つくばに行ってきたなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


つくばに行ってきた

先日、友人のお見舞いにつくばまで行ってきました。

つくばといえば、

EXPO’85、そう、つくば万博

筑波大学

研究学園都市

筑波山

そんなイメージです。


せっかくなのでウィキペディアで拾ってみた。

人口約21万人で茨城県で2番目に人口の多い市なんだそうです。


正直な感想は、茨城県で2番目に人口の多い市が21万人しかいないの?

といった感じです。


それはなぜかというと、

今住んでいる市は、同じ人口21万人ですが、そんなに大きな都市でもないからです。


いざ、現地へ行くと、

周りは田畑ばっかり。

しかし、進んでいくといきなり町に突入。

団地群が現れます。

道もめちゃ広いです。

同じ人口ですが、地元とは大違い。

車もけっこう走っています。

一体なにが違うのでしょうか?


まあ、つくばは日本でも極めて特別な地域だと思います。

つくばエキスプレスも開通し、都心へのアクセスも良くなりました。

秋葉原まで45分で行けるそうです。



今回はお見舞いがメインでしたが、

もちろん物件見学もしてきました。


つくば市からは外れますが、

A見町にあるアパートを見てきました。


あまり聞かない町名なので、どんな地域なのかと思っていましたが、

国道沿いはけっこうお店も建ち並んでおりにぎやかな感じでした。


が、しかし、

一本道をはずれる物件のある地域は、非常に閑散として寂しい感じでした。

車は必須な地域でしたが、

物件には駐車場が1台分しかありませんでした。

室外洗濯機置き場。

半分くらい空室でした。


さすがに、これは苦戦しそうな感じがしました。


まだまだ、物件の良し悪しが良く分かりませんが、

一つずつ積み重ねていきたいと思います。


今回の現地調査(物件を見たのと、周囲の雰囲気を肌で感じただけ)も、

きっと、先に繋がると信じています。


そういえば、

茨城はガソリン安いですね。

地元175円の時に、

つくばは169円でした。

もちろんレギュラーです。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

A町の物件は高利回りが多くないですか??
星輝 at 2008/08/29(金) 00:38 | URL

星輝さん、コメントありがとうございます。

A町の見に行った物件も高利回り物件でした。
tys at 2008/08/29(金) 06:15 | URL

つくばで働く人の所得は結構高いです。

住宅は結構高額の商品が人気のようです。(知人の話)

賃貸も需要に合わせればイけるではないかと、勝手に想像しています。
工務店 at 2008/08/29(金) 23:05 | URL

工務店さん、コメントありがとうございます!

つくばはレクサスも走っていたので(?)、高級嗜好があると思いました。
アパートよりマンションが人気がありそうなという、勝手な想像をしています。
tys at 2008/08/30(土) 06:09 | URL

tysさん
つくばに来られたのですね。
次回はご案内しますよ^^
ooyataka at 2008/09/03(水) 17:32 | URL

ooyatakaさん、コメントありがとうございます!

つくばは広々としていていいですね。
次回、機会がありましたら是非よろしくお願いします!

今後ともよろしくお願いいたします。
tys at 2008/09/04(木) 06:32 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
