火災保険を検討してみましたなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


火災保険を検討してみました

火災保険を検討してみました・・・



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



先日、物件購入の契約をしたことをお伝えしましたが、
 
その物件の火災保険について検討してみました。
 
 
ちなみに、買う物件は戸建物件です。
 
 
ここ数日は、繰り返し

投資家けーちゃんの保険DVDの音声だけを聴き込み
 
全労済の火災共済を検討することにしました。
 
 
まず一番の良いところは、

掛け金が民間の火災保険に比べて格段に安いということです。


ただ、民間の火災保険の場合、

地震保険は火災保険金額の半額まで掛けられるのですが、
 

全労済の火災共済の自然災害保障では、

地震の場合は火災共済の金額の20%までしか出ないので、

注意が必要です。
 
 

早速、全労済のHPを読み込んでいると、
 
「加入できる住宅または家財」
 

「共済契約関係者が所有し、他人に貸している住宅」

と書いてあり、貸家でも契約できることが確認できました。
 
 

しかし、
 
 

「契約の対象とならないもの」の中に、
 

「空家・別荘等、人が居住していない建物および、その建物内の家財」

と書いてありました。
 
 

貸家は契約対象ですが、空家は契約対象外?
 
 

貸家って入居者が出て行ったら、空家になりますよね?

 
空家を購入して入居者が決まるまでは、当然空家ですよね?
 
 
こういった場合はどうなるのだろうと思い、

全労済に問い合わせしてみることにしました。
 

長くなったので、続きは次回に・・・
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ついに物件購入ですか?
それなら、おめでとうございます。

ともかく一歩を踏み出すことが重要です。今後のご活躍をお祈りいたします。
ドビー at 2009/07/22(水) 22:21 | URL

サマーキャンペーン実施!
7月18日~8月31日まで!
素敵なプレゼントをご用意してお待ちしております。

ご家族そろって気軽に遊びにきてください。
ヨーヨー釣りやお菓子もありますよ♪

「大山ヒルズカフェ」
毎日3時!生放送!

どこよりも早い!最新不動産情報をリアルタイムでお届けします!

http://www.juken-net.com
PM3:00!住建ハウジングトップページをご覧下さい!



大山ヒルズカフェ at 2009/07/23(木) 10:08 | URL

ドビーさん、ありがとうございます!

ついに一歩を踏み出すことができました。
こらからもっと頑張っていきたいと思います。
tys at 2009/07/23(木) 21:07 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
