赤字金額って一体・・・など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



赤字金額って一体・・・

連日、企業の赤字ニュースが絶えないですね。

主な企業の赤字額

1億円なんてハナクソみたいですね。

<日本>
日立 7880億円
野村HD 7081億円
みずほFG 5800億円
トヨタ 4369億円
東芝 3435億円

<米国>
GM 5940億円
AIG 4356億円

こう見ていると、日本企業の赤字額はすごいですね~

日本企業もかなりヤバイですね。




と思った方、ちょっと待ってください。




この金額には落とし穴があるんです。


日本は2009年3月期の金額

米国は1-3月期の金額


言い換えると、

日本は1年間の赤字金額

米国は3ヶ月間の赤字金額


どっちがヤバイですかね~

ビッグな企業は、赤字額もビッグですね。


ニュースを見ていると、

単純に金額に目が行ってしまいがちですが、

どれぐらいの期間かということも大切ですね。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

tysさん

こんばんわ~。


数字のマジックですね。

例の利回りUP秘話をブログUPしました。

http://bigmanao.blog38.fc2.com/


マナ夫
マナ夫 at 2009/05/09(土) 00:47 | URL

マナ夫さん、コメントありがとうございます!

利回りUP秘話読みました。
機会があったら活用したいですね。
tys at 2009/05/09(土) 03:30 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
