時期尚早など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


時期尚早

投資家けーちゃんのメルマガで、こんなことを言ってました。

まだ購入経験がなく 自分で善し悪しを判断できないという場合は、
とにかく近くの売り物件を見まくってみて下さい。
ただし、実際に売られている物件であることが条件です。
値段が付いていないと、比較対象になりません。


ファイナンシャルアカデミーのメルマガでも、こんな言葉が。

物件がお買い得か、自分で判断できなければ時期尚早


まさに今の自分のいるステージはここです。
絶対的に足りないのは、見ている物件の数です。


マイソクを見て、物件を見に行っても物件が正直お買い得なのかまだ分かりません。

値段をイメージしながら建物を見て、情報をインプットするだけとなっています。

絶対量が足りない、比較対象が無いから良し悪しを判断できない。


物件を見る数は多ければ多いほど良い。

情報が蓄積されて、どんどん精度が上がってくるのだと思います。


実は、うち双子がいるのですが、

外に連れて行くと、

「ほんと、そっくり」と言われます。


親からすると、

「全然似てないですけど、ほんとにそっくりですか?」

と聞いてしまいます。


ここでも同じ事が言えるのだと思います。


一般の人、双子を見る回数が圧倒的に少ない

→違いが分からないから、同じに見える


私、毎日双子を見ているので、回数が圧倒的に多い

→違いが分かるため、同じに見えない


物件についても、一日でも早く見分けがつくようになりたいです。

それには行動して物件を見まくるしか方法はないですね。(自分にいいきかせ)


ちなみに、寝顔や昔の写真を見ると、ホントそっくりで違いが分かりません(笑)


今日は、増山塾の交流会に参加してきます。

物件見に行かないときは、他の部分で勉強です!!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

おかれている状況によって、尺度もかわってしまうので、
やはり「自分のモノサシ」が必要なんだと思います。

うちにも過去4年分くらい古いマイソクの束がダンボールに
眠っています。役に立ったと思っています♪
恵比寿のI at 2008/06/29(日) 20:38 | URL

相変わらずの勉強家ですね^^

幼馴染が双子だったので双子の区別は得意です!
星輝 at 2008/06/30(月) 01:07 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます!

「自分のモノサシ」はやく確立できるよう頑張ります!
tys at 2008/06/30(月) 06:50 | URL

星輝さん、コメントありがとうございます!

ではうちの子も、パッと見で違いがわかっちゃいますね!
tys at 2008/06/30(月) 06:51 | URL

きのうはお話できて嬉しかったです。
是非、今度は見た物件のレポート持参してきてもらえると面白いかも。
人によって、これは買いだ! これはゴミだ!
と千差万別。
やはり自分の基準が大切ですよね。

Ooyagaku at 2008/06/30(月) 21:28 | URL

Ooyagakuさん、コメントありがとうございます!

昨日はありがとうございました。
物件資料がありますと、話が盛り上がりますね。
たまたま持っていて良かったです。

物件に対して自分なりの値段を付ける。大変参考になりました。
今度やってみようと思います。
tys at 2008/06/30(月) 22:26 | URL

エリアを絞って物件ずーっと見ていると大体同じようなものを見ている人が他にいて
話していると、あ、それ知ってる、知ってるということが結構あり面白いです。
私は私の基準にこだわりすぎて、お宝物件を逃しているかもです。
でも、人それぞれだから、自分のスタンスでいいですよね。v-354

ちは at 2008/06/30(月) 23:17 | URL

物件見学まだだまだ自分も足りません。
みればみるほど思います。でもまだまだなので
見に行って「あ~、これは別にこなくてもよかったなー」
というものはまだありません。すべてにいろいろな発見があります。
数にあたればあたるほど数の必要性を感じる段階です。
最近は見に行く事前情報をいかに絞るかの効率がそこに
反映されるのを知りました。
速くマイソク3秒の世界に入りたいです。
ポチお at 2008/07/01(火) 01:04 | URL

ちはさん、コメントありがとうございます!

増山塾ではお世話になりました。
人それぞれなので、絶対こうじゃなきゃいけない!みたいなのは無いんですよね。

いろいろなことを経験して、自分のスタイルを確立したいと思います。
tys at 2008/07/02(水) 06:35 | URL

ポチおさん、コメントありがとうございます!

絶対数は少ないかもしれませんが、確実に積み重ねていっていますよね。
私も見習いたいと思います。
tys at 2008/07/02(水) 06:37 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
