シーラー塗り セルフリフォーム 今より豊かになる方法など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



シーラー塗り セルフリフォーム 今より豊かになる方法

みんなで行こう!!
アパート経営フェスタ2009_S


ブログランキング応援を是非お願いします!

メルマガ読者さんも募集中です!!
http://www.mag2.com/m/0000290502.html



さて、今回のセルフリフォームは、
 
1階和室の壁と天井に水性シーラーを塗りました。
 
 
今回使用したシーラーはこちら


suiseimirakurusiraeko.jpg
 
エスケー化研 ミラクシーラーエコ
  
 
シーラーって何かといいますと、
 
ペンキを塗る前の下地剤です。
 
 
下地剤を塗らないと、

下地の汚れやアクがペンキを塗ったところに滲み出てきてしまいます。


下地剤を塗ると、

下地の汚れやアクを吸着して固めてしまうので、

その後のペンキの乗りが良くなります。


塗装前の1階和室(1)
kodate014.jpg
 

塗装前の1階和室(2)
kodate015.jpg


壁は繊維壁にペンキで塗装がしてありました。

天井は、木目調のプリント板です。


そこにローラーでシーラーを塗っていきます。


シーラー塗装途中の1階和室壁
kodate016.jpg

 
シーラー塗装途中の1階和室天井
kodate017.jpg

 
シーラー塗装が終わった1階和室
kodate018.jpg

 
もう外が暗くなってしまいました。


 
シーラーの後はペンキ塗りになりますが、

ペンキを塗ったらすごいことになってしまいました・・・




次回、ペンキ塗りの情報を読みたい方は、

ブログランキング応援をお願いします♪



■今より豊かになる方法

 アフィリエイトで1億円以上稼いだ、
 年収1億円、著書38万部、メルマガ28万部、
 毎月1カ国旅行中の川島和正さんの無料レポートです。
 
 たった8ページしかありませんので、
 サクッと読めてしまいます。

 ページは少ないですが、
 得られるものはあると思います。
 
  
 ▼【川島式】今より豊かになる方法
http://mailzou.com/get.php?R=28023&M=16313

 
 無料レポートのダウンロードには、
 ダウンロード専用のメールアドレスをヤフーなどで作って使ってください。
 レポートスタンドの不正利用者からスパム的なメールが届いたりすることがあります。



みんなで行こう!!
アパート経営フェスタ2009_S
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。
リフォーム楽しそうですね。
このシーラー  ずいぶん色が白いですね。
普通透明だと思うのですが。。。。。
塗りが厚いのかも知れません。

どんな色で塗るのか楽しみです。
白一色っていうのもイケてるかも。
それとも天井は白で壁をジュラク。。
おおやがく at 2009/09/19(土) 10:06 | URL

おおやがくさん、コメントありがとうございます!

このシーラーはホワイトタイプのものですので、
塗ったところが白くなって分かりやすいです。

どんなペンキを塗ったのかは、続きを楽しみにしていてくださいね!


> こんにちは。
> リフォーム楽しそうですね。
> このシーラー  ずいぶん色が白いですね。
> 普通透明だと思うのですが。。。。。
> 塗りが厚いのかも知れません。
>
> どんな色で塗るのか楽しみです。
> 白一色っていうのもイケてるかも。
> それとも天井は白で壁をジュラク。。
tys at 2009/09/22(火) 09:19 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
