リフォーム現場 壁紙貼り見学など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


リフォーム現場 壁紙貼り見学

大家さん学びの会で一緒のりょうたさんの

物件リフォーム現場におじゃましてきました。



実は、

ある筋からmichikoさんが行くと言う情報を事前にGETし、

すかさず便乗する作戦に出た。


すると、

りょうたさんは私が参戦してくるのを既に察知していたらしい。

やはりただものではない。


乗り換え駅で電車に乗ると、

待ち合わせしたわけでもないのに

michikoさんが外人のSPを連れ一緒に同じ車両に乗り込んできた。

尾行されていたらしい・・・


裏情報をGETしていたのがばれてしまっていたのか。

油断できない。




糊付け機
壁紙に糊をつける機械

手動と自動があるらしいが、これは手動。

折りたたむと非常にコンパクトになるそうだ。


普通の人は持ってないので、

ローラーで自分で糊付けするか、

ホームセンターで糊付けしてもらうことになる。


りょうたさん
壁紙貼りを実演(販売?)するりょうたさん


壁紙貼りを見るのは、実は初めてだ。

いろいろなコツがある。


壁紙の継ぎ目、凹凸部分の処理方法。

どうやってあんなに綺麗にそろえて貼っているかと思っていたら、

なんとXXXXXして処理していた。

目からウロコだ。

職人技だった。


りょうたさんは次はリフォーム職人の道を考えているらしい・・・(ウソ)



りょうたさん、

貴重なリフォームの時間を割いて頂きありがとうございました。

手伝いをする意気込みでおじゃましましたが、

ほんとうにお邪魔してしまいました・・・


今日のおさらい

<壁紙貼りのための道具>
・撫でハケ(壁紙を壁に貼った後、空気やシワを逃がすのに使用)
・ステンレス地ベラ(余分な壁紙をカットするのに使用)
・ジョイントローラー(壁紙の継ぎ目の圧着に使用)
・脚立
・カッター
・スケール(メジャー)
・濡れタオル

<自分で糊付けする場合>
・糊
・ローラーハケ


おまけ

SPに指示を出し現場検証するmichikoさん

michikoさん

私が理解できない異国の言葉でSPへ指示を出している。

この物件を乗っ取る計画らしい・・・(ウソ)
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

michikoさんのSPは外国のひとだったんですね。。
ふーむ。参考になりました。
kamochan at 2008/12/23(火) 11:20 | URL

kamochan、コメントありがとうございます!

隊長!極秘情報でっせ(笑)
tys at 2008/12/23(火) 21:54 | URL

うける

tysさん、あんたは、おもろい

朝現場行く前に読んでて、一人で笑ってしまった。

また、いつでも^^!
りょうた at 2008/12/23(火) 23:33 | URL

りょうたさん、コメントありがとうございます!

これからもマジメなブログを書くよう心がけたいと思います(笑)

また、よろしくお願いします!
tys at 2008/12/24(水) 07:10 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
