不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



3年で家賃収入1億円!借地権アパマン投資法 芳賀成人 Amazonキャンペーン

メルマガ配信中!!
登録いただけると嬉しいです!!


ブログランキングも応援お願いします!!



さて、今日は


不動産会社の経営者にして、

凄腕不動産投資家


しかも、その投資手法と来たら、

不動産投資家の誰もが敬遠する


借地権投資


まさに、人の行く裏に道あり花の山


を突き進んでいる

芳賀成人さんが本を出版されました♪


3年で家賃収入1億円!借地権アパマン投資法


3年で家賃収入1億円!



芳賀さんは、

大家さん学びの会で何度かお会いしたのですが、

2次会のさくら水産で、

ひとりカレーをがっつくなど、

とてもオチャメな人です(笑)


当時はこんなにすごい人だったなんて

まったく知りませんでした^^;



3年で家賃収入1億円!借地権アパマン投資法



5/29~31の3日間限定で、

Amazonキャンペーンが行われます!


キャンペーンの特典は、

元祖カリスマサラリーマン大家で、

現在は新築の鬼(?)の

コテツさんとの対談インタビュー音声です。


3年で家賃収入1億円!借地権アパマン投資法


キャンペーンの参加方法は、

Amazonで書籍を購入して、

注文番号をキャンペーンページに入力するだけ!


Amazonで今すぐ買う

Amazonキャンペーンページにいく


5/29~31の3日間限定ですのでお忘れなく!!

注文住宅の落とし穴

メルマガ配信中です♪
ただいまは、株式取引の話を展開しています!


ブログランキングの応援もお願いします♪




こだわりの住宅を購入したい、

そんな場合は、

一般の建売業者ではなく、

注文住宅会社に注文する事が多いと思います。



通常は、住宅が完成してから決済が行われるので、

建物が無いのにローンが残るということはないのですが、


注文住宅会社は前金で建築代金の一部を支払うのが慣習なんですって。


それで、注文住宅会社が倒産してしまうと、

前払いした工事代金は残らず、

残るのは、中途半端な建築途中の建物と、土地

そして、借金が残るんです。


しかもこれを保護する制度はほとんどないそうなんです。


こだわったばっかりに、痛い目に会ってしまった。

泣くになけない状況ですね。


倒産したアーバンエステートや富士ハウスなどがそうだったんですって。


前払いが慣習とはいえ、

やはり代金は引渡し時に支払うように交渉した方がいいですね。


アパートの新築の場合も、工事代金前払いとかってあるのかなぁ・・・

ご注意ください。




川島和正さんの教材が【あと1日】で値上げです!

1000MANプログラム

ぼくも実践中です!!

楽して成功できる非常識な勉強法 川島和正

先日、お会いした川島和正さんの本


楽して成功できる非常識な勉強法


非常識な勉強法


届くのが楽しみです。


楽して成功できる非常識な勉強法






川島和正さんの教材

1000MANプログラム

あと2日で値上げです

銀行とのつきあい方 銀行がホイホイお金を貸したくなる社長になる方法!  川北英貴

メルマガ読者募集中です!

投資の部屋 by tys の不動産投資資金を貯める方法

購読していただけると嬉しいです。




さて、

最近、気になっている本があります。

yukiさんのブログで紹介されていて非常に読みたいなあと思っているのですが、

給料日前なので、待て状態となっています(>_<)


あ、yukiさんがついに物件を購入されるそうです。

おめでとうございます!



銀行とのつきあい方 銀行がホイホイお金を貸したくなる社長になる方法!



銀行がホイホイお金を貸したくなる


yukiさんによると、

「これを読んでおくと、読んでいかないで丸腰でいくより100倍お徳な気がいたします。」

とのこと。


どんな内容なのか気になりますよね~


給料が入ったら必ず買いたいと思います。


銀行とのつきあい方 銀行がホイホイお金を貸したくなる社長になる方法!




明日は、投資家けーちゃんのメルマガ飲み会で、

1億円稼いでいるあの川島和正さんに会える予定です。

こちらもとても楽しみです!

お金の教養

ここ数日、この本を読み返しています。

お金の教養


お金の教養 泉正人さん


本の中で、

収入の2割を貯金して、

収入の2割を投資し、

残りの6割で生活する


という方法を泉さんが実践したと書いてありまして、

収入にもよると思いますが、

実際にやるとするとかなり大変ではないかと思います。


支出を減らすには、変動費を減らすことを考えがちですが、

固定費を減らすことを考える方が効果的。

それについて保険を見直すことなどが書かれています。


お金の教養




メルマガ読者募集中です!!

GM(ゼネラルモータース)は破産するのか?

投資の部屋 by tysのメルマガ読者募集中!!



アメリカの自動車会社ゼネラルモータース(GM)が、

6月1日までに満足のいく再建計画を提出できない場合は、

破産法(日本でいう民事再生法)の申請を行う可能性がでてきたそうです。


AIGやクライスラーはすでに国の元で再建を進めていますが、

GMも同じようになってしまうのでしょうかね。



あまりに巨大化しすぎると

身動きがとれなくなってしまうのでしょう。


なんでも中庸というか、適切な規模というのがあるんでしょうね。


食べないと生きていけないですが、

食べすぎは体に良くない。


適度にお酒を飲むのはいいですが、

飲みすぎは良くない。


薬も飲みすぎは返って体に毒。


GMは巨大化しすぎたのでしょうね。

メルマガ承認おりる

無事にメルマガ発行申請の承認がおりました。

これで、本当にメルマガを発行できるようになりました^^


承認が下りなかったらどうしよう・・・

と、ちょっとヒヤヒヤものでした ^_^;)

ホッとしました。


ブログもメルマガも両方頑張っていきますので、

今後ともよろしくおねがいします。

メルマガ登録・解除
投資の部屋 by tys の不動産投資資金を貯める方法
  
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
(こっちのフォームの方がきれいに表示されてますね)

メルマガ始めました

暑くなってきたので、

『冷やし中華始めました』みたいなタイトルですが、

メルマガを始めることにしました。


どんなことを書いていこうかといいますと、


ズバリ、タイトルのとおり、

『不動産購入資金を貯める方法について』

書いて行きたいと思います。


まだ物件を持っていないので、

物件管理とかそういう情報は提供できないのですが、

物件購入に向けた情報は提供していけると思うんです。


是非、購読していただけると、嬉しいです。


メルマガ登録・解除
読者登録規約
 
(↑フォームがちょっと乱れていますが大丈夫です)

でも、まだ審査中なんですよね・・・

埼玉にリフォームのお手伝い 初壁紙はり挑戦

いつもブログランキング応援ありがとうございます♪♪


埼玉県の某投資家の方の

リフォームのお手伝いに行ってきました。



向かう途中、都内の環七で外回り大渋滞

内回りはスカスカで、思いっきりババを引いた感じ。

なんでこんなに混んでるんだと思ったら、これでした。



渋滞の原因

事故現場


信号機の柱にトラックが突っ込んで、

信号機が折れてしまっていました・


しかしながら、

なんとか待ち合わせ時間に間に合いました。

早めに出発して良かったです。



売り物件情報を見たあと、

リフォーム現場に到着!!



今日は、

雨戸をしまうところ(なんて言うんですかね?)の中の、

鳥の巣跡の掃除を実施。


こんなところに巣を作るんですね。


長年の雨戸の出し入れで、

奥のほうに圧積した鳥の巣が、ほうきではなかなか取れない。

発想を転換し、ほうきの柄の方でぐいぐい攻撃して、無事撃退完了!!



その後、

NSX松田さんのリフォーム現場へおじゃましました。


急遽、壁紙張りに挑戦させていただきました。


NSX松田さんと、リフォームを一緒に手伝っていたAさんに、

丁寧に作業ポイントを教えてもらい、無事に貼ることができました。


初壁紙張り


その後は、

壁紙張りの醍醐味(?)の継ぎ目処理も挑戦しました。


処理前の状態

壁紙つなぎ目処理前


処理後

壁紙つなぎ目処理後


適切な指導もあり、初めての僕にもできてしまいました!!



重要なポイントは、

カッターの刃は惜しみなく使うこと

切れ味命です(笑)


現場には折られた刃がたくさんありました。



某投資家さん、

NSX松田さん、

Aさん

ありがとうございました。

配当金との損益通算が可能に?

おはようございます。

朝早く起きたので、ブログサーフィンをしていたら、

フリーパパさんのブログから、

重要情報をゲットしました!


株式投資家には嬉しい情報です。




平成21年1月1日から平成23年12月31日の間、

上場株式などの配当金と譲渡益の課税が

引き続き10%

になっています。


これは、しばらく株式投資からも目が離せないですね。



そしてそして、

さらに、

平成21年からは、

譲渡損と配当金の損益通算

が可能になりました。



平成21年は確定申告が必要になりますが、

平成22年からは特定口座内で対応可能になるようです。


譲渡損を繰り越しているので ^^;)

今年は損益通算したいと思います(笑)


証券税制が変わります(平成21年~) 金融庁


これって、知らないと損する典型ですよね。

赤字金額って一体・・・

連日、企業の赤字ニュースが絶えないですね。

主な企業の赤字額

1億円なんてハナクソみたいですね。

<日本>
日立 7880億円
野村HD 7081億円
みずほFG 5800億円
トヨタ 4369億円
東芝 3435億円

<米国>
GM 5940億円
AIG 4356億円

こう見ていると、日本企業の赤字額はすごいですね~

日本企業もかなりヤバイですね。




と思った方、ちょっと待ってください。




この金額には落とし穴があるんです。


日本は2009年3月期の金額

米国は1-3月期の金額


言い換えると、

日本は1年間の赤字金額

米国は3ヶ月間の赤字金額


どっちがヤバイですかね~

ビッグな企業は、赤字額もビッグですね。


ニュースを見ていると、

単純に金額に目が行ってしまいがちですが、

どれぐらいの期間かということも大切ですね。

ホームセンターチェック

このGWは、ホームセンターにも行ってきました。

買い物ではなく、ホームセンターチェックです。


行ったのは、

スーパービバホーム

ユニディ

どちらも大きい店舗だった。


チェックしたのは、

フローリング材や壁紙など。


スーパービバホームの方が種類が豊富でした。

壁紙の値段も一番やすいので40円ほど違いますし、

糊付けも100円と60円でこれもかなりの違いがありました。


セルフリフォームで安く済ませたい場合は、

このあたりも大きく影響してきそうです。


どこで材料を仕入れたら安いかを

あらかじめ把握しているといいかも知れないですね。

あかちゃんの戸建のリフォームをお手伝いしました

昨日は、あかちゃんこと赤井誠さんの

リフォーム作業のお手伝い(?)に行ってきました。



最初、ケルヒャーで外壁洗浄をしようとしましたが、

水道蛇口が合わなく、あえなく挫折。



そこで、

キッチンとお風呂場の水栓交換をさせていただきました。


初めての経験です。

注意ポイントを教えてもらいながら、無事交換できました。

肝心の水漏れは・・・大丈夫かな?


・キッチンのシングルレバー混合水栓交換

(写真撮り忘れました)

・風呂場のサーモスタット付き混合水栓の交換

(ちょっと曲がってしまった、赤井さんすいません)

混合水栓


つづいて、

・洗面所の下地処理

下地処理前

写真の白い部分を取らないと、

CFを張ったときにボコボコと段差ができてしまいます。


要領が分からず、最初ちまちまやっていたのですが、

なかなか取れなくて日が暮れてしまいそうでした。


しかし、途中から少しずつ要領が分かってきて、

その後は取るスピードが飛躍的に上がり、

無事に下地処理終了!!


下地処理後



・サンルームのフローリング張り

赤井さんが当日に思いついたサンルームのフローリング化

簡単な部分のフローリング張りを少しだけさせてもらいました。


端っこの加工が必要な難しい部分は、赤井さんにお任せしました(^^;)

サンルーム途中



・洗面所のCF張り

張る前
CF張り前

借り置き後
CF張り後

まったく別の部屋みたいですね~


残念ながら下地処理でパテ埋めしたところが乾かず、貼り付けは断念。

パテ埋めも初めて経験しました。


そのほかには、窓やサン(サッシ?)の拭きをしました。

掃除もリフォームの基本ですね。


赤井さんの取り付けた証明
キッチンライト


リビングから続くサンルーム
リビングとサンルーム


連日の作業で相当疲れているはずの赤井さんですが、

それでも全然パワフルでした。

やはりものスゴイ方です。

僕も頑張らなければいけません!


たった一日でしたが、いろんな事を学ぶことができました。

実際にやってみて分かることが多々ありました。

赤井さんありがとうございました!!

アパ・マン137室入居率97.4%の満室経営バイブル 今田信宏 アマゾンキャンペーン

あの

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

や、

0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

でおなじみの

今田信宏さんが本を出版しました。




アパ・マン137室入居率97.4%の満室経営バイブル



満室経営バイブル


この本では、ズバリ

手間・暇かけずに満室にする方法

について語られています。


あくまで、

・手間、暇をかけたくない大家さん

・本業が忙しい大家さん

に読んで欲しい手法です。


また、

これから物件を入手しようとしている方も参考になるでしょう。


アパ・マン137室入居率97.4%の満室経営バイブル



今、Amazon購入キャンペーンをやっています。

Amazonで購入すると、

実践大家さんの修理・リフォーム見積書がもらえます。


どんな内容かといいますと、


<物件の地域>
東京・埼玉・新潟・福井・名古屋・滋賀・大阪・兵庫・愛媛

<見積り内容>
・原状回復施工
・看板施工
・外壁塗装
・部屋内に洗濯機置き場を設置
・サンルームの増設
・ケーブルTV化対応
・植木の剪定
・エレベーター契約
・階段塗装
・エレベーター修理
・エレベーター基盤交換
・駐車場メンテ契約
・貯水槽モーター部の清掃 ・上階からの漏水事故原状復帰
・浄化槽修理
・浄化槽点検
・手すりもげ修理
・和室を洋室にチェンジ
・給湯器交換
・ガスコンロ交換
・エアコン交換
・冷蔵庫購入
・フラットコンロ設置
・カラーTVインターホン設置
・シーリングライト設置
・電気コンロからIHコンロへ変更
など


下手すると、

この購入特典だけで本代の元が取れてしまうかもしれませんね(笑)


Amazonで購入して、

下のキャンペーンページで申込してください。

5月末ぐらいにはもらえるようです。

アマゾン購入キャンペーンページ

あかちゃんの戸建を見学

急遽、開催が告知された

あかちゃんこと赤井誠さんの戸建見学会に行ってきました。


直前のブログでの告知だったため、参加者は

ささぼうさん

スターリーさん

もみぞうさん

マナ夫さん

と僕の5名でした。


ブログでの告知だったので、

直前とはいえ、たくさんの人で大変なことになってしまうのでは?

と思いましたが、意外と大丈夫でした。



場所は横浜市の私鉄某駅から徒歩10分以内

「やはり駅から10分以内はいい」と言っていました。


周りにはアパートがいくつかあり、

全て満室稼動している地域だそうです。

賃料も1Rで6万円近くは取れているそうです。


物件に到着すると、

とても売り土地で出ている物件には見えない

立派な戸建が建っていました。


売り土地で探すのも非常に有効なようですね。


まだリフォーム途中で、

壁紙の貼る前と後、

フローリングを貼る前と後

それぞれ前後を比較できるのが非常に勉強になった。

それぞれ前と後では印象がぜんぜん違う。



壁紙は表面がボコボコしているタイプが、

下地の跡が目立たなくていいという。


フローリングもボンドで貼るとずれるので、

釘打ちしてとめる方が確実とのこと。


ただ、壁紙とフローリングを1人で広範囲行うのは、

土日しかないサラリーマン大家にとっては非常に大変だとのこと。


一通り内部を見させていただいて、

2階の部屋でプチ不動産談義をしました。

スターリーさんからは、名古屋の賃貸の実情を聞きました。

今はなかなか厳しい状態になっているそうです。


その後、ファミレスに移動。

赤井さんは車で来ていたので泡会は開催されず、

内容の濃い不動産の話が展開されました。


4月に購入した横浜市某駅徒歩3分の土地の新築プランを見せていただきました。

建物を新たに建てる場合は、

制限がいろいろあり、いろんなことを考慮しなけらばならないんですね。

いろいろな工夫が施されていました。


そして、思わぬ利回りアップの方法が出て盛り上がりました。

またその方法を実現するための手続きに関しても、

ちょうどマナ夫さんから聞くことができたりと、

不動産談義の奥の深さ(有用性)を感じました。


その他は、

照明器具の活用方法

家賃設定の見極め方法

など、たいへん勉強になりました。


赤井さんをはじめ、みなさんありがとうございました。

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
