仲介業者も苦戦 物件見学など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



仲介業者も苦戦 物件見学

以前、地元に○オパレスの店舗ができたのだが、

6/30に閉店した。

まだ1年も経っていなかったと思う。


前を通るたびに、店内は明るく、

通常の不動産屋と違い、店頭に物件の張り紙もなく、

入り安そうな雰囲気だったが、

あまり人は入っていなかった。


立地は駅前でよかったと思うが、

採算が合わなかったようだ。

自社物件しか紹介するものがないからだろうか・・・


街のテナントも苦戦しているようだ。

なくなる店も多い。


今日、帰りに駅前にある1億3000万円の物件を見てきた。

もちろん勉強のためだ。

1階は事務所となっているが、スケルトン状態だった。

5階建てで、2~5階が住居になっているが、

8部屋しかないのでは、全然採算が合わない。

建物はすごくきれいだった。

築2年だ。

想定利回りは5.6%だ。

いくら建物がきれいでも買ってはいけない物件だ。

価格が3分の1だったら考えてもいい。

いろんな物件を見ていこう。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

>街のテナントも苦戦しているようだ。

みなさん、頑張って欲しいです!!!


>今日、帰りに駅前にある1億3000万円の物件を見てきた。

着々とやっていますね♪

1Fの事務所はもしかして新築以来の未使用では?
恵比寿のI at 2008/07/04(金) 03:41 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます!

近くにある物件から、無理やり見に行っています。
なかなか体が重いので・・・

>1Fの事務所はもしかして新築以来の未使用では?
そうかもしれませんね。
賃料が高くて入らないのかもしれませんね。
tys at 2008/07/04(金) 06:15 | URL

初めてコメントします。星輝さまのブログからきました。健吉といいます。星輝さまの777に参加させてもらう事になりました。よろしくお願いします^^
健吉 at 2008/07/04(金) 20:49 | URL

健吉さん、コメントありがとうございます!
当日お会いできるのを楽しみにしていますので、こちらこそどうぞよろしくおねがいします。
tys at 2008/07/04(金) 21:09 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
