更新料は無効?など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



更新料は無効?

たったいま、めざましテレビを見ていたら、

こんなニュースをやっていました。



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



長岡京市の男性が訴えていた、

賃貸マンション契約更新料は無効との裁判で、


京都地裁で、

「借り手の義務を不当に重くし、利益を一方的に害するもので無効」

との判決が下されました。


特に京都は高い更新料をとることで知られています。


他の地域でも、同様の裁判が多数行われているようです。


今後の賃貸契約の更新に影響が出そうですね。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ほとんどの部屋借りる人は、そんなニュースみてないから平気ですよ。

でも、私メンドクサクテ取ってないこと多いですけど~~

取らない方がスムーズに話が進むし、長くいてくれるから。お金が無いって言われるると、もういいか~~~って感じです~~

(何年も住んでる人は契約書自体、すでにないです。ははははは~)
お家大好き at 2009/07/25(土) 08:34 | URL

お家大好きさん、コメントありがとうございます!

確かに借りる人のほとんどは、知らないままいくかもしれないですね~。
tys at 2009/07/25(土) 21:01 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
