全労済に電話しましたなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全労済に電話しました

全労済に電話しました・・・



ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html




全労済に電話したのは、
 
「契約の対象とならないもの」の中に、
 
「空家・別荘等、人が居住していない建物および、その建物内の家財」

と書いてあったためです。
 
 

電話で確認した内容は、
 

1)貸家で退去が発生し、空家になった場合はどうなるか?
 

2)貸家にするために購入した空家は契約できるのか?
 
の2つです。
 
 
 
1)の回答は、
 

1ヶ月以内に入居が決まれば継続できるが、

1ヶ月以上空家になる場合は、解約になるそうです。
 

しかし、入居募集を掛けていて、空家届けを提出していると、
 
継続契約ができるようです。
 
 

 
2)の回答は、

 
空家でも次の入居者が決まっていたら契約可能ですが、

入居者が決まっていないと契約できないとのことです。
 
 
 
物件購入直後から契約したかったのですが、

全労済では無理そうです。
 
 
しかしながら、掛け金が安いのが魅力なので、

1年間だけ民間の火災保険に加入して、
 
2年目からは全労済に切り替えるという戦略もありかもしれません。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。