不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



不動産投資エンカレッジ

おはようございます。


今日は、あいにくの雨ですが、


元気よく、お宝不動産セミナーに行ってきます。




投資家けーちゃんらが運営するハートブレインで、
不動産投資エンカレッジサイトがオープンしました。

不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」


今までハートブレインで販売されてきた教材が、
分かりやすく整理されて掲載されていますので、

是非、目を通して見てくださいね。

お金の教養フェスティバル2010 ザ・シークレット

日曜日に、日本ファイナンシャルアカデミー主催のお金の教養フェスティバル2010に東京の三軒茶屋まで行って来ました。

ある問題が・・・つづき ザ・シークレット

先日、このDVDを買ったと書きました。


the_secret.jpg

THE SECRET(ザ・シークレット)【アマゾンでレビューを見る】


THE SECRET(ザ・シークレット)【楽天でレビューを見る】





うちのDVDプレーヤーでは再生できなくて、
PCで見なければいけないのですが、
 
新たな壁が現れたんです。
 
 
 
パソコンのスピーカーが、
10年くらい前に買ったPCのスピーカーを使っていまして、
 
 
パソコン側で音を最大にしても、
あまり良く聞こえません。
 
 
これでは、クチパク映像となってしまうので、
意を決してスピーカを購入することにしました。
 

 
でもって、買ったスピーカはこちら
 
 ▼エレコム MS-87BK 5.2W高音質スピーカ (ブラック)
 

今までとは比べ物にならないくらい、
大きな音が出るので、快適にDVDを見ることができています。
 
 
 
ついでにレーザー式マウスも買ってしまいました。(^o^;)
 
 ▼エレコム M-LS1URWH USB レーザー式マウス ホワイト 

 
 
これで、マウスボールの掃除から開放されます。(^▽^)

ある問題が・・・

先日、このDVDを買ったと書きました。


the_secret.jpg

THE SECRET(ザ・シークレット)【アマゾンでレビューを見る】


THE SECRET(ザ・シークレット)【楽天でレビューを見る】





なんで、このDVDを購入したかというと、
 
 
著名な方たちがお勧めしていたからなんです。(^▽^)
 
 




その方たちとは、
 
 
・元カリスマサラリーマン大家のコテツさん
 
(なぜ元なのかというと、すでにサラリーマンは辞めて独立しているからで、
 今はカリスマではないということではないです、念のため)
  
  

ロシア政治経済ジャーナルの北野幸伯(よしのり)さん




でもって、このシークレットなんですが、
DVDと本でそれぞれ発売しているのですが、
 
 
両名とも本ではなく、
DVDで繰り返し見ることをお勧めしています。
 
 


本だと繰り返すには自分から読まないといけないですけど、
DVDなら向こう側から勝手に語りかけてくるので、

繰り返しをしやすいですね。
 
 
 
 
本題(?)に戻って、
DVDを見るにあたってある問題が発生したのですが、
 
 
 
どんな問題かというと、
 
 
 

うちのDVDプレーヤーでは再生できませんでした(>▼<)
 
 


DVDビデオが再生できないDVDプレーヤーって
なんなのでしょう・・・
 
 

ほかにDVDを再生できる機器は、
パソコン以外にありませんので、
 
 
パソコンで見ることになるのですが、
また新たな壁が立ちはだかるのでした・・・

THE SECRET(ザ・シークレット) DVD

お金の教養セミナー参加

2月2日(火)に「お金の教養セミナー」に行ってきました。平日にも関わらず、数十人の参加者がいました。

耐水ペーパー バスタブ セルフリフォーム

 セルフリフォームしている
 お風呂のバスタブがステンレス製なんですが、
 

 
 水垢なのか石鹸糟なのかよく分からないですが、
 積年の汚れが積もり積もっていて、
 
 
 普通にスポンジでこすっても
 全然きれいにならないんですね。
 
 

 前に住んでいた人は、
 ちゃんとお風呂掃除していたのだろうか?
 
 
 
 お風呂に入る人の気持ちを考えたら、
 やっぱりきれいにしないといけないです。

 
 ステンレスの汚れには専用の磨き剤ということで、
 ステンレス磨きをホームセンターで買ってきました。


 ステンレス磨き剤を布に付けて、
 ゴシゴシと頑張って磨いて、きれいになることはなるのですが、
 
 
 すっごい疲れる割には、
 思ったほどきれいになりません。
 
 
 いったいいつになったら仕上がるのか
 といった感じです。
 
 
 
 そうすると人間というのは、
 『もっと楽にできる方法はないかな~』
 
 と考えてしまうんですよね~。
 
 


 床のタイルを磨いたこれ↓を使ったらどうなるか。

 
 ▼サンポール
 http://toushinoheya.web.fc2.com/a/sanpoll.html 

 
 ちなみに、「金属製品には使用しないでください」
 と書いてあります。
 
 
 酸性ですから、金属が酸化してしまいますからね。
 
 

 ちょっと試してみると、
 意外や意外(でもないか)
 
 
 汚れがけっこう落ちました。
 
 
 しかし、すばやく水で洗い流さないといけなくて、
 風呂がびしょびしょになってしまうので、

 
 作業効率が悪いです。
 
 
 しかたなくステンレス磨きでまた頑張ってたのですが、
 いかんせん、こすり続けるのは辛いです。




 そこで、風呂の壁のタイルを磨くのに使用していた
 これ↓はどうなんだろうと・・・
 
 

 ▼耐水ペーパー
 http://toushinoheya.web.fc2.com/a/wpp.html 
 
 
 傷が付かないか気になりましたけど、
 思い切ってチャレンジしてみました。
 
 
 
 
 その結果は・・・ 
 
 
 
 
 
 
 大成功でした(^▽^)(^▽^)
 
 
 
 
 簡単に汚れが落ちて、
 作業効率が一気に良くなりました。

 
 
 思わぬ発見に、
 今までの疲れも吹き飛びました。
 
 
 
 できるかどうかは、
 やってみて判断する方がいいですね。

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
