大家さんの味方リプラス破産など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



大家さんの味方リプラス破産

今日は、

あの『光速』収益不動産投資成功法でおなじみの

今田信宏さんの

0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

を通勤電車の中で聴いていました。

毎回、新たな発見があります。


繰り返し聴くことが良いみたいです。

成功されている不動産投資家の方々も言っています。



三代目大家マサさんのブログで知りましたが、

家賃保証会社の大手で東証マザーズ上場の

リプラスが

本日破産しました。


マサさんのブログで、

リプラスからの入金が滞っているという話が上がっていて、

9/30に入金するみたいな案内が出ていましたが、

それを待たずに倒産しました。


負債総額は、325億7000万円

昨年の売上(利益じゃないですよ)をすべて吹っ飛ばすような金額です。


まだ未入金だったお金はどうなってしまうのでしょう・・・


家賃滞納保証会社の滞納保証は誰がしてくれるのでしょうか?


他は大丈夫?


関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

家賃保証って安心で便利だけど、破産する事ってあるんですね。こうなったらごねどくで、会社に殴り込みかけてでも、回収するしかない!相手は上場会社だから破産管財人も、弁護士のちゃんとしたのが表舞台に立つから無理か?
NANA at 2008/09/25(木) 07:23 | URL

しゃれにならないですね。

家賃保証会社が潰れてたら、
保証になりませんね。

こういったアクシデント一発で、
弱小大家は吹き飛ばされます><

autamn at 2008/09/25(木) 16:25 | URL

うちも一棟丸ごとリプラス通していました。
管理会社の負担ですべて違う保証会社へ移すと報告を頂きました。
連絡がとれない滞納気味の人もいるようなので、心配です(汗)
恵比寿のI at 2008/09/26(金) 02:19 | URL

はじめまして
ブログランキングから辿ってきました。
自分もサラリーマンで、不動産投資を始めて1年ちょっとです。
区分所有10室でがんばってます。

自分は家賃保障つけずに、賃借人属性のまじめな審査と、根性一発直接管理でやってます。月末は、入居者さんにお電話することもしばしば。。。

よかったら、自分のブログも覗きに来てみてください。

ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?
http://fukuchan.24.dtiblog.com/
ふくちゃん at 2008/09/26(金) 03:00 | URL

NANAさん、コメントありがとうございます!

家賃保証会社はこれまでにも破産した会社がありますね。
ですので、これからもあるんだと思っていたほうがいいと思います。
tys at 2008/09/26(金) 06:48 | URL

autamnさん、コメントありがとうございます!

被害としては最大1か月分の家賃収入が無くなることですかね。
不良入居者がいる場合は、その後も滞納をくらってしまう可能性がありますので、保証会社まかせの入居者選びも考えないといけないですかね。
tys at 2008/09/26(金) 06:51 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます!

保証会社と提携している管理会社さんは、紹介した手前保証続けないといけないと思うので、大変ですね。

無事に移行されるといいですね。
tys at 2008/09/26(金) 06:53 | URL

ふくちゃんさん、コメントありがとうございます!

ブログ拝見させていただきました。
区分10室といったら、1棟ものをもっているようなもんですね。
しかもこの短期間に購入とはすごいですね。
tys at 2008/09/26(金) 06:57 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
