物件調査2009 上福岡 その3 オバマ大統領就任など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



物件調査2009 上福岡 その3 オバマ大統領就任

アメリカのオバマ氏が大統領に就任しましたね。

日本で放送される状況を見る限りでは、

まるで映画の世界か、なにかの宗教みたいでした。


こういう時はご祝儀相場とかいって相場も上げたりするもんですが、

市場は冷ややかでした。

NYダウは8000ドル割れ、

日経平均も8000円割れです。


これからまだまだ厳しい世の中が続くということを意味しているのかもしれません。



さて、前回に引き続き、上福岡物件調査のお話です。


1棟目の物件調査を終え、

駅前のマクドナルドでベーコンレタスバーガーセット590円を食す。

行列はできていないが、満席だ。

さすが、マクドナルド。


座ったカウンター席からは駅前の広場が見え、

駅前チェックを実施する。

しかし人がまばらだ。


腹ごしらえを済まし、2件目の物件へ向かうことにする。


物件情報2

上福岡駅徒歩12分

平成2年築 木造2階建 1K6戸ロフト付き

3点ユニット

価格は2750万円

利回り8.72%

土地77㎡

建物面積87㎡

路線価をベースとした積算評価では、

およそ1200万円



UR都市機構のマンション群を横目に見ながら、

線路沿いを延々と歩いていく。

坂を下って、また線路沿いを歩いていって到着。


徒歩12分以上掛かった気がする。

途中、何も無いのでかなり長く感じる。

駅まで毎日歩いて通う気にはなれない。


上福岡物件2_外観
物件外観


上福岡物件2_周囲
超、線路沿いです。

電車の音がすごそうです。



残りの2物件は、夕方で寒くなったのもあり

写真は撮っていません^^;


物件情報3

上福岡駅徒歩10分

1978年築 軽量鉄骨造2階建 2DK4戸 + 2K2戸

トイレ風呂別

3430万円

利回り10.14%

土地178㎡

建物面積178㎡

積算評価では、3000万円



物件情報4

同じく上福岡駅徒歩10分 ※物件情報3からすぐ近く

1987年築 軽量鉄骨造2階建 1R4戸 + 3LDK1戸

価格3580万円

土地139㎡

建物面積141㎡

積算評価では、2900万円


夕方で日が陰ってきたのと、寒さであまり覚えていませんが、

道中、空きテナントが多く、閉店した店もかなりありました。


上福岡駅周辺は他にも売り物件がたくさん出ていますね。

マクドナルドで食しているとき、

高校か大学ぐらいのカップルが入ってきたのですが、

2件目の物件を見て戻ってきたときにもまだいました。


いちゃいちゃしてました


お金を安く抑えるためにみんな必死です^^;
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
