確定申告 kamochan物件見学 懇親会など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告 kamochan物件見学 懇親会

日曜日に確定申告を提出しに行った。

といっても、不動産は持っていないので、

株式の配当控除を申請するため。

若干だが所得税が戻ってくるので嬉しい。


しかし、

今年の住民税が高くなるのでほぼプラマイゼロといったところ。

住民税の税率が上がったしわ寄せがきている。


提出所で、株式の年間取引報告書を要求される。

提出書類チェック表に何も記載されていなかったので添付していなかったが、

念のため持ってきておいて良かった。



その後は、

kamochanの物件のリフォーム見学会に武蔵○山まで行ってきた。

駅前は不動産屋さんがたくさんあった。

1Rでも6~7万の家賃で募集されている。

東京はやはり異次元だ。


地方の家賃2万円台ってなんなんだろうと思ってしまう。


学びの会でお会いする方々と一緒に物件にいざGO!

アーケードの商店街を歩く

商店街はたいへん賑わっていて、自分のペースでは歩けない。



物件はRC造

今回対象の部屋は、スケルトンリフォームで間取り変更。

床が底上げされていて、フローリングの交換がしやすくなっているのと、

防音効果があるそうだ。


業者への有効な見積もりの取り方を聞く


その後、近所の物件見学

10人規模でぞろぞろと、怪しい集団だ。


懇親会では、

マサさんや不動産オーさんの話を聞く

ここ数ヶ月で世の中は想像以上に変化しているようだ。


今は買い時かどうかはスタンスに依存する

融資を使う場合は、まだ融資が引ける今がチャンスかもしれない

まだまだ物件価格は下がるだろうが、融資はより厳しくなるかもしれない。

安く買いたければキャッシュがものをいうかもしれない。



kamochanはじめ、みなさんありがとうございました!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

すごい濃い集まりになりましたね。

とても楽しかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。
kamochan at 2009/02/25(水) 08:01 | URL

kamochan物件の見学会

自分も行きたかったなー・・・

終わってから知りました。

残念です。
autamn at 2009/02/25(水) 09:44 | URL

kamochan、コメントありがとうございます!

すばらしい会を企画していただき、ありがとうございました。
ジャンボパフェは多すぎました。キングを頼まなくて良かったです・・・^^;

今後ともよろしくお願いします!
tys at 2009/02/25(水) 20:13 | URL

autamnさん、コメントありがとうございます!

てっきりautamnさん来るのかと思ってましたよ!
なかなかじらしますね~

でも、またお会いできるのを楽しみにしていますね。
tys at 2009/02/25(水) 20:15 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。