畳の廃棄 セルフリフォームなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


畳の廃棄 セルフリフォーム

購入した戸建には、
畳の部屋が2部屋あるのですが、
 
 
もう畳が擦り切れていてボロボロでひどいんです。
 
 
他の物件の畳を見ると、
どんなものでも新しく見えてしまいます(笑)
 
 
そんな畳なんですが、
リフォームするにあたって
 
 
表替えをするという方法もあるのですが、
コスト面から考えて(手間は度外視^^;)
 

フローリング化することにしました。
 
 
ですので、2部屋分の畳11枚を剥がして、
車に積み込み捨てに行きました。
 
 
畳って思いのほか重いんですよね。
 
 
お家大好きさんにも手伝っていただき、 
なんとか1回で積むことができましたが、
 
 
ホント車はパンパンで、
しかも、畳はボロボロなので、
 
 
車の中はもう大変なことになりました。
 
  
リフォームする事を目的にして買った車ではなかったのですが、
思わぬ積載性の高さに救われました。
 
 
燃費はあまり良くないですけど・・・(笑)
 
 
セルフリフォームを目指す人は、
積載性の高い車を持つことをお勧めします。





●1階のボロボロの畳

kodate027.jpg

ズルズルのボロボロで、
歩いただけで、畳のくずがたくさん出てきてしまいます。

もう靴で上がっています ^o^;)



●2階のボロボロの畳

kodate028.jpg


●畳を剥がした下地

kodate029.jpg



●1階の畳を全部剥がしたところ

kodate030.jpg


安いつくりだと、下地の板が薄っぺらくて、
乗ったら底が抜けてしまうようなものもありますが、


しっかりした板が使用されていて、
乗っても大丈夫でした。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

たくさん、ありましたよね~~(笑)

なくなってすっきりしましたね~~

この間は雨漏りについて一緒に考察してもらえたので助かったですよ!!

おとといの夜の雨でちょびっとだけもれてました。改善のキザシガみられるわ~~

・・・しかし、雨漏り直しも畳捨ても鳥の巣かたしも、業者に頼めばすごい値段ですよ。ただでやるのは自分だけですね~~(笑)

古い家買うのは、やはりマニアだけかも。(笑)
お家大好き at 2009/11/19(木) 20:22 | URL

お家大好きさん、コメントありがとうございます!

畳の廃棄をお手伝いいただき、ありがとうございました!!
雨漏りは、まだまだ手強いですね。

今後ともよろしくお願いします!!

> たくさん、ありましたよね~~(笑)
>
> なくなってすっきりしましたね~~
>
> この間は雨漏りについて一緒に考察してもらえたので助かったですよ!!
>
> おとといの夜の雨でちょびっとだけもれてました。改善のキザシガみられるわ~~
>
> ・・・しかし、雨漏り直しも畳捨ても鳥の巣かたしも、業者に頼めばすごい値段ですよ。ただでやるのは自分だけですね~~(笑)
>
> 古い家買うのは、やはりマニアだけかも。(笑)
tys at 2009/11/19(木) 21:22 | URL

次はフローリングに挑戦とは凄いですね~。

私のへなちょこりフォールとはレベルが違います。

続きが気になりま~す。

ぽちっ!とな~。
rem at 2009/11/26(木) 12:54 | URL

remさん、コメントありがとうございます!!

リフォームにへなちょこもありませんよ。
続きお待たせしました


> 次はフローリングに挑戦とは凄いですね~。
>
> 私のへなちょこりフォールとはレベルが違います。
>
> 続きが気になりま~す。
>
> ぽちっ!とな~。
tys at 2009/11/26(木) 23:32 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
