あかちゃんの戸建を見学など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


あかちゃんの戸建を見学

急遽、開催が告知された

あかちゃんこと赤井誠さんの戸建見学会に行ってきました。


直前のブログでの告知だったため、参加者は

ささぼうさん

スターリーさん

もみぞうさん

マナ夫さん

と僕の5名でした。


ブログでの告知だったので、

直前とはいえ、たくさんの人で大変なことになってしまうのでは?

と思いましたが、意外と大丈夫でした。



場所は横浜市の私鉄某駅から徒歩10分以内

「やはり駅から10分以内はいい」と言っていました。


周りにはアパートがいくつかあり、

全て満室稼動している地域だそうです。

賃料も1Rで6万円近くは取れているそうです。


物件に到着すると、

とても売り土地で出ている物件には見えない

立派な戸建が建っていました。


売り土地で探すのも非常に有効なようですね。


まだリフォーム途中で、

壁紙の貼る前と後、

フローリングを貼る前と後

それぞれ前後を比較できるのが非常に勉強になった。

それぞれ前と後では印象がぜんぜん違う。



壁紙は表面がボコボコしているタイプが、

下地の跡が目立たなくていいという。


フローリングもボンドで貼るとずれるので、

釘打ちしてとめる方が確実とのこと。


ただ、壁紙とフローリングを1人で広範囲行うのは、

土日しかないサラリーマン大家にとっては非常に大変だとのこと。


一通り内部を見させていただいて、

2階の部屋でプチ不動産談義をしました。

スターリーさんからは、名古屋の賃貸の実情を聞きました。

今はなかなか厳しい状態になっているそうです。


その後、ファミレスに移動。

赤井さんは車で来ていたので泡会は開催されず、

内容の濃い不動産の話が展開されました。


4月に購入した横浜市某駅徒歩3分の土地の新築プランを見せていただきました。

建物を新たに建てる場合は、

制限がいろいろあり、いろんなことを考慮しなけらばならないんですね。

いろいろな工夫が施されていました。


そして、思わぬ利回りアップの方法が出て盛り上がりました。

またその方法を実現するための手続きに関しても、

ちょうどマナ夫さんから聞くことができたりと、

不動産談義の奥の深さ(有用性)を感じました。


その他は、

照明器具の活用方法

家賃設定の見極め方法

など、たいへん勉強になりました。


赤井さんをはじめ、みなさんありがとうございました。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

横浜は仲間がたくさんいていいですね~~

埼玉県はきっと、どこかに存在はしていると思うのですが、JMちゃんとしか話しません~~~

神奈川県は地域によって人の気質に差がありますか?

埼玉県は、南部・東部・西部・北部(秩父は別かも)にわかれています。

北部にいくと南部の人とは違う県の人みたいです。言ってることがお互い理解できないことがあります。

鈴木ゆり子様が春日部は北部だと本に書いてましたが、春日部は東部です。しかも、くれよんしんちゃんが名誉市民です。

さいたま市というのが巨大です。なぜ、ひらがなかというと大宮市と浦和市が合併したとき名前が決まらなくて、この名前になりました。多分やけくそでしょう。なぜか、その後岩槻市も合併しました。不思議です。

越谷市と草加市が合併すると同じぐらい大きな市になりそうな気がします。(しないと思うけど)

意味があまりないことをたくさん書いてしまいました~~すみません・・・
お家大好き at 2009/05/03(日) 06:19 | URL

お家大好きさん、おはようございます!
早起きですね!

神奈川はどうでしょうかね~
横浜と小田原や箱根ではやはり違うのでしょうが、
言っていることが理解できないというのはないと思いますね~

神奈川は相模原市がどんどん膨張しています。
神奈川県北部はすべて相模原市になってしまいました。
tys at 2009/05/03(日) 06:30 | URL

見学会ではご一緒させていただきありがとうございました。
またブログに登場させていただいて嬉しいです。
わりと近隣の在住ですので、またお話できる機会を楽しみにしております!
今後ともぞうぞよろしくお願いいたします。
もみぞう at 2009/05/04(月) 01:52 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2009/05/04(月) 01:54 |

もみぞうさん、コメントありがとうございます!

こちらこそありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
tys at 2009/05/04(月) 05:20 | URL

いろんなところに顔を出されて
がんばっているんですね。

また情報交換させて下さい!
ささぼう at 2009/05/04(月) 08:45 | URL

tysさん

スターリーです。
見学会ご一緒させて頂きありがとうございます。
関東と東海の違い、よくわかりました。

苦戦するエリアでも、100%稼働は可能です。
地場の動向を理解すれば、勝てます。

またよろしくお願いします。
スターリー at 2009/05/04(月) 09:11 | URL

ささぼうさん、コメントありがとうございます。

まだまだ頑張っていますので、こちらこそ今後も情報交換してください。
見学会お疲れ様でした!
tys at 2009/05/05(火) 00:17 | URL

スターリーさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、スターリーさんのおかげで見学会に参加することができました。
「地場の動向の理解」心に留めておきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
tys at 2009/05/05(火) 00:21 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
