あかちゃんの戸建のリフォームをお手伝いしましたなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


あかちゃんの戸建のリフォームをお手伝いしました

昨日は、あかちゃんこと赤井誠さんの

リフォーム作業のお手伝い(?)に行ってきました。



最初、ケルヒャーで外壁洗浄をしようとしましたが、

水道蛇口が合わなく、あえなく挫折。



そこで、

キッチンとお風呂場の水栓交換をさせていただきました。


初めての経験です。

注意ポイントを教えてもらいながら、無事交換できました。

肝心の水漏れは・・・大丈夫かな?


・キッチンのシングルレバー混合水栓交換

(写真撮り忘れました)

・風呂場のサーモスタット付き混合水栓の交換

(ちょっと曲がってしまった、赤井さんすいません)

混合水栓


つづいて、

・洗面所の下地処理

下地処理前

写真の白い部分を取らないと、

CFを張ったときにボコボコと段差ができてしまいます。


要領が分からず、最初ちまちまやっていたのですが、

なかなか取れなくて日が暮れてしまいそうでした。


しかし、途中から少しずつ要領が分かってきて、

その後は取るスピードが飛躍的に上がり、

無事に下地処理終了!!


下地処理後



・サンルームのフローリング張り

赤井さんが当日に思いついたサンルームのフローリング化

簡単な部分のフローリング張りを少しだけさせてもらいました。


端っこの加工が必要な難しい部分は、赤井さんにお任せしました(^^;)

サンルーム途中



・洗面所のCF張り

張る前
CF張り前

借り置き後
CF張り後

まったく別の部屋みたいですね~


残念ながら下地処理でパテ埋めしたところが乾かず、貼り付けは断念。

パテ埋めも初めて経験しました。


そのほかには、窓やサン(サッシ?)の拭きをしました。

掃除もリフォームの基本ですね。


赤井さんの取り付けた証明
キッチンライト


リビングから続くサンルーム
リビングとサンルーム


連日の作業で相当疲れているはずの赤井さんですが、

それでも全然パワフルでした。

やはりものスゴイ方です。

僕も頑張らなければいけません!


たった一日でしたが、いろんな事を学ぶことができました。

実際にやってみて分かることが多々ありました。

赤井さんありがとうございました!!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

おつかれさまでした。

先生付きのいいお勉強ができましたね^^

手前のIKEAの照明はわたしもつけました。

お値段¥190.-

気に入っています。
kamochan at 2009/05/05(火) 11:26 | URL

kamochan、コメントありがとうございます!

大先生の指導で、たいへん良い修行をすることができました。

IKEAの照明もいいですよね。
tys at 2009/05/05(火) 17:33 | URL

お疲れ様でした。

ずいぶんたくさんのことをされたのですね。
びっくり~。

今度私におしえてください。
Yoko at 2009/05/05(火) 18:24 | URL

こんにちは、TYSさん!
すばらしいG.W.ですね
リフォーム、ワクワクします♪
いつか私の物件、手伝ってください^^
恵比寿のI at 2009/05/06(水) 03:32 | URL

おはようございます。

たくさんのお手伝いできて良かったですね。

今度、お時間がありましたら鉄柱のケレンてつだってください~~

tysさんの安全帯も買っておきます(笑)
お家大好き at 2009/05/06(水) 06:05 | URL

Yokoさん、コメントありがとうございます!

たくさんやっているように見えるだけで、まだまだ大したことないです。
こんな僕でよければ、いつでも聞いて下さいね。

分かることだけ答えますので(笑)
tys at 2009/05/06(水) 06:32 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます!

やるときは是非声を掛けてくださいね!
一緒にやっている方がいろいろ共有できて楽しいですね。
tys at 2009/05/06(水) 06:34 | URL

お家大好きさん、コメントありがとうございます!

たくさんできて本当に良かったです。
いろいろやってみたいので、是非お手伝いさせてくださ~い

今週末とかどうですかね?
tys at 2009/05/06(水) 06:37 | URL

随分、色々なところを直しているんですねぇ

上手な人のを見てると、勉強になりますよね。

自分も、上手になりたいです^^
autamn at 2009/05/07(木) 01:18 | URL

autamnさん、コメントありがとうございます!

戸建なのでいろいろありますね~
一度実際にやってみるとすごく勉強になります。
tys at 2009/05/07(木) 20:25 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
