面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 本田直之など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 本田直之

今日も応援クリックありがとうございます♪♪


昨日、高速道路を走っていたら、

ホンダのハイブリッド車のインサイトを3台も見てしまいました。

青と赤とガングレーの3色です。


売れているとは聞いていましたが、

今まで一度も走っているのを見たことなかったのに、

一気に3台も見てしまいました。


赤は初心者マークつけていて、合流付近で急に車線変更してきて

危うくぶつかりそうになりました。

あぶなかったです ^_^;)



さて、今日は読んでいる本の紹介です!


面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則


面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則


レバレッジリーディングでおなじみのvさんの本です。


本田さん本人は相当な面倒くさがりなんだそうです。


しかしながら、

面倒くさがりには2種類あり、


大きな面倒になるのが面倒だから、小さな面倒なうちに対処する面倒くさがり(先行型、変革型)



面倒だから放って置いて、雪だるま式に大きな面倒になってどうしようもなくなる面倒くさがり(堕落型)




先行型・変革型の面倒くさがりやになることができれば、

物事をスムーズに進めることができる


そのためには、こんなことを実践していけばいい

というよなことが55項目記されています。



僕もどちらかというと面倒くさがりやなので、

堕落型ではなく、先行型・変革型の面倒くさがりやになって

物事をスムーズに運べるようになりたいです。


後々大きな面倒になることが面倒だと思うことが大切ですね。


面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

丁度俺も先週読んだ。
お互いがんばりましょう^^
りょうた at 2009/04/28(火) 12:17 | URL

りょうたくん、コメントありがとうございます!

なんだか波長が合いますね~
こないだロバキヨもバッティングしていましたね(笑)
tys at 2009/04/29(水) 03:59 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
