iPhone活用術セミナーに参加など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


iPhone活用術セミナーに参加

 先日参加してきたiPhone活用セミナー
 どんな内容だったか、備忘録も兼ねブログにアップします。
 
 
 
 iphoneを持っている人は、
 すでに知っていることかも知れませんが、
 
 
 
 一番便利だなあと思ったのは、
 
 
 
 Gmailを使って、
 yahoo!メールやプロバイダのメールを
 
 
 一度に受信することができる点でした。
 
 
 
 今まで、ケータイでyahoo!メールやプロバイダメールを見るときは、
 それぞれのサイトにログインして見なければいけないのですが、
 
 
 iPhoneでは、そういった手間をすべて省くことができます。
 
 
 移動中にケータイでメールチェックすることが多いので、
 一括でチェックできるのは非常に便利になりますね。

 
 
 他には、
 
 iPhoneのカレンダーとGoogleのカレンダーで
 同期が取れることですね。
 
 
 パソコンでGoogleカレンダーを変更したら、
 iphoneのカレンダーにも変更が自動反映されるんです。
 
 
 その逆もできるので、
 
 
 スケジュール管理がひとつで済みます。

 
 
 その他箇条書き的に・・・
 
 
 ・ポッドキャスト
 
 ・PDFファイル閲覧
 
 ・GPS機能
 
 ・Youtube
 
 ・ボイスレコーダー機能
 
 
 
 
 ということで、
 簡単ですがiPhoneが非常に便利だというのが分かったので
 
 
 購入することにしました。
 
 
 
 
 
 
 というか、
 
 
 もう購入していまいました(笑)
 
 
 
 12/4~iPhoneの購入費用がさらにお安くなったので、
 ちょうど良かったです。
 
 
 
 今の状況ですが、
 機能が多いのと、以前のケータイからの操作性が違いすぎるので、


 慣れるまでかなりストレス掛かりそうです。


 でも、便利です♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

いつもブログ拝見させていただいてます。

iPhoneは日々進化する最強のツールですね。
仕事でも重宝してますし、物件調査の際にもGPS機能に助けられたりしています。

・Dropbox
・Evernote
・Byline

このあたりのアプリがあれば、
情報の扱い方が大きく変わりますよ。
オススメです。
獅子丸 at 2009/12/08(火) 12:09 | URL

獅子丸さん、コメントありがとうございます。

iphoneはアプリでどんどん可能性が広がりますね。
お勧めアプリ、調べてみますね。

> いつもブログ拝見させていただいてます。
>
> iPhoneは日々進化する最強のツールですね。
> 仕事でも重宝してますし、物件調査の際にもGPS機能に助けられたりしています。
>
> ・Dropbox
> ・Evernote
> ・Byline
>
> このあたりのアプリがあれば、
> 情報の扱い方が大きく変わりますよ。
> オススメです。
tys at 2009/12/11(金) 05:54 | URL

こんにちはです

ぼくもソフトバンクです、

そのまえのボーダホン
そのまえのjホン

のときからです
あいかわらず、電波はしょぼいですよねー

アイホンやすければ、ぼくもほしいのですが。。。

ポチぉ
たろう at 2009/12/11(金) 22:04 | URL

たろうさん、コメントありがとうございます。

ただ友ですね~(ホワイトプランなら)

機種変だとアイホンは高いんですかね~

電波は、こないだJR川崎駅で圏外になりました(笑)

> こんにちはです
>
> ぼくもソフトバンクです、
>
> そのまえのボーダホン
> そのまえのjホン
>
> のときからです
> あいかわらず、電波はしょぼいですよねー
>
> アイホンやすければ、ぼくもほしいのですが。。。
>
> ポチぉ
tys at 2009/12/12(土) 05:44 | URL

おき手紙クリックありがとうございます!
わたくしは、ドコモのT-01Aを使っておりますw
しかしアイフォンの方がかっこいいです@@;笑

記事にあることはT-01Aでも出来るので使いこなしていきたいです^^
ありがとうございます!
それではまた♪
やまざるRich101 at 2009/12/16(水) 07:20 | URL

やまざるRich101さん、コメントありがとうございます!

少しでも参考になることがあってよかったです。
今後ともよろしくお願いします。

> おき手紙クリックありがとうございます!
> わたくしは、ドコモのT-01Aを使っておりますw
> しかしアイフォンの方がかっこいいです@@;笑
>
> 記事にあることはT-01Aでも出来るので使いこなしていきたいです^^
> ありがとうございます!
> それではまた♪
tys at 2009/12/17(木) 05:56 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
