アルミサッシの掃除 セルフリフォーム マジックリン業務用など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



アルミサッシの掃除 セルフリフォーム マジックリン業務用

今回のリフォーム活動は・・・


ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



リフォーム3日目
 
今回は、アルミサッシの掃除を行いました。
 

掃除する前のアルミサッシ(1)
kodate006.jpg 


掃除する前のアルミサッシ(2)
kodate007.jpg
 
 
黄色いのが付着しているのですが、

いったいこれは何なんでしょう。
 
 
油汚れなのか、はたまたタバコのヤニなのか。

そんな感じのものだと思います。


どうしたらこんなになるんだ~と思いますが、 
 

ふつうに拭いてもぜんぜんとれません。
 
 
そこで登場するのが、 
 

業務用マジックリン4.5L

業務用マジックリン 4.5L
 
 
小さい容器のマジックリンは使ったことがあって、

業務用というのはただ容量が多いだけだと思っていました。
 
 

でも、業務用はふつうのと中身が違うんです。


成分を見てみると、

界面活性剤がふつうの4倍も入っています。
 
 
洗浄力抜群です!!
 
 
使い方は、
 
スプレー容器(ふつうのマジックリンの容器)に詰め替えて、

汚れ部分にシュッ、シュッと吹きかけてしばらく放置します。
 

そして、拭き取るとります。
 
 
何回か繰り返して、こんなにきれいになりました
 
 
掃除した後のアルミサッシ(1)
kodate008.jpg 

 
掃除した後のアルミサッシ(2) 
kodate009.jpg 
 


業務用マジックリン最高です!!


リフォームの基本はゴミ捨てと掃除ですね。
 
 
アルミサッシをきれいにする際には、

アルミサッシの周囲もこすったりするので、
 

ペンキを先に周囲に塗ってしまうと、

ペンキが擦れてはがれてしまいます。
 
 
スムーズに作業を行うには、作業の順番が大事です。



あ、でも、まだまだアルミサッシあるので、

もっと頑張らないといけません。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
