不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



カメラの使い方 iPhone 3GS iOS4

日本時間の6月22日に、
iPhoneの最新OS


iOS4がリリースされました。


さっそくインストールして使っていますが、
カメラの使い方が変わったのでここに書いておくことにします。



いままでのiPhone3GSでは、
ピントを合わせてシャッターボタンを押してからの
動きがだるかったので、



シャッターボタンを押したままにして、
それからピントを合わせて
シャッターボタンから指を離して撮影する方法が良かったのですが、



iOS4になって、
シャッターボタンを押したままの状態での
ピント合わせができなくなりました。



とはいうものの、
シャッターボタンを押してからの反応が
めちゃくちゃ向上しているので


普通の捕り方でぜんぜん問題ないですし、
高速連続撮影もできます。



いままでの3GSで2枚目を撮影するまでに、
iOS4では、4枚撮影できました。



今までの特殊な使い方から
普通の使い方になったという感じです。


より万人向けになりました。



さらに、5倍のデジタルズームが可能になりました。


使い方は、
ピント合わせのために画面をタップすると、


画面の下のほうに左右のズームスライドバーが出てくるので、
このバーをスライドして拡大ができます。


デジタルズームなので、
5倍にしてしまうと、かなり荒いです。



それでも、純正アプリで拡大ができるようになったので、
より使いやすくなったことは間違いないです。

競売不動産投資リアル実践セミナーDVD 藤山勇司

大家業界の競売第一人者
藤山勇司さんの


『競売不動産投資リアル実践セミナー』


がついにDVD化されました


藤山勇司さんは、
主に競売不動産投資で資産を築いています。




肝心のDVDの内容は、


 ■第1部 競売不動産投資の概略
  1.競売投資法のメリット
  2.藤山流投資の真髄 わらしべ長者作戦とは
  3.最新報告 今、競売はこうなっている
  4.競売は大変?状況を一変させた『買受人の権利強化』とは
  5.競売投資法 3つの注意点
  6.競売投資法の裏技
  7.実践 競売不動産投資
  8.事務手続きのポイントはここ
 

 ■第2部 藤山流 物件概要書 徹底解説
  1.藤山勇司と読み解く物件概要書
  2.文章の背後に何があるのか キーワードからわかるものとは
  3.『評価書』を読み取る
  4.実践『戸建』編
    埼玉県 駅に近い中核都市の戸建住宅(4DK)

 
 ■第3部 藤山流 物件調査をリアル体験!
       直撃取材映像で見る物件調査
  1.『マンション』編
   東京都 賃貸需要・担保価値共に高いマンション(3LDK)
  2.『共同住宅』編
   千葉県 稼ぎ続ける”おたふく物件”のアパート(1DK×4戸)
  3.これだけあれば大丈夫 藤山流現地調査七つ道具と使い方



さらに、豪華60分の特典映像が付いてきて、
まさに競売不動産投資リアル実践です。


競売をやろうと思っている人は必見です。

この内容を知らずに競売に挑戦している人は、
ひょっとしたら高い金額で落札しようとしているかもしれませんよ。



『競売不動産投資リアル実践セミナー』



正直なところ、
ここまでの内容が広がってしまうと、

ぼくが落札しにくくなっちゃって困るなぁ(笑)

賃貸住宅フェア2010 満室経営新聞

昨日は、賃貸住宅フェア2010に行ってきました。



地デジ助成金や工事費のことが気になったので
聞いてきたのですが、


戸建については助成金はないみたいです。
戸建の工事費については3万5000円が相場みたいです。

内訳は、高所作業と人件費が大半を占めてるみたいです。



一日居たわけですが、

ほとんど満室経営新聞のブースに入り浸りお世話になってしまいました。


月刊!満室経営新聞 (購読無料!!)


みなさん、どうもありがとうございました。



久しぶりにお会いする方や著名大家さんなども来ていまして、
とても楽しめました。

賃貸住宅フェア2010東京 15日、16日開催

今月の15日(水)、16日(木)の2日間

賃貸住宅フェアが東京ビッグサイトで行われます。


昨年行ったからなのか、今日、案内が届きました。


15日に休みをとって行く予定なのですが、
気になったセミナーをピックアップしたいと思います。


15日

13:10~14:00
・一般財団法人日本不動産コミュニティー 浦田建さん
 「大家さんから選ばれる管理会社・捨てられる管理会社」

13:40~14:30
・武蔵コーポレーション 大谷義武さん
 「アパートローン銀行融資最新情報」

15:40~16:30
・オーナー 寺尾恵介さん(投資家けーちゃん)
 「遠隔地でも空室ゼロを実現するマネジメント術」

15:50~16:40
・リクルート 西村里香さん(SUUMO編集長)
 「部屋探しの消費者ニーズの最新動向」


16日

10:00~10:50
・リック住宅センター 山邉浩さん
 「不動産投資成功への切り札!近隣空室率調査方法を伝授します」

10:20~11:10
・モダンアパートメント:渡邊勇三さん
 「苦戦物件150 室の空室解消事例から学ぶ入居率98%のリノベ戦略」

10:40~11:30
・The-You 川田利典さん
 「日本語でも対応可能な外国人入居者管理ノウハウ大公開」

11:40~12:30
・IREM JAPAN 猪俣淳さん(CFネッツ)
 「賃料値下げだけが空室対策ではない CPMが実践する収益向上テクニック」

12:50~13:40
・オーナーズエージェント 藤澤雅義さん
 「業務管理の体系化と計数管理から始める管理力アップ策」

13:00~13:50
・オーナー 西山雄一さん
 「二代目大家が語るほったらかしアパートの満室&賃料アップ術」

13:50~14:40
・ブルースタジオ 大島芳彦さん
 「入居者の心を掴む木造賃貸住宅再生術」

14:00~14:50
・アセンティア 三宅耕二さん
 「30代で会社をリタイアするための不動産投資 資産ゼロから18ヶ月で年収4000万円を実現した私の投資術」

15:30~16:20
・税理士 叶温さん
 「不動産オーナー兼業税理士だから分かる不動産投資を成功に導く節税術」




セミナーだけを見ていると、
なんだか16日の方が聞きたいセミナーが沢山あります。


16日に行けないのが残念!!


セミナーの時間は結構かぶっていますので、
さらに絞込みしないといけないですね。


その他のセミナースケジュールはこちらから




15日参加の人はこちらの懇親会に行く人が多いと思いますが、
ぼくは参加しないので、どなたかお酒なしで安くこじんまりとやりたい方がいたらコメントください。


堀江貴文さんの動画第二弾

堀江貴文さんの動画第二弾が開始されました。


第二弾とかがあったんですね。

堀江貴文さんの動画はこちら

稼げる超ソーシャルフィルタリング 堀江貴文(ホリエモン)

堀江貴文さん(ホリエモン)の動画を見て、

おもわず、堀江さんの本を買ってしまいました。



稼げる超ソーシャルフィルタリング


 アマゾンが好きな人はこちら



副題は、Google・Twitter・iPhone・iPadを駆使せよ!




この本を読んで、
Googleを活用し始めて、iPhoneも購入した人が結構いるので
前から気になっていたんです。


Google、Twitter、iPhoneは既に活用しているのですが、
自分が知らない使い方があるのか読むのが楽しみです。

堀江貴文さん(ホリエモン)の動画が6月10日まで無料で見れる

公開からわずか2日間で、10000人以上が見ている

堀江貴文さん(ホリエモン)の動画はこちら

6月10日までの期間限定です。
無料で見れます。

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
