iPod導入? 挫折?など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


iPod導入? 挫折?

ここ最近、朝が冷えてきましたね。

風邪引かないように気をつけましょう。


昨日は、F1日本GPでしたね。

生放送は嬉しいのですが、

生放送でCMが長時間入るとその間にレースは進んでしまいますので、

見てる側としては、かなりイライラします(笑)


さて、私は移動時間などは携帯電話に入れた音声ファイルを聞いています。

しかし、携帯電話へ音声ファイルを入れるのって結構めんどくさいんです。

どんなところがめんどくさいかというと、

あまり長い時間のファイルは分割しないと送信途中でエラーになってしまうのです。

そうすると、音声ファイルを分割する場所も気を使います。

そうこうしているうちにたくさん時間が掛かってしまうのです。

こんな無駄を毎回していては時間がもったいないので、

先日、三代目大家マサさんに進められたiPodを導入してみようと思ったのです。


電器屋にiPodを見に行ったのですが、いくつか種類がありますね。

iPod シャッフル:一番小さいの(容量も少ない1~2GB)

iPodナノ:最近宣伝してるもの(容量は8~16GB)

iPodクラシック:元祖iPod(大容量120G)

iPodタッチ:画面にタッチして操作するもの(8~32GB)


音声ライブラリーを作るのが目的なので、

必然的にiPodクラシックになります。


iPodを使用するには、iTunesというパソコンのアプリケーションが必要なんですが、

なにやら最新バージョンはWindows XP以降のOSしか対応していないようなんです。


うちはWindows2000。

試しにiTunes8をダウンロードしてインストールを試みましたが、

WindowsXPではないので怒られました。


OSをWindowsXPに変更するところから始めなければ。

ipodへの道はまだまだ遠い。


WindowsXPが安く手に入るところ知っている方いましたら教えてください。

関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

うちはvistaです。
なにげに買ったのですが、非常にめんどう。。
ネットバンキングとかもほかのバージョンとはちがう作業があります。
いちいちセキュリティさげたり、またもどしたり。。
複合機とかもVISTAでインストールです。
それもメーカーからのHPから。。
もうXPにはもどれない?
もどりたいけど^^
無理です^^
kamochan at 2008/10/13(月) 20:12 | URL

kamochan、コメントありがとうございます!

Vistaは使ったことないですが、あまり良い評判は聞かないですね。
XPとは操作性もかなり違うとききますので、VistaではなくXPにしようかなと思っています。
tys at 2008/10/14(火) 06:14 | URL

投稿お初です

私の本体はmacなのでwinに関するコメントはできんが・・・
ちょいと脱線するが、ipod touchもよろしいで。
持っているときに、いつでもメモを取れる。
りょうた at 2008/10/14(火) 20:52 | URL

りょうたさん、コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でした!
メモを取れる?音声メモですか?
容量を最優先で探していたため、iPodタッチはノーマークでした・・・
tys at 2008/10/15(水) 06:10 | URL

うん、お疲れ様でした!

メモはipod touch上で何というかpc上でメモを取るような感じ。
音声メモは別ですが、classicもtouchも別売りのマイクを付けると取れますよ。
もしかしたら、そういうアプリケーションがあるかも・・・
探したらありました。115円のソフトをDLすれば録音も可

本日macのノートの発表があったので胸騒ぎしてます^^
りょうた at 2008/10/15(水) 08:05 | URL

りょうたさん、コメントありがとうございます!

PCのように普通にメモが取れるんですか。すごいですね。
メモ帳いらずですね。
音声も録音できるなら、懇親会の濃い内容の話しなど・・・(笑)

Macは良く分かりませんが、Macユーザーにはたまらない話題なんですね!
tys at 2008/10/16(木) 05:01 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
