物件調査2009 本厚木など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



物件調査2009 本厚木

業者さんから物件情報をいただいて、

一つだけ見に行くのはなんので、

ついでに見に行った物件


物件情報 5

本厚木バス35分

平成9年築 木造2階建 1K2戸 + 1DK2戸

トイレ風呂別

2480万円

利回り8.7%

土地148㎡

建物面積112㎡

積算評価では、1000万円



前には、中学校

横にはスーパー

建物はまあまあ綺麗

満室

駐車場あり


じゃあ、何が問題か?


厚木物件


駐車場はあるが使用されていない

ブロックで閉鎖されている(写真左下)

つまり、実際の利回りが低い


あと、

入居者が・・・

日本ではない名前が書いてありました・・・



実際に見に行くと分かることがたくさんあります。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

楽しみながらいきましょう。

必ずこれは!というのがみつかります。
kamochan at 2009/01/28(水) 08:27 | URL

写真ではよく分からなかったんですが、

なんで駐車場使えなくしてあるんですかね?

売るにはそれぞれ理由がありますね。
autamn at 2009/01/28(水) 12:47 | URL

kamochan、コメントありがとうございます!

楽しみながら焦らずじっくり行って
ビビっとくる物件を待ちたいと思います。
tys at 2009/01/28(水) 19:20 | URL

autamnさん、コメントありがとうございます!

駐車場は多分貸していないので、無断使用されないようにブロックがおいてあるんだと思います。

利回りは駐車場代込みで記載されていますから、現況利回りはさらに低くなるという数字のマジックですね。
目先の数字に騙されないよう気をつけたいと思います。
tys at 2009/01/28(水) 19:23 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
