不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



「仕組み」整理術 一発鑑太郎!

昨日は「仕組み」整理術を読みました。


仕組み整理術



著者の泉さんには一度だけお会いしたことがあります。

音声ファイルもあるので、

本を読んでいると、泉さんの声で聞こえてきます。


実は、買った当初に途中まで読んでいたのですが、

全ては読まずにいたのです。


改めて読んでみますと、

非常に有効なことがたくさん載っていました。


さっそく、ememopadとgoogleデスクトップを取り入れ、

PCのデスクトップ画面を整理しました。


まだ読んでいない方いましたら、この本は一度読んでみることをお勧めします。



不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎!

安く購入できるのは本日までです。

明日からは、29800円になります。

購入しようと思っていたけど、忘れていた方お早めにどうぞ!

党首討論 就職氷河期

自民党と民主党の党首討論がありましたね。

テレビで放送してる内容では、よく分かりませんでした。

一つ分かったことといえば、

周りの野次がうるさいということでした。

お金だけでなく、貴重な時間も無駄遣いしないようにしてほしいですね。

ところで、給付金って決定したんですか?



一年前は過去最高益

一年たっただけで100年に一度といわれる恐慌



現代の教育システムの欠陥が露呈

学校の勉強を頑張って、いい会社に就職する

何も知らずに進んできた多くの人たちが、困難に直面している

就職氷河期だそうだ。


私もお金は会社勤めして稼ぐものなんだと思ってきた。

しかしながら、今大いに違和感を感じる。

なぜか?

先が見えないからだと思う。


あ、そうそう、

これ11月30日までなのでお忘れなく

インド同時テロ

インドで同時テロが発生しましたね。

どういった理由で行われたのか気になりますね。

日本人も巻き込まれてしまったようです。

一日でも早い解決を望みます。


今後の世界情勢に与える影響も心配です。


円高で海外に行く人、気をつけてくださいね~

投資家けーちゃんメルマガ飲み会参加 一発鑑太郎!

今日、私のウォッチ株は寄り付き天井でした。

売りを仕掛けておくべきでした^^;


さて、昨日は投資家けーちゃんのメルマガ飲み会 IN 蒲田でした。

外は寒く雨が降っていましたが、

会場の熱気はすごかったです。


もつ鍋だったんですが、

これが、超旨いんです。

かつて無いくらい食べてしまいました。


2次会では、思わぬサプライズもあり、皆さんありがとうございました。


帰りは横浜までけーちゃんと一緒に帰りました。

コールドストーンアイスクリームは男同士では行きたくないみたいな話しました(笑)



不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎!

復活キャンペーン中です!


私も使っています。一発鑑太郎!


で、 たったいま

おっ!この物件ちょっといいんでない?

と思った物件を一発鑑太郎で判定してみました。

物件価格:約3600万円
構造:木造
築16年
土地:500㎡以上


一発鑑太郎!で判定!!

鑑太郎!


毎月のキャッシュフロー

なんと1万円(>o<)

資金調達が厳しい物件のようです。

まだまだ物件を見る目が甘いですね ^^;)


といったように、

物件の良し悪しがわからない初心者でも簡単に判定できてしまうのです。

非常に便利です。


11月30日まで安く買えるので、興味のある方は

↓↓↓をクリックして、ページを熟読してみるといいと思います。


不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎!

一発鑑太郎!販売再開! 全国どこでもアパート経営 逆算で夢をかなえる人生とお金の法則

一発鑑太郎!がついに復活です。

11月25日0時より販売が再開されます。


一発鑑太郎!

11月30日の26時までに購入する方は、

通常29800円のところ

26800円で購入することができるんです!!

3000円値引きです。復活キャンペーンですね。


不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎!



私の提案する使い方はこちらです(記事の下のほう)

http://tys76.blog77.fc2.com/blog-entry-174.html

参考にしてみてください。

3000円引きの26800円で買えるのは、11月30日の26時までです!!

12月からは29800円になりますので、間違えないように気をつけてくださいね。


不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎!


節約したいご時世ですから、1円でも安く購入できるのはありがたいですね。

一発鑑太郎!が欲しい方は、今回購入すれば3000円節約できますね。


節約した3000円でできることは、本が2冊買えますね。

是非、投資に使いましょう。

外食などで散財しないでくださいね(笑)


本が2冊買えるということですが、

こんな本はいかがですか?


12/10発売 投資家けーちゃん著

全国どこでもアパート経営


同じく

12/10発売 北野 琴奈さん著

逆算で夢をかなえる 人生とお金の法則



上記お二方の出版記念セミナーが12/14(日)に代々木であります。

当初、早期満席が予想されましたが、

師走でみなさん忙しいのか、実はまだ空きがあるそうです。

間に合わなかったとあきらめていた方、まだ大丈夫みたいです。


出版記念特別セミナー


投資家けーちゃんは、参加人数が少ないとみるや、セミナーの内容をどんどん濃くしているようです。

一発鑑太郎!復活決定!

覚えてもいない不動産会社さんから電話が掛かってきました。

状況を聞かれ、区分所有は考えていないと答えたところ、

区分所有専門の会社さんでした(^^;)


問い合わせしたとしても、過去に1回くらいだと思うので、

そんな私に電話してくるなんて、よほど売れてなくて大変なんでしょうか。

9月くらいから結構売れていると言っていましたが・・・



前回の記事で、不動産鑑定ツールの一発鑑太郎!の話をしました。

で、

詳細が入りましたので続報です。


一発鑑太郎!の復活日が決定しました。

11月25日(火) 0時~再販決定です!


しかも、期間限定で特典があります。


その特典とは、


11月25日(火) 0時~11月30日(日)26時の期間限定で、

通常よりも安く購入することができます。


今年6月の販売終了で、惜しくも購入を逃してしまった方には朗報ですね。


で、この一発鑑太郎!ですが、

第3回 資家けーちゃんメルマガ飲み会 in 新宿で話題になりました。

「いかに一発鑑太郎!にうならせる物件を見つけるか」

みたいな感じで。


じつは、この一発鑑太郎!私も使っています。


正直な感想から言いますと、

物件評価は厳しめに出てるのかなぁ~と思います。


ですので、

一発鑑太郎!で良い評価の出る物件というのは、

本当にいい物件ということが言えると思うんです。


逆にいうと、危ない物件を掴む可能性が限りなく低くなるということです。

不動産投資をこれから始めようとする方にもありがたいですね。


私は、こんな流れで一発鑑太郎!を活用するといいと思っています。

よろしければ、参考にしてみてください。


1.物件情報入手(とりあえず何でもいいです)



2.一発鑑太郎!で物件評価(大抵、悪い評価が出ます)



3.一発鑑太郎!の入力数値を変更して良い評価が出るところを探す



4.一発鑑太郎!の評価に見合う物件を探す



5. 1~4を繰り返す



これで、物件を評価する目を養うことができるようになると思います。


一発鑑太郎!はこちら


一発鑑太郎復活? 逆算で夢をかなえる人生とお金の法則

今日はすごい寒かったですね。

思わず手袋しちゃいました^^

手は冷やさないようにした方がいいみたいですよ。



最近、健美家なんかを見ていても、

利回りの高い物件が増えてきましたね。

中には30%なんて物件もありますが、前からある物件ですね。

売れないので値下げしたんでしょうか。


物件を判断する際には、ついつい利回りだけで見てしまうんですが、

物件購入には融資が欠かせませんよね。


で、高利回りの物件ってよーく見てみると、

法定耐用年数がもうすぐ切れる木造物件が多いですよね。

こういう物件って、融資がほぼ付かないですよね。


じゃあ、融資のつく物件って何?


融資さえ付けばそれはいい物件なの?

必ずしもそうとは限らないですよね。


どんな物件が融資が付いて、なおかついい物件なのか

そんな疑問に簡単に答えてくれるツールがありました。

一発鑑太郎!です。

実は、これ7月に販売が終了していたんですが、

今月末にリニューアルして再び販売されるようなんです。

詳細な情報が入りましたら、またお伝えしますね。




12月10日にFPであり不動産投資家の北野琴奈さんが本を出版します


逆算で夢をかなえる 人生とお金の法則


琴奈さん


内容は不動産に限らず、お金全般についても語られているようです。


そんな北野琴奈さんですが、

12月14日に出版記念講演をします。


北野琴奈さん出版記念特別講演


北野琴奈さんに会えるまたとないチャンス

いや

北野琴奈さんの本をより深く理解するチャンスです。

残席もわずかと思われますので、

まだ迷っている人は早めに申し込んだ方が良さそうです。


講演の後には懇親会も予定されているようなので、

懇親会も一緒に申し込めば、琴奈さんとお話できるかもしれませんね。

懇親会付きは人数に限りがあるのでお早めにどうぞ。


北野琴奈さん出版記念特別講演


チャンスは向こうからやってこない、自分で掴み取るものだ(笑)

投資家けーちゃんアマゾンキャンペーン実施!! 全国どこでもアパート経営

連日、投資家けーちゃんの話題で持ちきりですが、

全国どこでもアパート経営 12月10日発売(予約受付中)


けーちゃん


投資家けーちゃんのブログに、

アマゾンキャンペーンをする記事が載っていました。


予約を含めいつ購入しても特典を得られるみたいです。

よくありがちな、集中して購入させて順位を上げようという狙いは無いみたいです。


投資家けーちゃん太っ腹です。

あ、太っているという意味ではないですよ(笑)


全国どこでもアパート経営 12月10日発売(予約受付中)


で、さらに、

この著書とキャンペーンをブログMixi日記

紹介した方には、別の特典を用意しているそうです!


しかも、両方申し込みOKなんです!


みんなでハッピー&リッチになりましょう!ってことですね。

ホントに、投資家けーちゃん太っ腹です!

あ、太っているという意味ではないですよ(笑)


全国どこでもアパート経営 12月10日発売(予約受付中)


12月14日(日)に開催される

出版記念特別セミナーも受付中です。

あの北野 琴奈さんとコラボです!

投資家けーちゃんのメルマガを読む 出版記念セミナー

携帯でキャッシュフロー101をしました。

コンピュータも含め、めちゃくちゃリストラされました。

まるで今のご時世をリアルに表しているようでした。



投資家けーちゃんのメルマガを創刊号から読み返してみました。

心にグサグサと刺さる痛い部分がたくさんありました。

まだまだ励み方が足りないと思いました。



出版記念特別セミナー


12月14日(日)に、

投資家けーちゃんと北野 琴奈さんの出版記念セミナーが行われます。

まだ受付しているようですので、

行ってみたいな~と思っている方は、早めに申し込まれたほうがいいと思います。


もちろん、私も行きます。

実は、セミナー後の懇親会の方が楽しみだったりします(笑)

なぜかといいますと、

公の場では語れない裏話が聞けるかもしれないのです。


出版記念特別セミナー


投資家けーちゃんのメルマガに取り上げられる 全国どこでもアパート経営12月10日発売

先日の、投資家けーちゃんの不動産メールマガジンで、

私のことが取り上げられていました。(びっくり!)

訪れていただいた皆様、ありがとうございます。


メルマガに書いてある当時の記事がありました。

こちらの記事

振り返ってみますと、

参加するまでに、メールのやりとりがうまくいかないなどの紆余曲折もありました。


しかし、投資家けーちゃんに会って

それまでなんとなく不動産投資したいという思いから

不動産投資やるぞー!!!!という気持ちになり、

いろんなセミナーと、メルマガ飲み会(欠かせません)に参加し続け、

ハッピー&リッチ アパート経営セミナーにもスタッフとして参加し、

大家さんしか入れないと思っていた、大家さん学びの会にも入会し、

いろいろな事を通じて、たくさんの方達と知り合いになることができました。

1年前では想像できませんでした。


先日の初めて参加した大家さん学びの会の2次会で、

投資家けーちゃんから

「なんか、メルマガ飲み会みたいですね~」

て言われて、

投資家けーちゃんの中で、

「私=メルマガ飲み会」

という構図が出来上がっているんだと思いました。(勝手な思い込み)

嬉しい限りです。



まだ物件は購入できていませんが、

自分がすべきことは何かを認識はできているつもりです。

気を緩めず、このままの勢いで突き進んでいきたいと思います。

また1年後は今では想像できない状態になっていたいです。

もちろん、いい意味で。(笑)



投資家けーちゃんの本が出版されます!

全国どこでもアパート経営 12月10日発売(予約受付中)


けーちゃん



投資家けーちゃんの本出版記念セミナーが行われます!


12月14日(日)開催
出版記念特別セミナー


早期満員が予想されます。行きたいなぁ~と思っている方は、
早めに申し込んだ方がいいでしょう。

ほんの一瞬の差が機会損失につながります。

私も参加しますので、一緒に参加しましょう!
懇親会(忘年会?)も行きます。


出版記念特別セミナー

投資家けーちゃん出版記念セミナー!!

関東は寒くて冬みたいですね。

しかし、

そんな寒さも吹き飛ばす、嬉しいお知らせがあります。


すでにご存知の方もいると思いますが、


あの投資家けーちゃん

12月10日に

「金持ち父さん貧乏父さん」や「お宝不動産で金持ちになる」でおなじみの筑摩書房から、

本を出版することになりましたー!! パチパチパチ!!

タイトルは、

「満室チームで大成功! 全国どこでもアパート経営」
けーちゃん

それでですね、

12月14日(日)に出版記念セミナーが行われます!


北野さん&けーちゃん 出版記念特別セミナー


ん?北野さん?誰?誠?と思った方


じつはあの北野 琴奈さんです。

けーちゃんと同日に本を出版するんです。

「逆算で夢をかなえる 人生とお金の法則」
琴奈さん


両名の本はもちろん「買い」ですが、

出版記念セミナーも絶対に外せません!!

本の補足もあるそうですので、参加するとより一層理解が深まると思います。


セミナーは参加人数に制限がありますので、迷っている暇はありませんね。

私?もちろん参加します。一緒に参加しましょう!


北野さん&けーちゃん 出版記念特別セミナー

不動産投資の学校実践報告会 金持ち父さんのファイナンシャルIQ

日本ファイナンシャルアカデミー

不動産投資の学校実践報告会に行ってきました。


4名の方の話を聞きましたが、

締めくくりは、

ブログトラタヌ率は無限大でおなじみの

ジョセフィーヌゆきさんです。

始まる際は、さすがにたくさんの人たちの前で話をするので、かなり緊張している様子でしたが、

話し始めると、緊張も解けたようでした。


投資を始める動機から始まり、

不動産の勉強をするようになったきっかけ、

成功している投資家との出会い、

成功している投資家の人は勉強家だということ

勉強することで得られる効果など


不動産投資を超えた本質的な部分を学んだ気がしました。

それと同時にまだまだ自分は勉強が足りない、甘いと感じました。


ゆきさん、お話お疲れ様でした。

そして、本当にいい話をありがとうございました。

最後には、最近気になっていた

ipod touchの事もいろいろ教えていただきありがとうございました。



帰りには電車の中でロバート・キヨサキの

金持ち父さんのファイナンシャルIQを読みのめりこみました。


予算には「赤字予算」と「黒字予算」の2種類があるという話。

大抵の人は赤字になるように予算を立てている。

黒字になるように予算を立てる必要がある。


黒字にするということは、

収入の範囲内で節約して生活するのではなく、

まず、収入の一定割合を自分に支払い、

そして、残りで他への支払いを行い行う。

足りない場合は、収入をなんとかして増やして黒字にする。

それを繰り返していくと、問題の解決力がついてくる。


支出を減らしていくのではなく、

収入を増やしていくという考え方です。

もちろん、無駄な支出は減らすべきですが。



不動産投資を目指していますが、

目下のネックは資金だと思う。

「お金を作るのにお金は必要ない」という名言がありますが、

現在の日本で不動産を取得するには多少のお金が必要だ。

ただ、そのお金を作るのに、必ずしもお金が必要なわけではない。


今日は、2発の衝撃を受けた感じです。

改めて自分を変えていかなければならないと思いました。

忘れないようにここに記しておきます。

貯金する人は敗者 銀行は勝者 金持ち父さんのファイナンシャルIQ

金持ち父さんのファイナンシャルIQにこんなフレーズがあった

「貯金する人は敗者 銀行は勝者」


銀行は貯金する人が預けたお金の何倍ものお金を貸出し、

預金利息の何倍もの利息を貸し出した人たちから取る。

日常的に当たり前に行われている行為だ。


銀行は他人のお金を使って、利益を出している典型だ。

借りに損失が出て、預金を預金者に返せなくなったとしても

現在の日本では、国が1000万円まで保証してくれる。


10月の金融恐慌で市場は暴落した。

その際に、お金は消えないので多くの富の移動が行われたと書いた。

しかしある無料レポートで、富の移動が行われたのではなく、

今回の暴落でたくさんのお金が消えてしまったとあった。

それは、この銀行のからくりによるものだからだという。


話を戻すと、銀行は預金の金額の何倍ものお金を貸し付けることができる。

「預金の金額の何倍ものお金」

これは果たしてどこから出てくるのだろうか?


暴落で消えてしまうお金ということだとすると、

何倍ものお金というのは実は最初から存在しないのか。


で、貯金する人は敗者で銀行は勝者ということだが、

貯金する人は、銀行の利益に大きく貢献するだけで、自分には雀の涙ほどの利息しか残らない。

貯金する人のお金は、自分のためでなく他人のために一生懸命働いている。


今の時代は、

「自分の口座にお金を貯めるのではなく、銀行のように賢くお金を借りる人が勝つ」

という考え方をよく認識しておく必要がある。



あるところから、

銀行は預金をたくさんしてくれる人を大切にするという話を聞いた。

預金をたくさんしてくれる人に銀行はお金を貸すという話も・・・


不動産を取得するにあたって、

どうしたらお金を借りやすくすることができ、

どうしたら自分のお金を自分のために働かせることができるか。

筑紫哲也さん死去 金持ち父さんのファイナンシャルIQ

ニュース23でおなじみだった

筑紫哲也さんが、肺がんのため73歳で亡くなられました。

ご冥福をお祈りいたします。


テレビで当たり前に見ていた人たちが、

気が付くとどんどん亡くなっている。

時は進むのを待ってくれないということを感じる。

時間は限りあるもので、増やすことはできない。

大切にかつ有効に使っていきたい。


さて、昨日買った

金持ち父さんのファイナンシャルIQ

今日から読み始めています。

まだ第1章ですが、なかなか良いです。

行き詰まった時に読むと、自分の進むべき道を指し示してくれる感じです。

「お金が一番大切なものではないが、お金は大切なものに大きく影響を与える」

ファイナンシャル・インテリジェンスを是非高めていきたいです。

金持ち父さんのファイナンシャルIQ

ロバート・キヨサキの金持ち父さんシリーズの新刊が発売されました。

ファイナンシャルIQ

金持ち父さんのファイナンシャルIQ

前書きは、あの不動産王 ドナルド・トランプです。

さっそく、購入して読みたいと思います。

米大統領決定 キャッシュフローゲーム

アメリカの大統領がオバマ氏に決定しましたね。

これから、どのような舵取りをするのでしょうか。

ロバート・キヨサキ曰く、

今の大統領になることは非常に困難な道が待ち構えているとの事

戦後最大のベビーブーマー達が引退して、

社会保障費が膨大になる問題を抱えているそうです。



今日、キャッシュフローゲームをしました。

といっても、携帯電話のゲームです。

遂に、auも対応しました。長かった・・・

で、やってみた感想ですが、

コンピュータを含め4人でプレーするのですが、

コンピュータ3人が長いです。

一応、一番にラットレースを抜けて、

ファーストトラックも一番抜けできました。


ラットレースで、DoodadとPaycheckに停まるとおもしろくないです。

Opotunityがやはりいいですね。

リアルOpotunityを探さなければ・・・


10年に一度の取引は毎週やってくる

by ドルフ・デ・ルース

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
