失敗 セルフリフォームなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


失敗 セルフリフォーム

2月21日開催!!
「お金の教養」フェスティバル2010




 このあいだの3連休もセルフリフォームにいってきました。
 
 
 昨年中に終わらせる予定でしたが、
 
 セルフリフォームも初めてのこともあり、
 思いのほか時間が掛かっています。
 

  
 気合を入れて追い込みを掛けないといけません。
 

 
 そんな中、失敗してしまいました。
 
 
 どんな失敗をしてしまったかというと、
 
 
 
 お風呂の床のタイルがかなり欠けていたので、
 あたらしくタイルを張ることにしたんです。
 
 
 タイルセメントでタイルを張り付け、
 目地セメント処理をしたときのことです。
 
 
 勝手がわからなかったので、
 目地セメントを詰めたあとに、
 
 
 タイルの表面をしっかりとふき取らずに
 乾かしてしまったんですね。
 
 
 乾いてからでもタイル表面の目地セメントは
 取れると思っていたんです。
 
 
 ところが、乾いてからいざ拭いてみても、
 ぜんぜん取れないんです。
 
 
 ブラシで擦ってみても、
 きれいにはなりませんでした。
 
 
 なんだか、使い古して汚れたタイル床
 みたいになってしまいました(>_<)
 
 

 ★タイル張りの教訓
 
 タイル表面についた目地セメントは、
 しっかりと拭き取りましょう!!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あましておめでとうございます。
ことしもよろしくです。

さて、タイルの拭きとりの件ですが、
プロは塩酸で磨きます。(素人には危険です!)

バブルのころは、タイルを貼る業者の次に
洗い屋が登場し塩酸で拭き取っていましたが、
今は、タイルやがその場で拭きとるのが普通になっています。
洗い屋で検索するといくつか引っかかると思いますよ。




おおやがく at 2010/01/13(水) 22:04 | URL

おおやがくさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

塩酸ですか?たしかに危険ですね。

洗い屋ですね、調べてみますね。
ありがとうございます。


> あましておめでとうございます。
> ことしもよろしくです。
>
> さて、タイルの拭きとりの件ですが、
> プロは塩酸で磨きます。(素人には危険です!)
>
> バブルのころは、タイルを貼る業者の次に
> 洗い屋が登場し塩酸で拭き取っていましたが、
> 今は、タイルやがその場で拭きとるのが普通になっています。
> 洗い屋で検索するといくつか引っかかると思いますよ。
tys at 2010/01/13(水) 23:58 | URL




はじめまして。西川と申します。
以下サイトを運営しています。
http://www.cutie-girl.jp/

この度、貴サイト様を拝見させて頂き同じ金融系のサイトで
もし可能であれば是非私のサイトと相互リンクをお願い
できないかと思いご連絡させて頂きました。

そこで私のホームページからは先にリンクを張らせて頂こうと思いましたが、
現在こちらからはトップページ掲載とリンク集掲載が可能でございまして
ご希望をお伺いしてからリンクを張らせて頂きたいと思いました。


以下各相互リンクの掲載場所などになりますのでご検討下さいませ。

■トップページ相互リンク
フッターのYahooファイナンスやロイターなどのリンクの横に掲載致します。

■リンク集での相互リンク
リンク集のページに掲載致します。

もしよろしければ、上記いずれかで相互リンクをお願いできないでしょうか。


もし、相互リンクを頂ける場合はトップページorリンク集のいずれかをお選び頂いて
ご連絡頂ければと思います。こちらから先にリンクを掲載させて頂きます。


(お手数でなければ返信頂く際に先にコチラへのリンクを掲載頂ければ
やりとり回数が減る思いますので是非お願いします。以下がコチラのリンク情報です。)

--------
■ホームページ名
NYダウリアルタイムチャート株価速報

■URL
http://www.cutie-girl.jp/

■説明文
国内株価・海外株価・為替相場・商品相場などのリアルタイムチャートや時系列データを随時更新!
---------


ご返信お待ち申し上げております。

西川 at 2010/01/14(木) 15:37 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
