不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



民主党のマニフェスト

今日、ニュースで見たことについて・・・



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



どんなニュースを見たかというと、

民主党がマニフェストを発表したニュースです。
 

・高速道路無料

・ガソリン暫定税率廃止

・子育て手当て2万6000円支給

 
 
これに対して自民党は、

財源が明確になっていない、選挙目当てのばら撒き政策だ
 
と批判しているようです。
 

 
民主党と自民党どちらがいいのか

といった議論がしばしば行われますが、
 

民主党がいいからとかではなく、
 
一度政権交代はしてみた方がいいと思う。
 

 
そうしたら、

自民党は本当に本気にならなくてはいけなくなる。

 
きっと、いままであぐらを掻きすぎていたんだと思います。
 

 
いずれ税金が上がってしまうなら、

民主党のマニフェストのようなおいしい思いをしたいですね。
 

 
税金が上がるということは、

可処分所得(自由に使えるお金)が減ることになります。
 
 
自由に使えるお金を増やしたいなら、
 
今のうちから、

いろんな収入の道を開拓しておくことが大切ですね。
 
 

もし、ネットで収入を得たいと思っているなら、

川島和正さんの教材はおすすめです。
 

昨日で値上げされる予定だったのですが、

アクセスが集中しすぎてページが開けなかったお詫びに
 
あと1日だけ値上げが延長されました。
 
 
年収1000万円安定収入獲得プログラム

「金持ち大家さん」になる! アパ・マン満室経営術 「金持ち大家さん」になる! アパ・マン成功投資術

金持ち大家さんシリーズでおなじみの

浦田 建さんが、新刊を出します。


アパマン満室経営術

「金持ち大家さん」になる! アパ・マン満室経営術



アパマン成功投資術

「金持ち大家さん」になる! アパ・マン成功投資術


7/29~7/31の間にAmazonで購入すると、

浦田 建さんのセミナー音声がもらえるキャンペーンをやっています。


キャンペーンページ

全労済に電話しました

全労済に電話しました・・・



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html




全労済に電話したのは、
 
「契約の対象とならないもの」の中に、
 
「空家・別荘等、人が居住していない建物および、その建物内の家財」

と書いてあったためです。
 
 

電話で確認した内容は、
 

1)貸家で退去が発生し、空家になった場合はどうなるか?
 

2)貸家にするために購入した空家は契約できるのか?
 
の2つです。
 
 
 
1)の回答は、
 

1ヶ月以内に入居が決まれば継続できるが、

1ヶ月以上空家になる場合は、解約になるそうです。
 

しかし、入居募集を掛けていて、空家届けを提出していると、
 
継続契約ができるようです。
 
 

 
2)の回答は、

 
空家でも次の入居者が決まっていたら契約可能ですが、

入居者が決まっていないと契約できないとのことです。
 
 
 
物件購入直後から契約したかったのですが、

全労済では無理そうです。
 
 
しかしながら、掛け金が安いのが魅力なので、

1年間だけ民間の火災保険に加入して、
 
2年目からは全労済に切り替えるという戦略もありかもしれません。

更新料は無効?

たったいま、めざましテレビを見ていたら、

こんなニュースをやっていました。



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



長岡京市の男性が訴えていた、

賃貸マンション契約更新料は無効との裁判で、


京都地裁で、

「借り手の義務を不当に重くし、利益を一方的に害するもので無効」

との判決が下されました。


特に京都は高い更新料をとることで知られています。


他の地域でも、同様の裁判が多数行われているようです。


今後の賃貸契約の更新に影響が出そうですね。

火災保険を検討してみました

火災保険を検討してみました・・・



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



先日、物件購入の契約をしたことをお伝えしましたが、
 
その物件の火災保険について検討してみました。
 
 
ちなみに、買う物件は戸建物件です。
 
 
ここ数日は、繰り返し

投資家けーちゃんの保険DVDの音声だけを聴き込み
 
全労済の火災共済を検討することにしました。
 
 
まず一番の良いところは、

掛け金が民間の火災保険に比べて格段に安いということです。


ただ、民間の火災保険の場合、

地震保険は火災保険金額の半額まで掛けられるのですが、
 

全労済の火災共済の自然災害保障では、

地震の場合は火災共済の金額の20%までしか出ないので、

注意が必要です。
 
 

早速、全労済のHPを読み込んでいると、
 
「加入できる住宅または家財」
 

「共済契約関係者が所有し、他人に貸している住宅」

と書いてあり、貸家でも契約できることが確認できました。
 
 

しかし、
 
 

「契約の対象とならないもの」の中に、
 

「空家・別荘等、人が居住していない建物および、その建物内の家財」

と書いてありました。
 
 

貸家は契約対象ですが、空家は契約対象外?
 
 

貸家って入居者が出て行ったら、空家になりますよね?

 
空家を購入して入居者が決まるまでは、当然空家ですよね?
 
 
こういった場合はどうなるのだろうと思い、

全労済に問い合わせしてみることにしました。
 

長くなったので、続きは次回に・・・

プランを変更してみました

プランを変更してみました・・・



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



何のプランを変更してみたかというと、
 



ケータイ電話の料金プランです。
 
 

auを使っていて、
 
今までは、一番安い料金プランにしていたのですが、

物件購入活動等の連絡で電話使用機会が増しました。
 
 
今後も連絡機会が多い状態が継続すると思うので、

通話料金も安くなり、無料通話も多くなる一つ上のプランにすることにしました。
 
 
安い料金プランというのは、
 
使わない場合は安く済みますが、

使う場合は、返って割高になりますので注意が必要ですね。
 
 
 
今後は、iphoneに乗り換えたいと目論んでいるのですが、

解決しなければいけない課題が結構あるんです。
 
 
・PCのOSがWindows2000なので、ituneに対応していない
 (現在はWindowsXP以上が対象になっています)
 
 
iphoneを買っても、

ituneが使えないので、音楽をPCからiphoneに移すことができません。
 

ぼくの中では、これ大問題です。
 
 
PCのOSを変える必要があるんですが、

WindowsXPはもう売っていませんし、Vistaは重いと評判が悪いので、
 

どうせOSを変えるなら、

10月発売のWindows7にしたいなあと思っているわけです。
 
 

・auを解約する場合に、「誰でも割」解除料が1万円かかる
 
 
基本料が半額になるが、2年契約が必要な「誰でも割」

途中解約する場合には、解除料が約1万円掛かってしまいます。

 
解除料をなしにするには、更新月に解約する必要があります。
 
 
iphoneを購入するためには、iphoneの購入代金意外に、
 
・PCのOSを買う(または、OSの入ったPCを買う)

・auの解除料を支払う
 
という問題があるんですね。


お金を取るか、時間を取るか

悩ましい選択です。


iphone購入への道は遠いです。

契約をしました

契約を経験したんです・・・



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



前の記事で、

より良い物件を検討することになったため、

買付を入れていて通った案件を断ったことを書きましたが、
 
そのより良い物件を購入することができることになりました。
 
 
そして、先日

売買契約を交わしてきました。

 
初めての売買契約です(^0^)/
 
 
重要事項説明書というのがありまして、

それを仲介業者の方が読み上げるのですが、
 

なかなか時間が掛かりますね。
 
 
でも、重要事項説明書及び売買契約書は、

法的拘束力を持つものなので、


しっかり納得してからハンコを押さないといけないので、

真剣に聞きました。
 
 
無事に売買契約も終わって、

あとは引渡し(決済)を待つのみとなりました。


楽しみですね。

商品価格

今週のつとめ人の仕事が終わりました。



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



銀の価格が下がってきていますね。


金もプラチナも下落しているようです。



このブログのページの

ず~~~~~~っと下に、

金、プラチナと、銀の価格推移表がついているの

知っていましたか?


ず~~~~~~~~っと下にありますから、

気付かなかったかも知れないですね。




明日は遠出です。

気をつけていってきま~す!

励みになる

蒸し暑くて寝苦しい夜が続いていますね。


ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



最近、

アントレたかさんのブログを読んでいます。


つとめ人の仕事が大変激務みたいなんですが、

不動産獲得に掛ける情熱はハンパではありません。


自分も頑張らなきゃなと思います。


触発されて、

激安不動産を入手シテ 豊かに暮らす方法

を読んでしまいました。


加藤さんの本は読みやすくてページがどんどん進みますね。

買い付けが通りました


買い付けが通ったんです・・・


ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html




買い付けが通ったんですが、

断りました。

 


なぜ断ったかというと、
 
 
もともと、GW前に買い付けを出していた案件なんですが、


売主が入院しているとかで、

一向に返事がなかったんです。
 

GWには”リフォーム入るぞー!”と意気込んで、

リフォーム修行の旅にも出たんですが、
 

拍子抜けでした。
 
 

いつまでも待ってるわけにもいかないので、

競売にチャレンジしたりといろいろ活動をしていて、
 

先日、良い物件情報をいただいて、

そちらに買い付けを入れることにしたんです。
 
 
そしたら、GW前に買い付けを入れていた物件の返答が

やっと来たという感じです。
 
 
今検討している物件の方がより魅力的なので、

GW前に買い付けを入れた物件は断ることにしたんです。
 
 
早く返答をくれていれば買っていたと思います。
 
 
ほんの一瞬のタイミングを逃がすと、
 

売れるものも売れなくなってしまい、

買えるものも買えなくなってしまいますね。

「仕組み」思考術 泉正人

ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html




浴衣や甚平を来た娘たちがたくさんいました。

七夕に行くんですねきっと。




泉正人さんの新刊が出ました。


「仕組み」思考術


仕組み思考術



「仕組み」シリーズの根幹をなす「考え方」の部分を書いているそうです。


さっそく買ってきたので、

読んでみたいと思います。


その後に、

仕組みシリーズを読み返すと、新たな理解が得られるかもしれないですね。


泉さんの本は、非常に読みやすいので好きです。

読みやすいって大事ですよね。


「仕組み」思考術



仕組みシリーズ

「仕組み」仕事術

「仕組み」整理術

コワ~い土地の話

ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



今日、再びこの本を読み始めました。


コワ~い土地の話


コワ~い土地の話


不動産は道路付けが重要

一見道路でも、実は道路ではない可能性がある


契約書、重要事項説明書は事前に目を通す

本当に大事なことは小さい字で書いてある


不動産を購入する目的をあらかじめ業者に伝えておく

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
