地震が起きていたなんて・・・など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


地震が起きていたなんて・・・

たった今、東北地方で大地震が発生していたのを知りました。

テレビを見てると、相当規模の大きな土砂崩れなどが発生していますね。


地震発生時間には起きていたけど、

自分の地域は震度2だったようで、

まったく気づきませんでした。


今回は、たまたま自分が住んでいる地域ではなかったのですが、

ある日突然やってくるのですね。


物件持ってる方は地震保険に入ってますか?

これからしばらく、地震保険の加入者が増えそうですね。


金持ち父さんの本で、

「保険は必要な時には買うことができない」

と言っていました。




不動産が動いた日。


おまけ


震度6とかの揺れって、実際に経験したことがないのですが、


電車でつり革につかまっていないで立っていると、

結構ふらつきますよね。

電車の揺れって地震でいうと震度いくつぐらいなのでしょう。


ポイントで進路変更するときなど、

体がもっていかれて倒れそうになります。


それ以上の揺れならば、

立っているのもやっとというのは本当なのでしょう。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

地震が来るたびに、色々考えさせられますよね。
今年の全賃フェアで地震の体験カーに乗りました。
震度7だと想像以上に衝撃がありました(汗)
地震の怖いところは、突然に、想定できない規模で、
想定できない時間、揺れに襲われる所なのでしょうか?
神戸の震災では新築の家も倒壊したときくし、
とにかく心構えだけでもあると違うのでしょうね。
ちなみに地震保険、7割の物件で付けています。
恵比寿のI at 2008/06/15(日) 02:52 | URL

動く不動産!

地震保険は火災保険の半分しか補償されないそうです。
あまりに被害が大きいとそれもどうか・・・
CFを圧迫しますがやはりほとんどの先人たちは
地震保険入るべしとおっしゃっていますね。
ポチお at 2008/06/15(日) 08:08 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます!

地震保険は全ての物件で付けているわけではないのですね。何か付けない理由があるのでしょうか?
地震は震度4までしか体験したことないので、震度6強は想像の域を超えています。
tys at 2008/06/16(月) 21:04 | URL

ポチおさん、コメントありがとうございます!

リスクを可能な限り0に近づける。
地震が起きて、倒壊しなかったとしても、住むことができない家があるって聞きますしね。
そういうのでも保険金でるのでしょうかね。
「備えあれば憂いなし」ですね。
tys at 2008/06/16(月) 21:07 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
