物件を買えない理由など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



物件を買えない理由

お宝不動産セミナー懇親会の後、

セミナーを担当したNSX松田さん、りょうたくんと

ファミレスにて、NSX松田さんセミナーお疲れ様会を実施。


とはいいつつ、

第3回tysずっと物件買えない人にならないよう救う会

が有志により催されました(笑)


テーマは、

なぜ購入することができないのか?


NSX松田さんの疑問

・こんなに勉強してるのに、何が買うのを邪魔しているのか?

・こんなにいい事業なのに、どうしてやらないのか?

・やらない理由が見つからない

・いろいろ考えすぎなのではないか?



そんなこんな話していて、

行き着いたところは、


物件を見に行ってしていること


ここに問題があることが分かりました。


NSX松田さん、りょうたくんの場合

いいなあという物件情報が入ってきたら、

現地に行って、期待収入が実現できそうか良い点を探す(プラス要素)

その上で、妨げる問題がなさそうかどうかをチェック(マイナス要素)

だから、早く物件を見に行きたくて仕方がない。見に行くのが楽しい。



tysの場合

いいなあという物件情報が入ってきたら、

現地に行って、物件の問題点(買わない理由)を探し出す(マイナス要素)

この物件にお金をつぎ込んで大丈夫だろうか?(マイナス要素)

買えない物件ばかりなので、モチベーションが下がる。



そのやり方だと、

いつまで経っても買うことはできないと思う。

悪い物件を自分で引き寄せてしまう。

そんな状態だと楽しくないから、

今までよく続けられているなという正直な感想をいただく。



同じ物件見学に行っていても、

まるで金持ち父さん、貧乏父さんのように、

まるで正反対の行動をしていたのでした。


考え方がまったく逆だったのです。

だから、現地に行って即買付を入れられるんだということ。



セミナーもやり遂げ、

なぜ買えないと思うのかという疑問も解決し、

NSX松田さんは、やっとぐっすり眠れると言ってました。



今後の物件を見に行く際には、

まず、プラス要素を実現できるかを判断する

という新たな(正しい)考え方で望みます。

プラス要素チェックリストを作るのもいいでしょう。



人脈というのは本当に、本当に大切なものだと痛感しました。

みなさんにホント感謝です。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

でも、tys様のきもちも理解できますよ。

マイナス要素は気になって当然ですね。

それを克服できるようにいままでお勉強されてきたのですから。。

あとは実践ですね。

これからもがんばってくださいね!
kamochan at 2009/03/17(火) 10:28 | URL

tysさんの勉強熱心には頭が下がります。

今回の気づきは、大きな変化に繫がりますように!

素晴らしい人脈ですね!
autamn at 2009/03/17(火) 12:59 | URL

kamochan、コメントありがとうございます!

あとは本当に実践あるのみです!
応援よろしくお願いしまーす!!

tys at 2009/03/17(火) 21:45 | URL

autamnさん、コメントありがとうございます!

autamnさんをはじめ、すばらしい人たちに巡り会えて幸せ者です。
まだまだ皆さんの足元にも及んでいないので、日々精進します!
tys at 2009/03/17(火) 21:53 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
