資産とは?など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産とは?

皆さんの資産とは何でしょうか?
持ち家?車?預貯金?

金持ち父さん貧乏父さんによりますと、
持ち家や車は負債に分類されます。

ちょっと待て!持ち家や車は、どう見たって資産でしょ!
という声が聞こえてきます。

金持ち父さん貧乏父さんによりますと、
資産とはキャッシュを生むもの、負債とはキャッシュの出て行くものと分かり易く簡単に説明しています。

そうしますと、持ち家や車からはキャッシュフロー(収入)が生まれず、ローン、修繕費や税金など支出が発生するばかりなので負債という事になります。

家を買い住宅ローンを35年も組んでいる人の話を聞きますと、
大抵の人は、”ローンが終われば自分のものになるから”と住宅購入の動機を話してくれます。

果たして、住宅ローンが終わったら本当に自分のものになるのでしょうか?

毎年やってくる固定資産税の支払を拒否すれば、その家が本当はだれのものなのか分かるのではないでしょうか?


■3万人以上が学んだ無料小冊子を限定配信中!
★ブログランキングにご協力をお願いいたします
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。