不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の地図―先の見えない時代を生き抜くお金の基本 泉正人

いつも応援クリックありがとうございます♪♪


昨日は投資家けーちゃんのメルマガ飲み会で

飲み過ぎたのか、のどが痛いです。

autamnさんにもやっと再会することができました。

まさに思考は現実化するです。



さて、今日は泉正人さんの本の紹介です。


お金の地図―先の見えない時代を生き抜くお金の基本


お金の地図



Amazonキャンペーンをやっていたみたいですが、

エントリーし忘れました(笑)



本のタイトルになっている「お金の地図」って

どんなものなんだろう・・・

お宝のありかが載っている地図かな?

なんて、なんとなく思ってしまいましたが、

違いました ^_^;)



旅をするには、

今どこにいて、これからどこに向かおうとするのか。

それを把握するのに地図が必要ですよね。


お金についても同じことがいえて、

今どんな財政状態で、これからどうなっていきたいのか。

それを把握するためにお金の地図があると一目瞭然。



いつもの18番、読み途中ですが

既に実践していることもいくつかありました。

多少はお金の面で賢くなっているのでしょうかね。

習慣化することが大切なんですね。


手ごろな価格で、

内容も難くて複雑なことは書いていないので、

非常に読みやすいと思います。


お金の地図―先の見えない時代を生き抜くお金の基本
スポンサーサイト

逆算から値段を考える

今日も応援クリックありがとうございます♪♪


普段、お昼を食べによく行くお店があるんですが、

先日地下に移転してすごく広くなったんです。

ですが、ケータイの電波が入らなくなってしまいました(>_<)

繋がらないのは痛いので、今後どうするか考え中です。



さて、

逆算から値段を考える話


既に不動産を持っている投資家の方々は当たり前の考え方だと思うのですが、


値段があって利回りを考えるのではなく、

まず利回りがあってそれから値段を考える。


だから、金額の大小が単純に高い安いではないということ。


まず、相場から家賃収入を計算する

そして、期待する利回りで割り戻すと、購入可能価格を導き出せる

簡単な収益還元価格ですね。


そして、路線価から積算価格を割り出して、

双方のバランスを考える。


だから、金額が安くても実現できる利回りが低ければ

スパッと割りきり購入対象にはならない。

妥協する必要なんてないということです。


本当に当たり前のことなんですが、

いざいいなあと思う物件については、

ついつい妥協してしまうのが人のこころ。



物件価格があって、家賃いくらでいけるかな?

ではなく、

この辺は家賃いくらだから、物件価格はこのぐらい

と考える習慣を付ける必要がありそうです。


この辺りを強く意識しておく必要がありますね。



今日は、投資家けーちゃんメルマガ飲み会に行ってきます。

応援クリックよろしくお願いします♪♪

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 本田直之

今日も応援クリックありがとうございます♪♪


昨日、高速道路を走っていたら、

ホンダのハイブリッド車のインサイトを3台も見てしまいました。

青と赤とガングレーの3色です。


売れているとは聞いていましたが、

今まで一度も走っているのを見たことなかったのに、

一気に3台も見てしまいました。


赤は初心者マークつけていて、合流付近で急に車線変更してきて

危うくぶつかりそうになりました。

あぶなかったです ^_^;)



さて、今日は読んでいる本の紹介です!


面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則


面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則


レバレッジリーディングでおなじみのvさんの本です。


本田さん本人は相当な面倒くさがりなんだそうです。


しかしながら、

面倒くさがりには2種類あり、


大きな面倒になるのが面倒だから、小さな面倒なうちに対処する面倒くさがり(先行型、変革型)



面倒だから放って置いて、雪だるま式に大きな面倒になってどうしようもなくなる面倒くさがり(堕落型)




先行型・変革型の面倒くさがりやになることができれば、

物事をスムーズに進めることができる


そのためには、こんなことを実践していけばいい

というよなことが55項目記されています。



僕もどちらかというと面倒くさがりやなので、

堕落型ではなく、先行型・変革型の面倒くさがりやになって

物事をスムーズに運べるようになりたいです。


後々大きな面倒になることが面倒だと思うことが大切ですね。


面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

SMAPの草薙剛くん逮捕 東京ミッドタウン

今日も応援クリックお願いします♪♪


今日は、不動産とは関係ない話です。


人気アイドルグループ(?)

SMAPの草薙(くさなぎ) 剛くんが、公然わいせつの現行犯で逮捕されてしまいました。

なんだか酔っ払って深夜に公園で全裸で大声で騒いでいたそうです。


どのニュース番組を見てもやっています。


マスコミはよってたかって追い込んでいます。

某国営放送なんかは、

稲垣吾郎ちゃんが、交通事故を起こして5ヶ月活動を自粛した話を持ち出して、

活動を自粛するよう公の電波を使って圧力を掛けていました。



騒いでいたのが一般の人だったら、ニュースの「ニ」の字もならないような話です。

なったとしても、特捜警察24時くらいです。

ある意味、酔っ払いが騒いでいるなんてのは、よくある話だと思うんです。



これって、草薙くんだったから大騒ぎなんですよね。


CMに起用している、トヨタやP&G、地デジも

草薙くんのCMを中止するそうです。


鳩山総務大臣も「どんでもない」なんてコメントが・・・


それにしても、

騒ぎすぎなんじゃないでしょうか?


昨日の味方は、今日の敵

そんなふうに思えてしまいます。


アメリカのオバマ大統領だって、

当選するまでは、ヒーローみたいな扱いだったのに、

大統領になった瞬間、

オバマ政権の政策のダメ出しばかり


マスコミ、世論って怖いですね~


もうちょっと温かく見守れないんでしょうか?

今までいろいろ、夢や元気をもらったんじゃないですか?


失敗したらはいそれまでよ

では、あまりにも寂しいではないですか。


失敗から学ぶことはたくさんあるんです。

むしろ失敗のない人生はありえないんです。




お酒の飲みすぎには注意しましょう

それにしても、

草薙くん、東京ミッドタウンに住んでいたんですね

お宝不動産公式セミナー第二十三回 5/23開催

5/23(土)に、

お宝不動産公式セミナー第二十三回

が開催されます。



今回は、

第一部

~元融資担当者が本音で語る~賢く借りて資産を築く!融資のポイント

元融資担当者が伝授する 融資のポイントはこれだ!

●融資の現場はこうなっている!
なるほど!実際の融資審査
銀行は何を見て判断するのか?
お金を貸したい人、貸したくない人

●賢く借りて資産を築く!
レバレッジの作用と反作用から考える賢い使い方
1~2棟で終わる人、大きく資産を増やす人、その違いとは

●具体事例の紹介
否決例 一体何が悪かったのか
成功例 成功のポイントは何か


第二部

『勉強熱心な大家さん』 に贈る本音の税金講座決定版


お宝税理士が斬る! 本音の節税対策!

●購入編 税金面からみた物件の選び方、消費税還付の3原則
●運用編 経費はどこまでOK?法人設立のタイミング
●相続編 法人設立による節税が崩壊!?
●格闘編 税務調査  これを知っていれば怖くない!
●番外編 ここだけの話(当日参加いただいたあなただけに贈る!)


お宝不動産公式セミナー第二十三回



第一部を担当するのは、

アパートローン必勝マニュアルでおなじみの

小川武男さんです。

遂にお宝不動産セミナーに登場です。



そして、第二部は、

工藤あゆみさんです。

以前、楽待コミュニティーに参加したときにお会いしました。



お宝不動産公式セミナー第二十三回

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる

吉川英一さんの最新刊を買いました。


億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる


億万長者より手取り1000万円が一番幸せ


日本の法人税は高い


日本の税制を考えた中で、

一番居心地の良い収入はどれくらいか?



低所得者が収入を増やす方法


といったことが書かれており、


株の取引の仕方

不動産の選び方


などについても言及されています。


株の取引方法については、

今後参考にしていきたいなあと思っています。


億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる

番外編 不動産ジャンボリー2009 その6

いつも、ランキング応援クリックありがとうございます♪



ついに、うちにも定額給付金の申請書が届きました。

銀行の口座情報を記入して、送り返せばいいみたいです。

物件購入資金に充てたいと思います v( ^_^ )


さて、

長かった不動産ジャンボリー2009シリーズも、

今回の「番外編」で最後になりました。



今回の不動産ジャンボリー2009のテーマは、

人とのつながり


僕の場合は、山田里志さんと席が隣になり、お話することができました。


しかしながら、500人近くいる会場で、

なんで、偶然にも僕が山田里志さんと席が隣になり、

しかもお話まですることができたのか?


じつは、これ、単なる偶然ではないんです。

偶然に偶然が重なって、さらに偶然に偶然が重なったんです。

(それが単なる偶然ですって?)


席には、P席(プラチナ)、S席、A席(一般)と招待席(スタッフ席ともいう)があったんですが、

当日会場に行くまで僕はA席でした。


ところが、

当日の朝、急遽けーちゃんの販売ブースのお手伝いをすることとなったんです。(偶然1)

会場に行くと、販売スタッフなのでA席ではなくスタッフ用席に座れるようになったんです。(偶然2)


そして、販売の段取りなどをしていて、遅れて会場に入ることになって、(偶然3)

空いていた席にたまたま座ったんです。(偶然4)


そしたら、隣が山田里志さんだった(偶然5)

そう、山田里志さんの席の隣が空いていたんです。

掘り出しもの物件を発見というかんじです♪


さらに、ジーニアスファクトリー社長の高城さんが

隣の人と真剣ジャンケンをするよう半強制的に言ったんです。(偶然6)


左右にジャンケン相手がいたんですが、

知らない方としてくださいということで、

左隣はりょうたくんでめっちや知り合いでしたので、

相手が右隣の山田里志さんになりました。(偶然7)



このように振り返るだけで、ざっと7つの偶然が重なりあっていたのでした。


人生は偶然の連続です。


ですが山田里志さんとお会いするのは必然であった気がします。


それは、

前々から会いたいと思っていたからでした。


まさに『思考は現実化する』ですね。



まさに、けーちゃんの販売ブースを手伝うことから始まり、

洗濯機の法則でいろいろなことが動き出しました。


また、手伝った販売ブースではいろいろな物を売っていたのですが、

一番よく売れていたのは、これでした。

やはり一番気になるところみたいです。



終了後は、一緒に販売ブースを頑張った

コテツさん、りょうたくん、meguさんと懇親会をして一日を締めくくりました。


新たな人たちとの出会いは少なかったですが、

これまで出会った人たちとの関係はさらに深まりました。


不動産ジャンボリー2009シリーズ最後までお付き合いいただきありがとうございました。


そしていつも、ランキング応援クリックありがとうございます♪

赤井誠さんが・・・ 不動産ジャンボリー2009 その5

昨日も、ランキング応援クリックありがとうございました♪


今日は夕方以降の降水確率が高かったので

傘を持っていったのですが、降りませんでした。

傘って、保険みたいな感じがしました。



さて、不動産ジャンボリー2009のお話の続きです♪


3番目は、あかちゃんこと、赤井誠さんのお話。


今回の不動産ジャンボリー2009のテーマでもある、

人間関係の作り方について

本当にあなたは間違っていませんか?

独りよがりになっていませんか?


問い掛けるような話に、会場も引き込まれました。


その他には、

リスク管理について

一時期のイケイケ大型物件フルローンのリスク

出口のバリエーション

部材の調達方法について



山田里志さんの本が横でたくさん売れていたので、

セミナーの最初と最後に、ご自身の書籍の宣伝も忘れていませんでした( ^ ^ )


ゼロからの不動産投資


ゼロからの不動産投資


ちはさんの頑張りもあり、無事完売したそうです ^_^;)


赤井さんは、荷物が軽くなったと喜んでおりました。

ご自身で電車で運んできたそうです。


なぜ車で運ばなかったのかというと、

それは、

泡会があるからでした(笑)



そして、最後の元銀行融資担当者の小川さんの話は、

諸事情があり聞くことができませんでした。

アパートローン必勝マニュアルで勉強することにします。



今日もランキング応援クリックありがとうございます♪

おかげさまでかつて無い順位に・・・!!

増山大さんの・・・ 不動産ジャンボリー2009 その4

今日もランキング応援クリックありがとうございます♪


昨日の夜の雨はすごかったですね。

でも、朝には晴れていて良かったです♪



さて、不動産ジャンボリー2009のつづきです。


けーちゃんの次は、増山大さんのセミナーでした。

増山大さんは初めて見みました。


昨年、増山塾には参加したのですが、

直前に急遽セミナーは中止となりまして、交流会へと変更となってしまい、

増山さんには会ったことが無かったのです。



セミナーの内容は、

建築費を削減する方法


どうやって有名投資家達と仲良くなれるか

名刺交換をただするだけではなく、その後に必ず●●をする。


公演中に会場で著名な不動産投資家の方々を次々と紹介していました。


初めに紹介された三代目大家マサさんは、

突然の出来事にビックリしていました。


多分、事前に何も聞いていなかったんだと思います。


その他には、

こちらと、こちらは、

かぶっているようでかぶっていないので両方使ったほうがいいと言ってました。^_^;)


まだまだつづく


まだ続くの?と思った方は、ランキング応援クリックよろしくお願いします♪

投資家けーちゃんの 不動産ジャンボリー2009 その3

いつもランキング応援クリックありがとうございます♪



今までパソコンの画面は、

17インチのCRTディスプレイを10年も頑張って使っていたのですが、

さすがに暗くて画像が良く見えないので、思い切ってこれに買い換えました。

画面が大きくなって、明るくなって、しかも値段も安かったので良い買い物でした。(^0^)/~



さて、不動産ジャンボリー2009の続きです。


セミナーのトップバッターは、

全国どこでもアパート経営でおなじみの、投資家けーちゃんです!


けーちゃん

(Amazonで購入すると、沢孝史さんとの対談音声がもらえます →応募ページ



けーちゃんのセミナーで、特に印象に残ったのが、


絶対に失敗しない3つの質問

この質問にすべてYESと答えることができれば、

不動産投資(アパート経営)には絶対に失敗しないものすごい質問です。


山田里志先生も隣で、

「うん、うん、そうなんだよねぇ~」と大変共感しておられました。


悪魔の2週間プログラム

不動産投資に理解を示してくれない家族を洗脳する悪魔のプログラム(フフフ・・・)



悪魔の2週間プログラムは、今回の新ネタでしたが、

購入系の話について詳しく知りたい場合は、

投資家けーちゃん流ウルトラ物件獲得術で詳しく語られていま~す。



今日もランキング応援クリックありがとうございます♪

山田里志先生とのその後 不動産ジャンボリー2009に行ってきました その2

応援クリックしていただけました?

忘れちゃっていた方は、今してくださいね!(笑)



では、真剣ジャンケン(仮名)の続きです。

真剣ジャンケン(仮名)が何かわからない方はこちらの記事を読んでください。


あの穏和な山田里志先生

この真剣ジャンケン(仮名)を本当にすると思いますか?


実際、僕もあんなジャンケンやれるかなぁ~と思いました。


しかしながら、高城代表の掛け声で会場全体が一気に

真剣ジャンケン(仮名)やりました~。

みんなでやれば恥ずかしさもぶっ飛んでしまいました。


山田里志先生も、

「ジャーンケン ポーーーーイ!!!!!!!!!!」

「よっっっしゃーー!!負けたーーーーー!!!!!!!!」

と超気合の入った真剣ジャンケン(仮名)をしてくれました。


なんと、

山田先生に真剣ジャンケン(仮名)で勝ってしまいました。^_^;)

もちろん、

「よっっっしゃーー!!勝ったーーーーー!!!!!!!!」

と僕がやったのは言うまでもありません。



山田里志先生と真剣ジャンケン(仮名)をやって、しかも勝ったことのある人は、

日本で、いや、世界で僕だけだと思います。(笑)


その後、山田里志先生に自己紹介をしまして、

非常に打ち解けることができました。(^0^)/


まだまだつづく


続きが楽しみの方は、

ブログランキングの応援クリックお願いします♪

不動産ジャンボリー2009に行ってきました

ポカポカ陽気の中、

不動産ジャンボリー2009に行ってきました。



会場で席につくと、

隣の席はなんと、山田 里志先生でした~!!


山田 里志先生の最新著作

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


山田式元祖勝ち組大家術

オススメです!


会場でも山田 里志先生の直筆サイン入りで100冊(?)販売していましたが、

あっという間に完売してました!!


いつもの18番、読み途中の感想記事はこちら




最初に、主催のジーニアスファクトリーの代表の高城さんの話があり、

半強制的に真剣ジャンケン(仮名)をすることになったのですが、

真剣ジャンケン(仮名)とはいったい何かというと

超気合を入れて真剣勝負でジャンケンを行うというもので、


「ジャーンケン ポーーーーイ!!!!!!!!!!」

とジャンケンをして、

勝った方は、

「よっっっしゃーー!!勝ったーーーーー!!!!!!!!」

と喜びを超大げさに気合を入れて表現し、

負けた方は、

「よっっっしゃーー!!負けたーーーーー!!!!!!!!」

とこちらも超大げさに気合を入れて表現するというもの。


でもって、

僕のその真剣ジャンケン(仮名)の相手とは・・・


そう、山田 里志先生でした~!!


山田 里志先生との真剣ジャンケンの結果(仮名)は・・・次回につづく



山田 里志先生との真剣ジャンケン(仮名)の結果を知りた~いという方は、

是非、人気ブログランキングの応援クリックをお願いします!!



少ないと結果は公開しないかも・・・(笑)

明日の予定

明日は不動産ジャンボリーに行ってきます。

会場でお会いする方、どうぞよろしくお願いします。

積算価値以下の物件

とあるところから物件情報が来たので、

今日はつとめ人を終えてから物件調査に行ってきました。


場所はひみつです(笑)


どんな物件かというと、

物件価格<積算価格


本や他の人からの話で聞いたことはありましたが、

本当にあるんですね。


物件に行くまでにはいろいろなことを想像します。


建物の状態はどんななんだろう

周囲はどんな感じだろう

利回りは実現かのうなのだろうか

自分も住めるか・・・とか


そのあたりが問題なければいい物件になるだろうな・・・



いざ現地に到着!!調査開始!



まずは、マイソクにある通りの空室状況か

マイソクの通りに空室となっているが、

入居している部屋でもガスの元栓が閉まっているところがある

滞納でガスを止められたか?



駐車場の状態をチェック

駐車場が戸数より少ないので、増やすことができるかどうか

塀を壊したら1台くらいは増やせそうだが、個数分は無理

場所的に戸数あたり2台分確保できれば最高だけど

駐車場の一部には不法駐車車両が・・・

車両に張り紙がしてありました。



物件の周囲には、

大型のパチンコ施設がある。

パチンコ施設はプラス?マイナス?

自分的にはマイナスに捉えました。

周囲の治安が若干悪くなりそう。

入居者が散財して滞納する可能性あり。

ギャンブルは麻薬ですからね~。



入居者の感じ

ポストをチェックしました。

すると、

なにやらアルファベットの羅列が・・・

どうやら日本人ではない方々が入居されているようです。

外国人労働者の多い地域なのかな。


そうすると、空室に日本人の入居を募るのは少し難しいかもしれません。


なんだか物件の将来が見えなくなってきました。


ぼくの中では規模が非常に大きな物件なので、

それらのリスクを背負うのは非常に危険に感じてしまいました。

ということで、この物件はスルーすることにしました。



しかしながら、いい勉強になりました。

物件価格<積算価格

本当にあるんだと。



投資家けーちゃんが2009年2月15日に行ったセミナーがDVDになりました!

・様々な危険から資産を守るリスク回避テクニック
・投資家けーちゃん流 高利回り物件の見つけ方と買い方

不動産投資のリスク対策 パーフェクトマスター講座

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

夜桜がきれいでした。

桜を楽しめるのも今週が最後ですかね。




今日から、この本を読んでます。


20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


山田式元祖勝ち組大家術


毎度おなじみのちり紙交換・・・、

あ、ちり紙交換って最近聞かないですね。


話を戻しまして、

毎度おなじみの読み途中ですが、



山田里志さんの慎重な投資戦略に、

大変共感するところがありました。

そういう考え方もあるんだなと。


物件評価もかなり厳し目ですし、

希望利回りもかなり高めに設定しています。


失敗しないための不動産投資と言う感じです。


普通だったら、そんな物件なんか出てこないよ

といった基準になっていますが、

実際に買っているので、じっくり探せばめぐり会えるんですね。


まだ物件買えていませんが、

失敗せず、長期的に成功していくならこういう戦略もありだなと思いました。


後半部分も楽しみです!

掘り出しものの結末

投資家けーちゃんが2009年2月15日に行ったセミナーがDVDになりました!

・様々な危険から資産を守るリスク回避テクニック
・投資家けーちゃん流 高利回り物件の見つけ方と買い方

不動産投資のリスク対策 パーフェクトマスター講座




桜が満開に近くなりましたね!

街も非常に明るくなります。

今日あたりが花見のピークでしょうかね。



さて、

前回記事の掘り出しもの物件の続きです。


朝に資料請求したので、

本日のつとめ人を終えて楽しみに帰ってきたのですが、

資料はまだ届いていませんでした。


どうなってるかなぁ、とサイトをチェック!


すると、


物件情報が無くなっていました。


やはり、格安の超お買い得物件だったので、

速攻買い付けが満額で入って決まってしまったのだと思いました。



取られてしまったら仕方がないということで、

次を探そうとネットをチェックしていると、

あの199.39万円の物件があったんです。


内容はほとんど同じなのですがが、

ちょっと違うところがあったんです。


それは、



それは、




それは、




値段が、






3780万円


と14倍になっていました!!!


やはり価格の入れ間違いだったのか。

絶対にありえない値段だったですからね。

土地㎡あたり1万円の値付けでしたからね~。




複数のサイトに情報が出ていたので、

意図的な客引きのための作戦だったのかなぁ

なんて思ってしまいます。

反響はたくさんあったことでしょう。



個人情報を奪われました~~~



なぐさめの応援クリックをお願いします↓

掘り出しもの

きのうの不動産ジャパンへ送った改善要望の返信がきました。


お世話になります。不動産ジャパン サポートセンターで御座います。

この度は、総合不動産情報サイト「不動産ジャパン」をご利用いただき
まして有難う御座います。

この度は貴重なご意見を頂きまして、有難う御座いました。

この件につきましては、ご要望として承り、今後の検討課題として
担当部署にご報告させて頂きます。


また、当サイトにおける不明点が御座いましたらご連絡くださいませ。

今後とも、総合不動産情報サイト「不動産ジャパン」のご利用を宜しく
お願い致します。

*******************************
不動産ジャパンサポートセンター
*******************************



丁寧に返信が来ましたが、

回答はテンプレートって感じですね ^^;)

改善されることを祈ります。




さて、

今日の朝、掘り出し物を見つけたんです。


何かって、もちろん不動産です。

値段はなんと199.39万円


平成築で、しかも内装リフォーム済み、

2台駐車可能という戸建物件。


まず感じたのが、

値段が中途半端だなあ~というのと、

訳アリ物件かな~ということ。


とりあえず、朝の内に資料請求をして、

つとめ人の仕事に向かいました。


続きが気になる方は応援クリックお願いします!

ある物件検索サイトがリニューアル

桜が咲いてきましたね。

今週末がちょうど見頃ではないでしょうか?




さて、

物件検索にはどこのサイトを使ってますか?

有名なところですと健美家ですかね。

他にはHOME'S不動産投資とかもありますね。



でもって、

4/1から不動産ジャパンのサイトがリニューアルしましたね。

一般の人には受けそうな雰囲気ですが、

まだ慣れていないので見づらいです。


特に、市町村(または路線)の選択の時、

いちいち選択しないといけなくなり不便になりました。

前は、何も選ばなければALL選択だったんですけどね。



思わず、改善要望を出してしまいました。



前の状態には戻らないのは確かなので、

受け入れていかないといけないのですけど・・・



他には、まだ初級編しかないのですが、

不動産力チェックなるクイズもあっておもしろいです。

買う人でやってみたのですが、

15問中、13問に正解しました^^。

競売

今日から、新年度の始まりですね。

世間にはフレッシュマンがうじゃうじゃいました。

昼食の店が混んでいて困ります(笑)




無料の住宅情報誌を見ていたら、

競売の欄があったんです。


マンションの部分を見てみると、

備考にだいたい「滞納あり」と書いてあるんですね。


これは、

管理費、修繕積立金を滞納しているんですよね。


もし落札した場合、

この滞納額も被ることになるんでしょうか。


ですので、

「多額の滞納」なんて記載があった日には、

下手すれば1円でも入札が入らない

なんてことがあるかもしれませんね。


入札可能価格だけを見て、

安いと思ってしまいがちですが、

他にどんなところにお金がかかるのか

把握する必要がありますね。


ちょっと、競売で妄想してみました。





今田信宏さんの教材

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

に新たな特典が追加されました。

年収460万円で短期間に家賃収入を4400万円を達成しリタイアするまでの記録です。

PDFで100ページ以上ありますので読み応え十分です。

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。