不動産投資の学校実践報告会 金持ち父さんのファイナンシャルIQなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


不動産投資の学校実践報告会 金持ち父さんのファイナンシャルIQ

日本ファイナンシャルアカデミー

不動産投資の学校実践報告会に行ってきました。


4名の方の話を聞きましたが、

締めくくりは、

ブログトラタヌ率は無限大でおなじみの

ジョセフィーヌゆきさんです。

始まる際は、さすがにたくさんの人たちの前で話をするので、かなり緊張している様子でしたが、

話し始めると、緊張も解けたようでした。


投資を始める動機から始まり、

不動産の勉強をするようになったきっかけ、

成功している投資家との出会い、

成功している投資家の人は勉強家だということ

勉強することで得られる効果など


不動産投資を超えた本質的な部分を学んだ気がしました。

それと同時にまだまだ自分は勉強が足りない、甘いと感じました。


ゆきさん、お話お疲れ様でした。

そして、本当にいい話をありがとうございました。

最後には、最近気になっていた

ipod touchの事もいろいろ教えていただきありがとうございました。



帰りには電車の中でロバート・キヨサキの

金持ち父さんのファイナンシャルIQを読みのめりこみました。


予算には「赤字予算」と「黒字予算」の2種類があるという話。

大抵の人は赤字になるように予算を立てている。

黒字になるように予算を立てる必要がある。


黒字にするということは、

収入の範囲内で節約して生活するのではなく、

まず、収入の一定割合を自分に支払い、

そして、残りで他への支払いを行い行う。

足りない場合は、収入をなんとかして増やして黒字にする。

それを繰り返していくと、問題の解決力がついてくる。


支出を減らしていくのではなく、

収入を増やしていくという考え方です。

もちろん、無駄な支出は減らすべきですが。



不動産投資を目指していますが、

目下のネックは資金だと思う。

「お金を作るのにお金は必要ない」という名言がありますが、

現在の日本で不動産を取得するには多少のお金が必要だ。

ただ、そのお金を作るのに、必ずしもお金が必要なわけではない。


今日は、2発の衝撃を受けた感じです。

改めて自分を変えていかなければならないと思いました。

忘れないようにここに記しておきます。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

先日は貴重なお時間を使っていただきありがとうございました。
ひさびさにすごいドキドキしました。(笑)
tysさんが前のほうに座っていただいてたんでなんとなく安心しました。
ぜひまた他のセミナーなどでお会いしましたらよろしくお願いいたします。
yuki at 2008/11/10(月) 13:11 | URL

勉強会、お疲れ様でした。

tysさんは勉強熱心ですね。

成功している投資家条件の一つはクリアですね^^

autamn at 2008/11/10(月) 18:14 | URL

yukiさん、コメントありがとうございます!

すばらしかったですよ!
知らないうちに少しお役に立てたようで嬉しいです。

こちらこそ今後とも是非よろしくお願いします。
tys at 2008/11/10(月) 18:58 | URL

autamnさん、コメントありがとうございます!

嬉しいお言葉ありがとうございます。
ですが、まだまだだと思って精進していきたいと思います。

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!
tys at 2008/11/10(月) 19:12 | URL

いつも拝見しています。いつもアップ凄いです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
あきお at 2008/11/13(木) 14:49 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
