新たな一歩など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


新たな一歩

桜の開花前だというのに、

家の前にある桜は、

もう花が散り、葉が茂り始めています。

特別早咲きの種類ではないと思うのですが・・・



さて、

4日ほど日数が空きましたが、

何をしていたかといいますと、


ゼロからはじめる木造建築入門が届いたので、

パラパラと気になるところを読んだりしました。

床下の構造がどうなっているかとか、

各部の呼び名などいろいろ勉強になります。



前回の記事で、

買い付け申込はタダ、玉砕しても次を探せばいい

ということを書きましたので、

早速(やっと?)、実践してみることにしました。


昨日、物件を見に行って、

今日、初めての買い付け申込をしてみました。


正直な感想、

いざ自分の持ち金が動くということが現実味を帯びてくると、

不安感が襲ってきて怖くなる。

本当にこの金額で大丈夫なんだろうか・・・

断られたらどうしよう・・・

と、勝手に悪い考えばかりが浮かんでくる。


自分で自分を苦しめている。



しかし、

ここは乗り越えなきゃいけない壁だ。

いつまでも躊躇していたら、

ずっと買えない人になってしまう。


ずっと買えない人には絶対になりたくない。


買い付け申込はタダなんだ

「申込をした」=「買わないといけない」ではない

玉砕しても次を探せばいいんだ


ずっと頭では分かっているつもりだったが、

なかなかできなかった。


今日は、常に自分に言い聞かせ、

買い付け申込を書いた。


小さいながらも新たな一歩を踏み出すことができた。

早く、何も気にせずに買い付けをバンバン出せるようになりたい。

もっと買付を出して慣れる必要がある。

自分を自分でしっかりコントロールする必要がある。



越えられないと思っている壁

いざ勇気を出して越えてみたら

そこに壁はなかった

自分で勝手に壁を作っていただけだった


そんなことは今までに何回と経験している

今回も同じだ。



なぜなら現実にその先に進んでいる人たちに

たくさん会ってきているから。


独りでは、越えられない壁も

周りの支えがあれば越えられる

出会ってきた人たちに感謝したい



余談だが、

もちろん指値をすることは忘れていない。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

keep on doing
keep on doing

次会うの楽しみにしときまっさ!
りょうた at 2009/03/22(日) 20:41 | URL

すごい!!(><)!
とうとう買付入れたんですね!!

次会うの楽しみにしときまっさ*^v^*
michiko at 2009/03/23(月) 01:33 | URL

はじめてだったのですか!

がんばりましたね。

納得のいく金額で買い付けたのであれば恐れることはないです。

大丈夫です。
kamochan at 2009/03/23(月) 12:35 | URL

りょうたくん、コメントありがとうございます!

OK
keep on doing
keep on doing

英語の勉強になりますだす
tys at 2009/03/23(月) 20:16 | URL

michikoさん、コメントありがとうございます!

やっとここまでたどり着きました。
また、michikoさんの話も聞かせてくださいね。
tys at 2009/03/23(月) 20:35 | URL

kamochan、コメントありがとうございます!

初めてだったんです。初体験です・・・(笑)
kamochanのおかげです。
tys at 2009/03/23(月) 20:37 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
