積算価値以下の物件など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


積算価値以下の物件

とあるところから物件情報が来たので、

今日はつとめ人を終えてから物件調査に行ってきました。


場所はひみつです(笑)


どんな物件かというと、

物件価格<積算価格


本や他の人からの話で聞いたことはありましたが、

本当にあるんですね。


物件に行くまでにはいろいろなことを想像します。


建物の状態はどんななんだろう

周囲はどんな感じだろう

利回りは実現かのうなのだろうか

自分も住めるか・・・とか


そのあたりが問題なければいい物件になるだろうな・・・



いざ現地に到着!!調査開始!



まずは、マイソクにある通りの空室状況か

マイソクの通りに空室となっているが、

入居している部屋でもガスの元栓が閉まっているところがある

滞納でガスを止められたか?



駐車場の状態をチェック

駐車場が戸数より少ないので、増やすことができるかどうか

塀を壊したら1台くらいは増やせそうだが、個数分は無理

場所的に戸数あたり2台分確保できれば最高だけど

駐車場の一部には不法駐車車両が・・・

車両に張り紙がしてありました。



物件の周囲には、

大型のパチンコ施設がある。

パチンコ施設はプラス?マイナス?

自分的にはマイナスに捉えました。

周囲の治安が若干悪くなりそう。

入居者が散財して滞納する可能性あり。

ギャンブルは麻薬ですからね~。



入居者の感じ

ポストをチェックしました。

すると、

なにやらアルファベットの羅列が・・・

どうやら日本人ではない方々が入居されているようです。

外国人労働者の多い地域なのかな。


そうすると、空室に日本人の入居を募るのは少し難しいかもしれません。


なんだか物件の将来が見えなくなってきました。


ぼくの中では規模が非常に大きな物件なので、

それらのリスクを背負うのは非常に危険に感じてしまいました。

ということで、この物件はスルーすることにしました。



しかしながら、いい勉強になりました。

物件価格<積算価格

本当にあるんだと。



投資家けーちゃんが2009年2月15日に行ったセミナーがDVDになりました!

・様々な危険から資産を守るリスク回避テクニック
・投資家けーちゃん流 高利回り物件の見つけ方と買い方

不動産投資のリスク対策 パーフェクトマスター講座
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
