物件調査2009 上福岡 その2など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



物件調査2009 上福岡 その2

今日から中村一晴さんの新刊

99%の大家さんが知らない儲かる不動産投資のゼッタイ法則

を読み始めました。

のめり込んでしまいます。


さて、前回に引き続き、上福岡物件調査のお話です。


まず、不動産屋さんからもらった情報は、

上福岡駅徒歩3分

平成2年築 木造2階建 1ルーム8戸ロフト付き

3点ユニット

価格は2900万円

利回り12.4%

土地100㎡

建物面積120㎡

路線価をベースとした積算評価では、

およそ1900万円

この時点で、買った瞬間から債務超過状態に陥りますね。



さて、

駅から徒歩3分なので、物件にはすぐ到着。


上福岡物件1_外観
物件外観

隣の家で、日当たり悪いです。

上福岡物件1_コインランドリー
コインランドリー?

部屋に洗濯機を置くスペースがないから?

上福岡物件1_階段
階段裏鉄部

かなり朽ち果てています。


極めつけは.、

上福岡物件1_ドア
ドア

ガラス張りでした。しかも1階です。

2階はふつーのドア。なぜに1階がガラス張り?

居留守も使えません(笑)


空室が2つあるのですが、

募集賃料は共益費混みで35000円。


駅前の不動産屋さんで募集されていたので、

部屋探しの人を装い内見しようかとも思っていましたが、

建物の状態を見て止めてしまいました。


いわゆる”転進した”というやつです。


しかしながら、遠くまで来てこの1件を見るだけではもったいないので、

健美家で適当に見つけた物件を3件見に行きました。


上福岡駅界隈、売り物件結構多いですね。


続きは次回に
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

1Fのドアがガラス張りですか。
確かに、あまり見たことないですー

でも、それだけなら直せそうですね?

駅から遠いとこばかりなんで、
駅徒歩3分は羨ましい。

周りが空室多いとやばそうですが・・・
autamn at 2009/01/21(水) 17:17 | URL

autamnさん、コメントありがとうございます!

駅徒歩3分は確かに魅力的ですね。
周りの空室調査重要ですね。今度チャレンジしてみますね。
tys at 2009/01/21(水) 20:11 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
