのだが、

女の人が占領していて使用できない。

空いている機械があったが、画面が変で使えない。


店内をいろいろ歩き回り、

空いている検索システムがあったため、検索実施!!


しか~し、


「在庫ナシ」


えっ、

紀伊国屋書店は置いてるんじゃないの?

自分の目を疑いました。

アパート経営本コーナーが見つかったのでくまなく探しましたが、

やはりありませんでした。


即座に思考を切り替え、

横浜のもう1つの大型書店、有隣堂に向かうことにした。

百貨店のエスカレータを容赦なく駆け下り、横浜駅を横断し直行した。

有隣堂にも書籍の検索システムがあり、検索実施!!

な、なんと、

「在庫あり」

早速、アパート経営本コーナーに向かう。

到着したが、アパート経営本コーナーがめっちゃ小さい。

そんな中でも、『借金ナシではじめる激安アパート経営』は、

横向きに表紙が見えるように置いてありました!!

5、6冊は置いてあった。

表から2冊目を手に取り、無事購入!!

やっぱり、頼みの有隣堂だ。

早速、帰りの電車の中で読み始めました。


おまけ

財布の中身レポート5月

今月の財布の中身レポートは、11日になった瞬間に届きました。

今月の音声ファイルは、

三代目大家マサさんのインタビューです。

1回通しで聞いたのですが、

物件をまだ持っていない私にも非常に大事なお話をされていました。

投資家けーちゃんのメルマガ飲み会でけーちゃんさんにも言われた事と同じでした。

今後の物件購入のターゲットを絞るのに大事なことだと思います。

繰り返し聞いて、新たな気づきや学びを得たいと思います。

無料情報で勉強

健美家のコラムで、

無料情報誌からの情報収集について書かれている部分があったので、

さっそくコンビになどにおいてある「住宅情報タウンズ」を入手してきた。

ここ2、3日は体調不良で頭がまともに働かなかったので、

リハビリを含め、

この情報誌で、土地の値段や賃料相場などを把握できればいいなと思う。

不動産投資実践家のキャッシュフローゲーム会

サエひでおさん主催のキャッシュフローゲーム会に参加してきました。

参加者はそうそうたるメンバーでした。

三代目大家マサさん

恵比寿のIさん

ささぼうさん

Nさん

Oさん

初めてお会いする方ばかりでしたが、

皆さんに良くしていただきました。



午前に行った101では、

慣れていたことと、カードの引きも良く、無事にラットレースを抜け出すことができました。

が、

午後の202では、

空売りした株が分割後上昇したため、損失が発生し借金を抱えることになり、

その後、プットオプションで儲けたお金を、借金の返済に充てずに、

安い株に一気につぎ込んだところ、倒産してただの紙切れになった。

やけくそになって、高い株価だったので大量に空売りを仕掛けたところ、

さらに株価が上昇して、損失が拡大して、月のキャッシュフローがマイナスに。

次の給料日が来たら破産という絶対絶命の状態に陥りました。

8部屋のアパートを持っていたので、次の給料までに売ることができれば、

ひょっとすると生き残ることができるが、なかなか売る機会がありません。

ついに、次の給料日まで5マスになりました。

5以上が出たら破産、ゲームオーバーです。

最後になるかもしれないサイコロを振ったところ、

「4」

なんとか生き長らえることができました。

そこで引いたマーケットカードには、

「不動産を価格の1.5倍で買い取る」と書かれてました。

窮地からの復活です。

借金も返済し、手元に現金も残り、プラスのキャッシュフローに戻りました。

その後は、購入の機会に乏しく、時間切れとなりました。

初めて、202を行いましたが、大いに盛り上がり勉強になりました。


で、プレーした101と202なんですが、

サエひでおさん自作の日本円バージョンなんです。

月のキャッシュフローが7万円とか10万円とか、

日本円になるとやけにリアルになります。

株に360万円突っ込んで、即紙切れ。

ゲームじゃないとこんな突っ込み方できませんね。


お昼や、ゲーム会後のお茶会では、

不動産についてのいろいろな話を聞くことができ非常に勉強になりました。

また、購入に向けてのアドバイスなどいただきありがとうございました。




おまけ

電車の中吊り広告

電車の中吊り広告に不動産フェアの広告がありました。

そこには、

常時40,000件の物件情報掲載!!

とありました。


普通の人にはこう見えるんですかね?

「わぁ、こんなに沢山情報があるんだ。ここなら理想の物件が見つかりそうだなぁ」


私にはこうみえました。

「常時40,000件も売れていない(または空室の)物件があるのか」

ちょっとぞっとしました。


安易に物件を選んで購入すると、この常時40,000件の仲間入りですので、

慎重に選択していかないといけないですね。

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
