節約するか?または・・・など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約するか?または・・・

来月からガス料金が値上げされるようです。

原油高の影響でしょうか。

原油高をきっかけにあらゆる物の値段が上昇してきていますね。


一般的な考え方としては、

収入は増えずに支出が増えるのだから、支出を切り詰めよう。


節約も確かに大事ですが、

生活費を切り詰めて我慢していると、フラストレーションが溜まりますね。

なんで、こんなに切り詰めなければいけないんだろうと。


収入は増えないと決め付けている場合が多いですが、

本当に収入は増えないのか?増やすことはできないのか?

このような方向で考えることが大切なのだと思います。


大雑把にいうと、

節約には限界がある。生活費を0円にすることはできない。

しかし、収入は無限に増やせる可能性がある。

節約するのに精を出すのと、

収入を増やすために精を出すのでは、

どちらが賢明か?ということですね。


節約も確かに大事ですが、目先の短期的なことに目を奪われて、

本来行うべきことを見失わないよう気をつけたいですね。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

昨夜のWBSでは、豪州に60%?依存している鉄鋼の仕入れも大幅に上がるとありました。益々もって景気を直撃するのは必至かと・・

>収入は無限に増やせる可能性がある。

心に響きました♪
恵比寿のI at 2008/06/25(水) 15:40 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます!

鉄が上がると、自動車などの値段も上がってしまいますね。
性能は何も変わらないのに、原料が上がったから商品の値段が上がる。
まさにインフレですね。
お金はインフレに連動するものに替えておく必要があるのかもしれませんね。
tys at 2008/06/26(木) 21:42 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。