不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



大家さんBBQ 不動産を見に行く前に!必ず持って行きたい必須アイテム

みんなで行こう!!
アパート経営フェスタ2009_S


ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html




8月から週末はずっとセルフリフォームを続けていますが、
 
先日は息抜きをしました。
 
 
大家のコウさん、めぐママさん主催の

バーベキュー大会に呼んでいただきました。
 
 
 大家のコウさんのブログ
 http://koh2009.blog54.fc2.com/
 
 めぐママさんのブログ
 http://ameblo.jp/megugems/
 
 
会場は多摩川河川敷で、

9時30分集合だったのですが、
 
 
河川敷の駐車場は無料ですが狭いため

早めに行き、8時30分に到着し無事に駐車場をゲットしました。
 
 
そしたら既にNSX松田さんが来ていました。

8時には到着してたそうです。
 
 
 NSX松田さんのブログ
 http://plaza.rakuten.co.jp/jm48222/
 

NSX松田さんと話していると、

空飛ぶかっさんが登場。
 
 
 空飛ぶかっさんのブログ
 http://ameblo.jp/sora-no-tobikata/
 
 
荷物を会場に移動して、

食材の買出しに行き、スタートしました。
 
 
バーベキューといえば、ビール(?)ですが、

車で来ていたので、
 
ノンアルコールビールで我慢です。(><)
 
 
お肉も美味しく、

ぼくが選んだホタテも美味しく
 
いろいろなお話もできて、とても有意義に過ごすことができました。
 
 
遅れて水戸大家さんと工藤さんも到着。

水戸大家さんと初めてお会いすることができました。
 

工藤さんには、本に書いてあったことの質問をしたりしてしまいました(^_^;)
 
 
 水戸大家さんのブログ
 http://mitoooya.com/
 
 
 工藤さんのブログ
 http://ameblo.jp/ooyakentei-biz/
 
 
 
休みの日はリフォーム活動をずっとしていたので、

とても良い息抜きになりました。
 
 
また、リフォーム活動に精を出したいと思います。



■不動産を見に行く前に!必ず持って行きたい必須アイテム


 BBQでお会いした水戸大家さんの無料レポートです。

 
 不動産投資をされている方、不動産を探されている方向けに

 水戸大家さんが考える物件調査に役立つアイテムがまとめられています。
 
  
 ▼不動産を見に行く前に!必ず持って行きたい必須アイテム
  http://mailzou.com/get.php?R=27261&M=16313

 
 無料レポートのダウンロードには、
 ダウンロード専用のメールアドレスをヤフーなどで作って使ってください。
 レポートスタンドの不正利用者からスパム的なメールが届いたりすることがあります。



みんなで行こう!!
アパート経営フェスタ2009_S

ペンキ塗り セルフリフォーム 毎日を楽しくする方法

みんなで行こう!!
アパート経営フェスタ2009_S


ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



シルバーウィークはいかがでしたか?


5日間のうち、

3日間をセルフリフォーム活動に費やしました。



今回のお伝えするセルフリフォーム活動は、
 
 
ペンキ塗りです。
 
 

今回使用したペンキは、

お家大好きさんから教えてもらった
 
   
アサヒペンの水性スーパーコート
 
supercoat.jpg

色はミルキーホワイトです。
 
 
ふつうのホワイトもあるのですが、
 

お家大好きさんの長年の経験からのおすすめは、

ミルキーホワイトです。
 
 
アサヒペンのスーパーコートは、

どのホームセンターにも置いているわけではないので、
 
ネットとかいろいろ探してみました。
 
 
売っている値段はどこもマチマチでした。
 
 
そんな中で、一番安かったのがここでしたので、

ここで購入しました。
↓↓↓   ↓↓↓
 
▼アサヒペン 水性スーパーコート 10L ミルキーホワイト

 
 
注文してから2日ぐらいで届きました。
 


さて、ペンキを容器に入れて、

ローラーで塗り始めました。
 

かなり粘度があるので、

少しだけ水を入れて薄めました。
 
 

まずは、壁を塗ってみました
kodate019.jpg

 
 
そして、天井を少しぬったところ
kodate020.jpg

 
 
シーラーもホワイトなんですが、

違いが歴然です。
 

 
ミルキーホワイトではなくホワイトだと

シーラーの色に近い感じにきっとなるんですかね。
 
 
ミルキーホワイトの方が暖かみがあります。
 
 
 
塗り終わった天井
kodate021.jpg

 
 
別角度からの天井
kodate022.jpg

 
 
塗る前の最初の部屋の状態はこんな感じです。
kodate015.jpg

 
 
すごい変わりようじゃないですか?

自分でも正直ビックリしました。
 
 
恐るべしです。スーパーコート。
 
 
▼アサヒペン 水性スーパーコート 10L ミルキーホワイト
 
ここ↑が調べた中で一番安かったのですが、
 

もっとお得な値段で売っているところがありましたら

是非、教えてください。




部屋が見ちがえたと思った方は、

ブログランキング応援をお願いします。




■毎日を楽しくする方法


 アフィリエイトで1億円以上稼いだ、
 年収1億円、著書38万部、メルマガ28万部、
 毎月1カ国旅行中の川島和正さんの無料レポートです。
 
 たった7ページしかありませんので、
 サクッと読めてしまいます。
 
 1分も掛かりません。

 ページは少ないですが、
 得られるものがあると思います。
 
  
 ▼【川島式】毎日を楽しくする方法
http://mailzou.com/get.php?R=28111&M=16313

 
 無料レポートのダウンロードには、
 ダウンロード専用のメールアドレスをヤフーなどで作って使ってください。
 レポートスタンドの不正利用者からスパム的なメールが届いたりすることがあります。




みんなで行こう!!
アパート経営フェスタ2009_S

賃貸サバイバル時代に勝ち残る! 地域一番「オンリーワン物件」の作り方

みんなで行こう!!
アパート経営フェスタ2009_S



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html






地域一番「オンリーワン物件」の作り方


地域一番「オンリーワン物件」の作り方



9月19日までアマゾンで書籍を購入すると

定期借家契約実践セミナー音声(60分)が無料でもらえます。


キャンペーンページで、アマゾンの注文番号を入力して、

是非とも特典をゲットしてください。



アマゾンで書籍を購入


キャンペーンページ




みんなで行こう!!
アパート経営フェスタ2009_S

シーラー塗り セルフリフォーム 今より豊かになる方法

みんなで行こう!!
アパート経営フェスタ2009_S


ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



さて、今回のセルフリフォームは、
 
1階和室の壁と天井に水性シーラーを塗りました。
 
 
今回使用したシーラーはこちら


suiseimirakurusiraeko.jpg
 
エスケー化研 ミラクシーラーエコ
  
 
シーラーって何かといいますと、
 
ペンキを塗る前の下地剤です。
 
 
下地剤を塗らないと、

下地の汚れやアクがペンキを塗ったところに滲み出てきてしまいます。


下地剤を塗ると、

下地の汚れやアクを吸着して固めてしまうので、

その後のペンキの乗りが良くなります。


塗装前の1階和室(1)
kodate014.jpg
 

塗装前の1階和室(2)
kodate015.jpg


壁は繊維壁にペンキで塗装がしてありました。

天井は、木目調のプリント板です。


そこにローラーでシーラーを塗っていきます。


シーラー塗装途中の1階和室壁
kodate016.jpg

 
シーラー塗装途中の1階和室天井
kodate017.jpg

 
シーラー塗装が終わった1階和室
kodate018.jpg

 
もう外が暗くなってしまいました。


 
シーラーの後はペンキ塗りになりますが、

ペンキを塗ったらすごいことになってしまいました・・・




次回、ペンキ塗りの情報を読みたい方は、

ブログランキング応援をお願いします♪



■今より豊かになる方法

 アフィリエイトで1億円以上稼いだ、
 年収1億円、著書38万部、メルマガ28万部、
 毎月1カ国旅行中の川島和正さんの無料レポートです。
 
 たった8ページしかありませんので、
 サクッと読めてしまいます。

 ページは少ないですが、
 得られるものはあると思います。
 
  
 ▼【川島式】今より豊かになる方法
http://mailzou.com/get.php?R=28023&M=16313

 
 無料レポートのダウンロードには、
 ダウンロード専用のメールアドレスをヤフーなどで作って使ってください。
 レポートスタンドの不正利用者からスパム的なメールが届いたりすることがあります。



みんなで行こう!!
アパート経営フェスタ2009_S

床の修繕 セルフリフォーム 忙しいビジネスマンのためのはじめてのtwitter入門ガイド

リフォーム活動がまだまだ続きます。

今回のリフォーム活動は・・・


ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



まだまだ長い道のりのセルフリフォームですが、
 
今回は、床の修繕を行いました。
 
 

古い物件の内見をした祭に、

床が沈むところがあることってないですか?
 
 

正直、何の知識も無いので、
 
「これって、ヤバイのでは?」

とか、

「修繕に相当なお金が掛かるのでは?」
 
と思っていました。
 
 

しかし、
 
お家大好きさんに修繕方法を教えていただき、

僕でも無事に修繕を行うことができました。
 
 

正直な感想は、
 
「こんなに簡単に治ってしまうの?」
 
でした。
 

 
まずは、バールで沈む箇所の床をめくります。
 

バールでめくったところ
kodate010.jpg 
 

根太(ねだ)が見えています。

しかも、根太と根太の間に、さらに根太が追加されていました。
 

 
さらに、余計な部分を取り除きます。
 

バールだけだときれいにできないので、

のこぎりやカッターを使用しました。
 
 
余計な部分を取り除いたところ
kodate011.jpg
 
 
あらかじめサイズを計って、

ホームセンターでカットしてもらったコンパネを敷きます。
 
 
コンパネを敷いたところ
kodate012.jpg

 
 
ただ敷いただけではダメなので、

コンパネを固定する必要があります。
 
 

通常、木材を固定するもので想像するのが「釘」ですが、
 
今は、インパクトドライバーやドリルドライバーで打ち込める

「コーススレッド」というのが非常に便利です。
 
 
コーススレッド

kossred.jpg


 
充電インパクトドライバー

inpactdriver.jpg

 
 
充電インパクトドライバーでコーススレッドを打ち込むと、

職人になった気分を味わえ、楽しいです(笑)
 
 
コーススレッドで固定したコンパネ
kodate013.jpg


無事に床の修繕をすることができました。 
 

まだまだリフォーム完成までは長い道のりです^^;)









■twitterって何?

 最近、twitterという言葉を良く耳にします。
 
 不動産関連でいうと、投資家けーちゃんが始めたみたいです。

 でも、正直どんなものなのか良く分からないので、
 調べてみたら、こんなレポートを発見しました。
 
 このレポートを読んで作業をすることで・・・

 1.ツイッターアカウントの作成
 2.twitter.comサイトの使い方(管理画面設定、つぶやき方)
 3.あなたのつぶやきをできるだけ多くの人に見てもらう方法
 4.省力化してブログ集客に活かす方法

 といった方法を、知ることができます。

 最新のネットマーケティング手法として、
 注目を浴び始めているツイッターを有効活用するために、
 当レポート(画像解説メイン、全97ページ)をご覧ください。
 
 
 ▼忙しいビジネスマンのためのはじめてのtwitter入門ガイド~基本操作と楽しみ方のルール~

 
 ちょっとページ数が多いのですが、
 頑張って読んでみてください。
 
 
 無料レポートのダウンロードには、
 ダウンロード専用のメールアドレスをヤフーなどで作って使ってください。
 レポートスタンドの不正利用者からスパム的なメールが届いたりすることがあります。

アルミサッシの掃除 セルフリフォーム マジックリン業務用

今回のリフォーム活動は・・・


ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



リフォーム3日目
 
今回は、アルミサッシの掃除を行いました。
 

掃除する前のアルミサッシ(1)
kodate006.jpg 


掃除する前のアルミサッシ(2)
kodate007.jpg
 
 
黄色いのが付着しているのですが、

いったいこれは何なんでしょう。
 
 
油汚れなのか、はたまたタバコのヤニなのか。

そんな感じのものだと思います。


どうしたらこんなになるんだ~と思いますが、 
 

ふつうに拭いてもぜんぜんとれません。
 
 
そこで登場するのが、 
 

業務用マジックリン4.5L

業務用マジックリン 4.5L
 
 
小さい容器のマジックリンは使ったことがあって、

業務用というのはただ容量が多いだけだと思っていました。
 
 

でも、業務用はふつうのと中身が違うんです。


成分を見てみると、

界面活性剤がふつうの4倍も入っています。
 
 
洗浄力抜群です!!
 
 
使い方は、
 
スプレー容器(ふつうのマジックリンの容器)に詰め替えて、

汚れ部分にシュッ、シュッと吹きかけてしばらく放置します。
 

そして、拭き取るとります。
 
 
何回か繰り返して、こんなにきれいになりました
 
 
掃除した後のアルミサッシ(1)
kodate008.jpg 

 
掃除した後のアルミサッシ(2) 
kodate009.jpg 
 


業務用マジックリン最高です!!


リフォームの基本はゴミ捨てと掃除ですね。
 
 
アルミサッシをきれいにする際には、

アルミサッシの周囲もこすったりするので、
 

ペンキを先に周囲に塗ってしまうと、

ペンキが擦れてはがれてしまいます。
 
 
スムーズに作業を行うには、作業の順番が大事です。



あ、でも、まだまだアルミサッシあるので、

もっと頑張らないといけません。

キッチン吊り戸棚撤去 資金ゼロからリタイアするための3つのステップ

リフォーム活動を継続中です・・・


ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



リフォーム2日目
 
キッチンの吊り戸棚の撤去を行いました。
 

撤去前のキッチン吊り戸棚
kodate004.jpg
 
 
左側の方に換気扇が見えますが、

窓を開けないと使えません。
 

吊り戸棚を撤去して、

換気扇を設置する場所を確保することにしました。
 
 
最初、戸が留めてあるネジをドライバーで外そうと試みましたが、

大きさが合わずに苦戦しました。
 
 
そこで登場したのが、

お家大好きさんから借りた、バールです。

バールのサンプル画像


解体作業には欠かせません!!


 

どうせ捨ててしまう吊り戸棚ですから、

バールを使ってガンガン取り外していきました。
 
 
お家大好きさんにも手伝ってもらい

無事に取り外すことができました。
 
 
吊り戸棚の撤去後
kodate005.jpg
 

吊り戸棚取り付け前に使用されていた、

換気扇の口がありました。

 
この日の午後は、お家大好きさんの物件で、

ペンキ塗り修行をさせてもらいました。
 

初めてのペンキ塗りです(^0^)/


意外とペンキが飛び散りますので、

頭と目は防護する必要があります。
 
 
今後ペンキたくさん使う予定なので、

非常に勉強になりました。




■資金ゼロからリタイアするための3つのステップ


 普通のサラリーマンだった著者が、
 家賃年収5千万円の不動産投資家&インフォトップから
 お歳暮が届くトップアフィリエイターに大転身!

 貯金ゼロ、年収300万からでもリタイアできる方法とは?

 このレポートは「資金ゼロからリタイアするための3つのステップ」について、
 分かりやすく解説しています。
 
 元手ゼロからノーリスクで収入源を増やし、
 不労所得に変換していくマル秘プロセスを伝授します!

 経済的な自由と時間の自由を手に入れて、
 ハッピーリタイアしたい人は必読です!!

 
 ▼資金ゼロからリタイアするための3つのステップ
http://www.sugowaza.jp/r/YU8zXzdqTA==.html

 
 無料レポートのダウンロードには、
 ダウンロード専用のメールアドレスをヤフーなどで作って使ってください。
 レポートスタンドの不正利用者からスパム的なメールが届いたりすることがあります。

台風一過

ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html


昨日は関東を台風が直撃しましたが、

僕のところでは、夕方には落ち着きました。


駅から出て、いつも通る道が、

なにやら、やたらに明るいので何の光?と思ったら、


台風の雲の切れ間から射した、

太陽の閃光でした。


思わず、携帯電話で撮影してしまいました。

画像だとこんな感じですが、

実際はものすごかったです。前が見えませんでした。

閃光



そして、

不動産業者さんが外にでて空を見上げていたので、

何かと思って見てみたら、

なんと、虹が出ていました。


こちらも思わず撮影しました。

虹


台風の後は面白い光景が見えますね。

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
