藤山勇司さんの本など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


藤山勇司さんの本



出版されてから4年以上経っている本になりますが、
大変勉強になりました。

・新築は買ってはいけない
・競売で安く物件を入手する
などなど


中でも、印象に残った言葉はこれです。

情に流されて物件を購入すると必ず後悔する

必ず数字で判断する必要があるということです。


おまけ


古い本だからといって、

これほど叩き売られる本とは到底思えないのですが。

こんな本が100円以下(送料込みだと400円強)で手に入れられるのは、

非常にいい買い物なのではないでしょうか?
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

「物件に惚れるな!数字に惚れろ!」
なんかで読んだことがありますが、
はじめのうちは(あの~まだ全然はじめなんですけど)
ちょっとカッコウがいいと
自分が住みたいかもー
買い!買い!
なんて興奮してましたが。危険でした。
ほんの数ヶ月前でしたが、もしあなんもん買ってたら。ぞっとします。
話を聞いてくれる人って、ありがたいですね・・・
ポチお at 2008/06/22(日) 00:20 | URL

彼の本が結局は王道なのだと思います。
融資の引き方ももしかしたら、藤山流がまた主流になるのかもしれませんね。
これからも頑張りましょう^^
星輝 at 2008/06/22(日) 00:28 | URL

>情に流されて物件を購入すると必ず後悔する

何度となく陥りそうになりました(汗)

盲目的に恋に落ちる感覚といいましょうか?

これって人の性かもしれませんね。

しっかりと手綱をコントロールしませう^^
恵比寿のI at 2008/06/22(日) 06:47 | URL

ポチおさん、コメントありがとうございます!

>「物件に惚れるな!数字に惚れろ!」
なんかの本で私も読んだことあります。
ドルフさんの本だったかな・・・

物件を数字で見る目を早く養いたいです。
tys at 2008/06/22(日) 18:43 | URL

星輝さん、コメントありがとうございます!

けーちゃん飲み会第一期生、初の集いIN秋葉原の時に星輝さんから聞いていましたが、
購入するのはこんなに遅くなってしまいました・・・

いろいろご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
tys at 2008/06/22(日) 18:46 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます!

人間はほぼ感情が支配していますから、

しっかり、コントロールして失敗しないように気をつけたいと思います。
tys at 2008/06/22(日) 18:52 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
