金持ち父さんのファイナンシャルIQ 全国どこでもアパート経営 セミナーなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金持ち父さんのファイナンシャルIQ 全国どこでもアパート経営 セミナー

ロバートキヨサキの

金持ち父さんのファイナンシャルIQ

をまた読んでいます。

(読むの遅いので何日も掛かってしまいます)



今、アメリカはサブプライムローン問題に始まり、

金融恐慌、不況へまっしぐらで

自動車大手3社の救済がどうのこうのと言っていますが、

ロバート・キヨサキが昔からしつこく言っている

社会保障とメディケアの問題をマスコミは誰も取り上げていませんね。

なぜでしょうか?


GMが潰れるのも大きな問題かもしれませんが、

アメリカそのものが潰れてしまうほうがもっと大きな問題だと思います。


現在のアメリカ大統領ジョージ・ブッシュは、

大統領就任前に今までアメリカがしてきた借金をはるかに超える借金を

たったこの5年でしました。


返せない借金はしてはいけない


果たせない約束はしてはいけない


子供でもわかると思います。


そう、借金はいつかは返さなければいけないのです。

日本にも当てはまりますが、国がした借金はいったい誰が返すのでしょうか?

政治家、官僚の十八番

「問題先送り」

でしょうか?


次期大統領のオバマ氏は、黒人初の大統領ということで話題になっていますが、

扱わなければいけない問題は非常に多いと思います。

パキスタンへの軍事力増強するなんて話も出ていますが、

そんなことしている場合なんでしょうか?

本当の癌は外ではなく体内にあるもんです。




借金を返すために借金をする

国でいうと、借金を返すために国債(借金)を発行する

クレジットカードの支払いをするためにクレジットカードで借金をする


借金の支払いのために借金を重ねる人の最後はどうなりますか?


破綻です



国が破綻した場合、そのツケはどこにくるでしょうか?

国も国民もファイナンシャル・インテリジェンスを高める必要がありますね。


国が国民から合法的にお金を巻き上げる方法

それは増税です。



サブプライムローンとは、

簡単にいうと、通常のローンを受けられない人たちに

金利は高くなるがローンを受けられるようにする商品です。


通常のローンを受けられる人 = 返済能力があると判断される人

通常のローンを受けられない人 = 返済能力がないと判断された人


返済能力がない人が高い金利でローンを組んだらどうなります?

払えなくなるに決まっているでしょう!

最終的にはローンを貸し出した金融機関自らを滅ぼす形となりましたね。



今だから言えるのかもしれないですが、

じつはサブプライムローンは最初から破綻することが見えていたんじゃないですかね。


今、日本のゆとりローンも問題になっていますね。


金持ち父さんのファイナンシャルIQ





■投資家けーちゃん初の書籍

「満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営」

アマゾンキャンペーン中!!

詳細はこちら↓の記事をどうぞ

http://tys76.blog77.fc2.com/blog-entry-181.html




■お宝不動産公式セミナー第二十一回 12月14日(日)開催

今回は、投資家けーちゃん北野琴奈さんの出版記念特別セミナーとなっています。


書籍の理解が100倍深まること間違いありません!

スケジュールの空いた方、まだ間に合いま!!

お宝不動産グッズ(セミナーDVDやツール)が3割引きで購入できるオマケつき!

お宝不動産公式セミナー第二十一回

関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。