お金は概念など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



お金は概念

みのもんたが、ホリエモンの裁判についてコメントした一言

お金は汗水流して稼ぐものだ

あたかも、汗水流さないで得たお金は悪いお金だと言わんばかりだった。

ここから見て取れるのは、みのもんたが金持ち父さんでいう、
いわゆる左側のクワドラントの人間だということだ。

このコメントを聞いた時に違和感を感じた。

そもそもお金とは考え方つまり概念にしかすぎない。

法の範囲内であれば、どんな方法でお金を稼ごうが、
それが良い、あるいは悪いなどと区別することはできない。

みのもんたの言うことによると以下はこのように区別してしまうことになる。
(多少極論です)

・肉体労働をともなって働き、給料を得る
 →汗水流して稼いだお金のため、良いお金

・投資用不動産を購入して、家賃収入(不労所得)を得る
 →汗水流して稼いだお金ではないため、悪いお金

これをあなたはどう感じるかだ。


みのもんたの発言に納得する方は、

お金を得る手段が労働しかないと思っている人だ。

お金の知性を得る勉強をする事をお薦めする。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
