株式分割におもう 全国どこでもアパート経営12月10日発売など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



株式分割におもう 全国どこでもアパート経営12月10日発売

大家さん学びの会 勉強会&忘年会に参加してきました。

iphone欲しくなりました。

しかし、iphoneを買う前にある指令が・・・

タイムリミットが刻々と迫ってきています。




■投資家けーちゃん初の書籍

「満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営」

アマゾンキャンペーン中!!

詳細はこちら↓の記事をどうぞ

http://tys76.blog77.fc2.com/blog-entry-181.html


北野琴奈さん著

逆算で夢をかなえる 人生とお金の法則 同時発売





■株式分割に思う


1月から現在の1株を1000株に株式分割して、取引単位を100株とする銘柄があります。

現在1株あたり、うん十万円ですが、

分割後はうん百円になります。


株式分割というと、

勝手なイメージですが、

株価が上がりすぎて1単元株での取引額が大きすぎる場合に

1単元株での取引金額を安くするために行う

というイメージです。


株価が下がっていて1単元株での取引額が小さい場合に

株式分割をすというのはどういうメリットがあるのだろうか。



勝手な推測


今、うん十万円の株価は、

この下落相場の中で最悪の場合、

1円になる恐れがあります。 

※倒産してゼロになることは考慮しない


1:1000の株式分割をして、

うん十万円の株価がうん百円になった場合、

最悪、1円に株価はなりますが、

分割前で換算すると

1000円になりますね。


つまり、

最低株価をコントロールすることができるのではないかと。


また、株価は30万円を切ると、

1000円単位から100円単位の変動となります。


分割をすることで、

変動を1000円単位に戻すことができますね。


変動単位が大きい方が個人的に嬉しいのですが、

エントリーポイントが低くなるので、

今まで手が出せなかった個人がたくさん参入してくるかもしれませんので、

どのような影響があるかに注意が必要です。




■お宝不動産公式セミナー第二十一回 12月14日(日)開催

今回は、投資家けーちゃん北野琴奈さんの出版記念特別セミナーとなっています。


書籍の理解が100倍深まること間違いありません!

スケジュールの空いた方、まだ間に合いま!!

お宝不動産グッズ(セミナーDVDやツール)が3割引きで購入できるオマケつき!

昨日、沢さんにお会いしましたが、思わぬサプライズがあるかもしれません。

お宝不動産公式セミナー第二十一回

関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

タイムリミット近ずいてますね~。
今年にはなんとか?!

またまた、TYSさん株難しい~~。
私はライブドアが馬鹿みたいに株式分割して
値を上げていった途中で買って、損しました^^;

個人的にほりえもんに恨みを持っています 笑
michiko at 2008/12/07(日) 12:59 | URL

michikoさん、コメントありがとうございます!

刻々とカウントダウンが進んでいます・・・
今年はなんとかという気合で望みたいと思います!

株式分割といえばライブドアってイメージ強いですね。
今はいろいろ変わって、当時のようには分割だけで株価は上がらなくなりましたね。

失敗から学んで現在に至るということで、
ほりえもんはゆるしてあげましょう(笑)
tys at 2008/12/07(日) 14:01 | URL

えっと・・・予定だと、今日見に行って、買い付けでしたっけ?
明日は銀行さんに・・・

どっちにしました?

僕は絶対、あの青空がいいと思います^^

no rush but buy one first bro!
りょうた at 2008/12/07(日) 21:38 | URL

りょうたさん、コメントありがとうございます!

・・・

今回残念ながら、買い付けは断念しました・・・
次にトライします。

no rush but buy one first bro!
→「買物onefirst友達以外の突進がありません!」
翻訳サイトの訳は意味がよくわかりません。
何ていう意味ですか?
tys at 2008/12/08(月) 06:19 | URL

うける。さすが翻訳サイト

no rush、急ぐべからず
but、でも
buy one first、一つ手に入れろ
bro、友達(brother、兄弟から来ている)
りょうた at 2008/12/08(月) 12:26 | URL

すごい。株のことから英語のことまで勉強になる、いいブログですね~。
michiko at 2008/12/08(月) 13:36 | URL

りょうたさん、またまたコメントありがとうございます!

な~るほど!
翻訳サイトはおそろし~ですね。

翻訳サイト経由でコミュニケーションとっていたら、誤解の嵐ですね(笑)

no rush but buy one first bro!
ん~、かっこいいです

りょうたさん、りょうかいしましたー!!
tys at 2008/12/09(火) 06:36 | URL

michikoさん、またまたコメントありがとうございます!

みなさんのお力添えがあってこそです。
ありがとうございます!

ワタクシも勉強になります。
tys at 2008/12/09(火) 07:06 | URL

学びの会でちょこっとしか話せなかった者です。

いつも他のブログでtysさんの的確なコメントを読んでいたので、ご本人とリンクしてとてもうれしかったです♪

これからちょくちょくのぞいて勉強させていただきます。

megu at 2008/12/09(火) 16:05 | URL

meguさん、コメントありがとうございます!

まだまだ勉強中ですので、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
是非、またお越しください。お待ちしていまーす(^ ^)v
tys at 2008/12/09(火) 19:45 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
