売れないのは理由がある その2など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



売れないのは理由がある その2

1件目の物件を後にして、一旦駅まで戻った。

メインストリートには祭りの屋台が立ち並んでいたが、

その背後にある商店街はなんだか寂しい感じがした。

地図によると近くにスーパーがあるので、のぞいてみた。

小さな街のスーパーという感じで、別に安くもなかった。

そのスーパーのところから、2件目の物件の方をみると、

山の中腹に対象の物件が見えた。


こちらもやっぱり階段だ。

やはり幅も狭い。


1件目の物件にくらべれば、場所はまだましだが、

どんぐりの背比べという感じか。

2件目はは景色は良かった。

4戸中1戸入居。

アパートの周りは草ボーボー。



百聞は一見にしかず



物件の状態だけでなく、周囲の状況も非常に大切だと思った。

いい勉強になった。



おまけ

 
帰りに書店でCASHFLOW101氏の新刊を発見!

この本屋、以前は置いてなかったので、

もしや2刷目か?

と思ったら、ビンゴでした。

さっそく、例の場所をチェックすると、

やはり修正されていた。


あれは、初版限定の特典だったようだ。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

草がぼーぼーのせいで安いのなら買いだけど、周囲の環境や立地は変更が効かないだけに、やはり入念な調査は大切ですよね!良い物件に巡り合えますようにっ♪
恵比寿のI at 2008/06/13(金) 03:26 | URL

CASHFLOW101氏の例の場所って?
今度こっそり教えてください!
CDつきの2冊めはまた読んでないので
ポチお at 2008/06/14(土) 01:31 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます。
草ボーボーはある意味プラス要素としてとらえたいと思います。
いろいろな物件を調査して、良い物件にめぐり合えるよう頑張ります!
tys at 2008/06/14(土) 07:21 | URL

ポチおさん、コメントありがとうございます!
今度お会いしたときに聞いて下さい。
こっそり教えます。
しかしゼッタイ誰にも言ってはイケナイ(笑)。
tys at 2008/06/14(土) 07:23 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
