らしんばんなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



らしんばん

物件判定ツールとして、最近これが気になっています。

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD 第6回 増山塾(金持ち大家塾)

使用している方いましたら、情報ください。

使い勝手とかどうなんでしょうか?


来春リニューアルされて値上げされるそうなんです。

安く買うなら今のうちかもしれませんので。

どうリニューアルされるのか?

というのも気になるところですけどね。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

エクセルのソフトで、比較的簡単に積算と収益還元の概算評価が出せます。以前、フルローンがはやっていたころは、らしんばんで概算して現地調査するかどうかの判断に使う人もいました。
らしんばんの特徴は、NPVを中心としたグラフによる視覚的なわかりやすさにあると思いますので、グラフが不要な人はその手のフリーソフトで代用も可能です。短時間での物件評価がポイントです。ただ、使った感じでは苦手な分野もあるようで、まだ開発途上といった印象をもちました。万能ではないので最後は自分で判断することになりますが、グラフでみるとわかりやすいので、個人的には悪くないと思っています。

以上 独断と偏見です。内容に問題があれば削除願います。
ヨシダ at 2008/10/17(金) 08:36 | URL

ヨシダさん、コメントありがとうございます!

収支がグラフで見えて分かりやすいというのが特徴なんですね。
まだ開発途上という印象ということですが、そのあたりの感じる部分がリニューアルで改善されていると良いですね。

tys at 2008/10/19(日) 07:36 | URL

使っていました。
今知り合いの業者さんがキャッシュフローソフトをつくっています。
使用感をお願いしますってモニターたのまれてます。
いろんなソフトでてますよね。
kamochan at 2008/10/22(水) 08:26 | URL

kamochan、コメントありがとうございます!

過去形ですね。今は別のもの使ってるのですか?
いろいろあるので、どれがいいのか迷いますよね。
tys at 2008/10/24(金) 05:48 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
