不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天間移設政府方針決定

米軍の普天間基地移設についての
政府方針の決定発表がありましたね。


・名護市辺野古への移設
・沖縄県外への訓練移転


無理やり5月末の期限に合わせた形となり、
沖縄県民の希望とは、まったく掛け離れたものになりました。


鳩山さんも本当はこんなことをしたくなかったでしょう。



当初は、5月末決着は不可能といわれてきましたが、
なぜ無理やりにでも5月末に合わせる必要があったのでしょうか?



それは、5月末までに絶対に決めなければいけなかったからですね。
米国の決定は絶対だということです。


米国には逆らえないというのが日本の現状でしょう。
やっぱり日本は米国の天領なのですね。



やっぱり、小沢一郎がまた不起訴になったのと関係があるのだろうか・・・
スポンサーサイト

口蹄疫で消毒液の需要が10倍に

宮崎県で口蹄疫の拡大が問題になっています。


韓国でも、同じ主の口蹄疫が発生しているそうです。



口蹄疫というのは、
牛や豚などのクチや足に水ぶくれが発生するウィルス性の病気です。



発祥した家畜と周囲の家畜は、
殺処分されてしまいます。


そして、周囲は消毒処理が行われます。



それに伴い、
消毒液の需要が10倍に膨れ上がっているそうです。


その消毒液は、イギリスで製造されていて、
性質上空輸はできなくて、船で運ぶしかできないようです。

注文から手元に届くまでは、2ヶ月かかるそうです。


この口蹄疫の問題はかなり深刻らしいですね。



でも
なぜ、宮崎県と韓国なんでしょうか?




口蹄疫が蔓延した → 消毒液需要が10倍になった

なのか、
はたまた

消毒液を売りたかった → 口蹄疫が発生した


なのか、いろいろ考えてしまいます。



深刻な打撃を受ける畜産農家もかわいそうなのですが、
殺されてしまう家畜たちはもっとかわいそうです。


生き物ではなくて、モノとして扱われているのですから。

米国債買い越し

最近、アメリカの中国バッシングが影を潜めたと思っていたら、こういう事だったんですね。

http://jp.wsj.com/US/node_61452

スポーツ速読完全マスターBOOK 呉真裕美

今日、注文していた速読の本が届いたので、
さっそく読んでみた。





スポーツ速読完全マスターBOOK


本自体は、簡単に読めてしまいます。


内容的には、
速読をトレーニングに取り入れたスポーツ選手の話や、

速読トレーニングをすることでどんな効果があるかなどで、


メインは、トレーニングをどうやって行うかという部分になります。


DVDも付属していて、
具体的なトレーニング方法が説明されていまして、
さっそくやってみました。


トレーニング前は、
1分間に530文字読むことができました。

これは、平均的な日本人のレベルだそうです。


DVDにあるトレーニングを一通りやってみて、
1分間に1460文字まで読むことができるようになりました。


トレーニング時間は、わずか20分程度で、
これだけの効果がありました。


とはいっても、継続的にトレーニングを続けなければいけないのですが、
効果がすぐに体感することができました。


気張り過ぎずに継続していきたいと思います。

速読 眼のトレーニング 脳の活性化 成長

昨日、テレビで見たんですが、



速読って、

ただ本を速く読むためものだけではないようです。



フットサルクラブに速読トレーニングを取り入れて、


一瞬見ただけで、周囲の状況が判断できるようになったとか

ボールが遅く見えて、反応ができるようになったとか




お年寄りに速読トレーニングを行うことで、


転倒時の瞬時の判断で手をつけるようになったりとか



身体能力面においても効果があるそうです。




速読っていうのは、


眼から入った情報を、

脳で効率よく処理し、把握するためのトレーニングだそうです。



本を早く読めるようになるのはもちろんですが、

脳の機能を成長させるのに良いトレーニングみたいです。



ちょっと取り入れてみようかなと思いました。



調べて見たところ、こんなのがありました。



追記:


速読のトレーニングをして、

150km/hのボールを打てるようになる(正確に言うと、当てられるようになるかな)

なんてのをやっていた速読講師の本が出るようです。






目の情報処理能力が向上して、ボールが遅く見えるそうです。

DVD付きなので、これで速読のトレーニングができるかな・・・

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。