物件判断ができるまでの近道など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


物件判断ができるまでの近道

物件の良し悪しを判断する。

・建物の状態
・地域の需要
・・・

まだまだ良し悪しが良く分からない。


今日、買い物に行った時に、

自分の車と同じ車種の車があり、

どっちの車が良く見える?と嫁さんに聞いたところ、

「色が違うだけで同じに見える」

という答えが返ってきた。


私は、ここ5、6年間、同じ車種の車を沢山意識して見てきた。

見てすぐにある程度グレードも分かるし、細部のパーツの違いも分かる。


同じものでも、何も見えない人にはどれも同じに見える。

見える人にはまったく違ったものに見える。


これは、アパートを見るときにも同じ事がいえるんだと思う。

まだ私には見えない。


じゃあ、どうすれば見えるようになるのか?


答えはもう出ている。

時間を掛けてじっくり沢山の物件を見る。


こればかりは、どんなに優秀な投資家も手助けをしてあげることはできない。


車の判断ができるのでから、きっとできるはずだ。

意識してできるようになったのか?

それとも沢山見てきたから、いつのまにか分かるようになったのか?


両方だと思う。


近道は無い。


しかし、一歩ずつ進めば必ず辿り着くことができるはず。


行動すること
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

「かの、ドルフ・デ・ルースさんも言ってました
”探し続けること”と。
必ず出会うと分かっていても
動かなければ出会えないですよね。」
と、師匠の束田さんは言ってました。
必ずニホンに呼ぶそうです。
ポチお at 2008/08/04(月) 00:45 | URL

そういう考えかた好きです。
自分のためにこそ動く。
がんばります。
こんごともよろしくおねがいいたします。
kamochan at 2008/08/04(月) 19:25 | URL

不動産って楽しいですよね^^

あたまの視力を鍛える・・ってかの本でもありました!

共に頑張りましょう♪
恵比寿のI at 2008/08/05(火) 02:20 | URL

ポチおさん、コメントありがとうございます!

”10年に1度の取引は、毎週やってくる”
ドルフ・デ・ルースさん日本に来たら会いに行きます。
でも、英語わかりません・・・
tys at 2008/08/05(火) 06:42 | URL

kamochanさん、コメントありがとうございます!

kamochanさんの活動を拝見してると、こちらもやる気が出てきます!
相乗効果で上を目指しましょう!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
tys at 2008/08/05(火) 06:46 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます!

「あたまの視力を鍛える・・」
目では見えないものを見る力をつけるということですね。

不動産は奥が深いですね!日々いろんな発見があります。

これからもどうぞよろしくお願いします。
tys at 2008/08/05(火) 06:50 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
