収益不動産所有の極意 出口から見る収益不動産投資など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


収益不動産所有の極意 出口から見る収益不動産投資

今日、クレジットカード会員規約変更の通知が来ました。

年会費無料だったのが、年会費が掛かるようになってしまいまいた。

年間で一定額使用すると年会費が無料になるのがせめてもの救いです。

カード作って使わない人の締め出しでもしたいのでしょうかね。

会員を保持したいが、保持するのにもコストが掛かっているということなんですね。きっと。



明日は、横浜でベンディアム主催のセミナーに参加します。

最近は今回のセミナーでお話される和合実さんの本を読んでいます。

収益不動産所有の極意

収益不動産所有の極意

出口から見る収益不動産投資

出口から見る収益不動産投資

最初に「1つの考え方だと思ってください」みたいな事が書いてありますが、

学ぶことがひじょーに多いです。


建物の値段の出し方

周辺環境の調査


マイソクで、「私道含む」というのが何を意味しているのかよく分からなかったのですが、

土地面積の一部が私道になっているという意味だったんですね。

ですので、見た目は容積率内に収まっているように見えても、

実は容積率オーバーになっていたり。


あと、容積率が200%だとしても、

接道する道路の幅で容積率一杯には建物を建てられないなど。


まだまだ、知らないことがたっくさんあります。


知らないというのは、本当にリスクですね~。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

出口から見る・・・

は、私も以前読みました。
出口を考えてから不動産を始めることは重要だと思いました。

ずっと意識しています。

autamn at 2008/11/01(土) 00:38 | URL

2冊目は知りませんでした(汗)
楽しみが増えて嬉しいです。
安い訳をしっかり読み解いてなおうまく料理できれば最高ですネ。
リリース性をみて仕込む不動産は、もはや動産だと思います。
最近はいかがですか?
恵比寿のI at 2008/11/01(土) 02:16 | URL

なるほどですね~
私も早速こちらから購入させていただきます^v^

不動産は奥が深いですね~
michiko at 2008/11/01(土) 23:19 | URL

autamnさん、コメントありがとうございます!

長期のシミュレーションを行うと、キャッシュフローが悪くなったりするのが見えていたりするので、その際にどのようにすべきかをあらかじめ考慮しておく必要がありますよね。
tys at 2008/11/03(月) 00:06 | URL

恵比寿のI さん、コメントありがとうございます!

情報が役に立ってよかったです。
最近は、物件をもっともっと見に行く必要性を感じています。
tys at 2008/11/03(月) 00:18 | URL

michikoさん、コメントありがとうございます!

セミナー参加お疲れ様でした!
本のご購入ありがとうございます。

不動産は奥が深いです。底なしですね~
tys at 2008/11/03(月) 00:20 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
